日々草子 

毎年恒例の

花粉症友の会の会員の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。会員の皆様に会報という名の替え歌をお届けする時期がやってまいりました。
まだシーズンに入ったばかりだというのに頭の中で花粉を飛散させる木々を火炎放射器で焼き尽くす自分を想像する毎日でございます。
風邪でやられた鼻が完治しないまま花粉症に入るということになってしまいました。
一番酷い症状を10にしたら、まだ3程度なのですがそれでも苦しいです。
コメントでもいただきましたが、花粉症になると体の免疫が落ちているのか、あちこちに不調が出る感じです。
同じ症状の方もいらっしゃると思いますが、今年もこの厄介なものといやいや付き合いましょう。
今年の会報は、実は昨年シーズン終了の頃に浮かんだものです。ゆったりとした感じがアレルギーにやられている疲れ果てた体を癒してくれるのではないかと思っておりますがいかがでしょうか。
では元歌が分かった方はこっそりとご報告、お待ちしております。
あ、会員は随時募集中です。入会条件は花粉症(スギ、ヒノキ、ブタクサ、イネ、その他すべて)であることを自ら認めていること、それのみとなっております。


続きを読む

ご無沙汰しております。

2月に全然更新できなくて申し訳ありませんでした。


続きを読む

幻の味

歯医者に行く準備として、靴下の毛玉を毛玉取り機でジージーと取っている水玉です、こんばんは。


続きを読む

悲惨な1月

ありえない寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

続きを読む

入江法律事務所 56

三が日が明けた途端、母が風邪で寝込んでおります…。
病院に順番取りに行ったら風邪も多ければインフルエンザもいるようで。
幸い検査したら母はインフルエンザじゃなかったのですが、皆さま、風邪にもインフルにも気をつけてお過ごし下さい。

☆☆☆☆☆



続きを読む

振り返ればドクター入江はフライトドクターかもしれないチームストレート診療所の栄光は白い巨塔にコウノドリ

あけましておめでとうございます。
本年もこのブログをよろしくお願い申し上げます。

昨年から今年にかけて開催されました年越しチャットで盛り上がった大河ドラマ、あらすじだけちょっと書いてみました。
チャットを終えた後、お布団の中で考えていたら楽しくなってきちゃって。
ところで、確かソウ様が「ドクターヘリを書いてみたい」という、至極まっとうなお話から始まったのに、何でこんなコメディになってしまったのだろうか…。
ソウ様とえま様のコラボを夢見つつ、私はひたすらおふざけ路線を進んで行こうかと思います。

多分、全部のドラマを入れたと思うのだけれど…漏れているものはないだろうか。ちょっと心配だわ。
あらすじだけなので、おおざっぱなので、そこのところをご了承願います。




☆☆☆☆☆


続きを読む

Nurse X 5

2017年も『日々草子』をご訪問下さり、ありがとうございました。
中々更新できないにもかかわらず、見捨てずにいて下さり本当にありがとうございます。
年末ということで、おふざけをしてみました。笑っていただければ幸いです。
来年、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆


続きを読む

舅vs娘婿

というわけで、今年のクリスマス話でございます…。
一応、前に書いたものを読み返して話がかぶっていないかとは思うのですが…。
盛り上がりがなくて申し訳ありませんが、読んでいただけると嬉しいです。
メリークリスマス!

☆☆☆☆☆


続きを読む

『アタリ?それとも…?』あとがき

『アタリ?それとも…?』に最後までお付き合い下さりありがとうございました。
あとがきというか、私の思い出話になってしまいました。
時間が余っているよ~付き合ってもいいよ~という優しい方(笑)、どうぞお付き合いいただけたらと思います。


続きを読む

絹の靴下

お久しぶりの『あしながおじさん』シリーズの短編です。

☆☆☆☆☆


続きを読む

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク