日々草子  『相棒』劇場版を観てきました。

『相棒』劇場版を観てきました。

母と『相棒』の映画版を見てきました~♪

ネタバレしない程度に感想を…。

でも、これから観に行く予定がある方で本当に何も知らずに観に行きたいという方は、御遠慮下さい!!!



過去に鑑賞した映画のほとんどが『中だるみ』があったため、途中で睡魔と闘うことの多かった私。

今回の『相棒』、好きなんですが上映時間が長めなので「もしかして…」と不安を感じ、あらかじめ母に、
「途中で寝たらごめんね。」
と謝っておいたという(笑)

いや、そんな心配する必要全くありませんでした!!
最初からテンポよく話は進み、2時間あっという間。
睡魔に襲われることもなく、スクリーン観ながら他のことを考えることもなく、どっぷりと相棒の世界に浸っておりました!!

…が。

最後の最後。

「えっ!?」


隣の母、小声で「嘘っ!」と呟く…。


そしてそのまま…ジ・エンド…。

エンドロールが流れても、観客が席を誰も立たなかったのは、きっとエンドロールの後に何かストーリーがあるのでは…と期待していたからのはず!!私はそうでした。

残念ながら、エンドロールが終わったら、明かりがついて…本当にジ・エンド。

いや~これが2時間ドラマだったら間違いなく「嘘、嘘、嘘!」と叫んでましたわ…。

口をポカ~ンと開けたまま観終わりました(笑)

その後、食事の席で私は何度も何度も母に「嘘だと言ってくれ~」とぼやいてました(笑)

その他の感想

事件の方は怪しい人がやっぱり…だったなあと。

右京さん、そんなに運動神経よかったんだ!!とか。

小西真奈美ちゃんはスタイル良くてパンツスーツがすごく似合っていたな、とか。


最後に一言叫んで、感想(とはいえませんが)を〆ます。

おのれ、石倉三郎!!!
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほとんど、映画館で・・・

観ることは無いですが・・・これは確かに面白いと友人からも聞くので観たいなぁ・・・と思ってましたが・・・・・。
でも、最後・・・?? 終わったと思えない・・・??続編を匂わせてる?ってこと?ん・・・??
なんか、最後にモヤモヤしたまま終わる?ってちょっと待って~~~~状態ですよね・・・・・。
私は耐えれそうに無いです・・・。
とても参考になりました! ありがとうございました!
★ちなみに、水玉様のお話でこれは勘弁してくださいまし!!私、絶対 耐えられません!!!!!!!!!!

相棒

好きな方 多いですよね(^_^)
何はともあれ 楽しかったら良かったです!
水玉さんとお母さんの 映画鑑賞に ほのぼのした私です。
何があったか 石倉三郎! 思わず笑ってしまいました。(^_^)楽しい感想 ありがとうございました(^▽^)

私も見ました。

最後の最後で「えっ?」目を疑いました。
心の中では「嘘ーっ」の大合唱(汗)。
面白かったけど最後がなぁ(涙)・・・。
水玉様も「相棒」お好きだったんですね、嬉しい。

URL入れてないので、以下念のため。
以前コメントしましたものです。
お久しぶりです。
実はパソコンが壊れてしまい、メールアドレスも不明です。(全部のデータ吹っ飛びました(汗))
不審がられるかも?と思い補足しました。

こんばんは

私も観ました!相棒!
同じく、エンドロールが流れても、立ち上がれませんでした~
これは、テレビと、いつかつながっていくのかしら???と・・・
だって、続きがなくちゃイヤ~て感じです!

お久しぶりです。
私も観てきましたよ~~
私の場合、最後は「おおっ!!そう来たか!!!」ってニヤリとしましたよ(笑)
あの終わり方は確かに賛否両論あると思いますね。

多分、映画の封切り直前にTVで映画のイントロダクションになるような放送回があったので
その後の話もきっとTVシリーズの終わりの方に繋がっていくのではないかと私は勝手に思い込んでおります。
まだ映画は上映さてれいますから、上映期間が終わったあたりを見計らって映画の続きが放送になるんじゃないでしょうか?
そしてそれが終わったら今回のシーズン9はおしまい・・・ってなるんじゃないでしょうかね?
まぁ、そんな私の願望です(笑)

私も、見ました♪

私も、水玉さんと同じ感想です えッ、この先はどうなる? 続きが…と独り言言ってました! 2時間は、あっというまに、過ぎました! あの、続きは見れるのかなと思う日々です

右京さん、私も好きです♪
自分が好きなものを評価していただくって嬉しいですね♪
残念ながら、子供と共にの生活が続いてまして、映画はなかなか見ることが出来なく。。。。。

けど「おのれ、石倉三郎!」の一言で
もうどんな奴だったのか気になる気になる!!!
映画はあきらめていたのに、思いっきり見たくなりましたよ!!

水谷Yさん、昔から大好きです♪

なおピンさん、ありがとうございます。

このような記事にもコメントありがとうございます!!すっごく嬉しい!!

私も2年半ぶりに映画館に行きました(笑)

面白かったんです!!
ただ…後味がいいのかといわれると「う~ん」という感じかな?^^;
私も後味が悪いのは苦手なので。
続編というか、確かに続きが気になる終わり方ではありました!!

だから大丈夫です!!自分が後味すっきりじゃないと気が済まないから書く話はそういうことはないので!!

さくらさん、ありがとうございます。

さくらさんもコメント、ありがとうございます!!
あったんですよ!!石倉三郎(笑)
ファンは多いですよね^^
その分…ああ、石倉三郎!!
この日は遅くまで一人石倉三郎祭りでした(笑)

ルナルナさん、ありがとうございます。

ルナルナさんも相棒、お好きなんですね!!嬉しい!!

そうでしょ、そうでしょ!?
私もルナルナさんと同じ状態でしたよー!!
というかそれしか言いようがなかった(笑)
面白かったけど、最後が…、本当にその通り!!
もしかして…「夢オチ?」とかまで考えちゃいました(笑)

そして自己紹介ありがとうございます♪
不審がるなんてとんでもない!!
覚えておりますよ~。
コメントのお返事をするときにお名前を確認するからか、結構お名前は覚えているんです^^
パソコン大変でしたね。
本当に私も壊れると…困る!!

naotti3さん、ありがとうございます。

おお!naotti3さんもご覧になったんですね!!
ですよね!!
続きがなくちゃいやって感じでした!!!
あれほど、熱心にエンドロールを観たのも初めてかも(笑)
もうラストシーンの直後に「相棒」って文字が出た時の観客の雰囲気を私は忘れません(笑)
本当にオーバーじゃなく「え?」って感じでした!

MAYUMIさん、ありがとうございます。

確かに、あの終わり方がいいという人も多いみたいですね。
初期の頃の相棒はああいう終り方が多かったですし…。
私は最近の方が好きなので微妙でしたね~。

私の考えは、多分シーズン9はこのまま何も触れずに終わると思います。
で、今年の秋頃、シーズン10が始まる直前に、今回の映画版を放映してつなげるんじゃないかなあって。

だって亀山くんがやめた時だって、結局「新しい相棒は誰?」と思いつつ、その正体はシーズンが終わるまで明かされなかったし。
ミッチーが来たのは新シーズンになってからでしたよね?
相棒、ひっぱるの得意だし(笑)

ヒロタンさん、ありがとうございます。

そうそう!!もう母も聞いていないのに私も「そんな~」と一晩中ぼやいてました(笑)
内容は面白かったですよね!!あっという間に時間過ぎたし!
あの続き、本当にどっかでやってくれないと…!!
でも観た方が多くてよかった~。コメントがこんなに頂戴出来て嬉しいです!

ゆみのすけさん、ありがとうございます。

きゃーっ!!ゆみのすけさんも右京さん好きなんて!!
嬉しい!!嬉しい!!
自分が好きなものに共感してもらえるって、本当に最高です!!

確かに、お子さんはいなかった…ですね(笑)相棒ファン、年配の方が多いらしい。
私の隣に座っていた御夫婦、かなりのファンらしくて、映画の冒頭に課長が
「暇か?」と出てきた瞬間に噴き出してました(笑)

で、映画ですが。
本当に最後の最後で石倉三郎においしい所を持って行かれたって感じ(笑)
観に行って損はしないと思いますよ♪
何せ過去に睡魔と闘った映画ばかり見てきた私が、全く睡魔を感じませんでしたから!!

でも、間違いなく年内にテレビでやると思います(笑)そうしないと…困る!!

拍手コメントありがとうございます!

佑さん
私も佑さんと同じセリフを母としてました(笑)
本当にそれが気になります!!
そして、誰かに話したくなる内容!!
今も口がうずうずしてます(笑)

紀子ママさん
いや、せこさから言ったら私の方が(笑)
私なぞレンタルの入会料すら出し惜しみしているため、テレビ放映を待つタイプですから(笑)
でも~すごいファンですね!!確かに相棒って再放送を何回観ても面白いんですよね!!事件の結末とか知っているんだけど、でも見ちゃう!
映画から帰って、私たち9時からの放送も見てました(笑)
今回は大河内ファン(いるのか?)はたまらないかも!
そして…最後の10分(くらい?)に石倉三郎に持ってかれ…肝心の内容は「ああ、そんな事件あったわね~」という状態になっておりました!!

これも好きなんです。

水玉さんが相棒も見ていらしたなんて。
私は相棒ファンというより水谷豊のドラマが好きなのでほぼすべて見ております。勿論相棒はシリーズ1から。これもゴルゴと同じで誰にも相棒話をしたことがなかったのですが1回目の映画化のとき『相棒実は見てるの!』って仲間を見つけ嬉しくなってしまいました。映画は一人で!がポリシーの私は子どもの参観時間前に映画館へ!終ると同時に学校へダッシュ、ふと横を見ると顔見知りのママ友が!二人で笑いながら学校へ向かいました。懐かしい劇場版1の思い出です。
そんな相棒ファンの私ですがこの映画は映画館で見れずに悔しい思いをしました。やっぱり映画は映画館で見るのが好きな私です。DVDじゃあ、迫力に欠けますもの。
またまた昔の記事を引っ張りだしちゃいました。

杏子さん、ありがとうございます。

水谷豊さんって、すっごい昔に浅見光彦演じてたの、ご存知ですか?
私は結構そのシリーズが好きで…今でも浅見光彦は彼のイメージが残っています。
と、知らなかったらごめんなさい!
でも2時間ドラマは結構見ているな~。
相棒、もうすぐ始まりますね!
ミッチーになってからの方がどっちかというと好きかも…。
密かに右京さんの真似をしてあの紅茶の入れ方をしてみたいのですが、絶対火傷するだろうなと思ってます。
ちなみに、特命係の部屋にあるチェスはいくらするんだろうかとネットで調べたこともあります(笑)
あと、「暇か」マグカップもほしかったです(笑)
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク