日々草子 夜会に行かないけど、夜会巻き

夜会に行かないけど、夜会巻き

この夏は…夜会巻きに励んだ夏でした。
といっても、別に夜会のスケジュールが入っていたからではなく。

この猛暑の夏、2010年夏!!
十数年ぶりに髪の毛を伸ばした私は…暑かった(汗)

一つに結んでも、その毛先がべったりと首にくっつく始末。
それに加え、髪の毛を一つに結ぶと…首が凝ってしょうがない。

これは…髪を上げるしかない!!

が、超がつく不器用な私。
上げる方法…ナッシング!!

そんな私の前に現れたのは…かんざしピン!チャチャチャチャッチャッチャ~♪(←ドラえもんの道具を出す時のテーマのつもり)

『どなたでも簡単にまとめ髪!』
このキャッチフレーズにふらふらと…。

私「本当に簡単にまとめられます?」
店員さん「はい!私も相当不器用なんですが、この通り!」
…こうしてまんまと店員さんのセールストークに引っかかり20%オフなのも背中を押され、購入。

結果、「ゴムを使ったフレンチツイスト」とやらに苦労する。

見かねた母「ねじりすぎなのよ!!」
二人で動画サイトを見ながら研究する…←なんて親子


そして猛暑は続いた。

「どうもうまくまとまらん…。」
そうぼやく私の前に、またまた一枚の紙が…。

『簡単夜会巻き!』
今度はコームを使った夜会巻き。
コーム…300円。

「300円くらいなら使えなくとも…。」

結果、購入。

これが…予想外にうまくできた!!!
まだちょっと怪しいけれど、一日使っていても崩れない!
ゴムとかんざしピンのやり方は、一日に何度も直すはめに…涙

そして、まだ猛暑が続く2010年9月。

かんざしピンを使った夜会巻きに挑戦中なのであります。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

夜会巻きに大反応!

お久しぶりです。
覚えておいでじゃなくても、いつも楽しませていただいております。
あたしも、夜会巻き、某動画サイトで散々見るものの全然出来ません(泣)
ピン一つで挑戦しようとしている無法者ですが・・・旨くできたときにはぜひ、開設一つお願いいたします(笑)

私も、挑戦しようかな!

今晩は~(*^_^*)

私も、髪が肩甲骨位まであるので、いつもおさげとかしてます~(^_^;)
首筋に纏わりつくので、アセモができそうで。°・(>_<)・°。
早く肌寒い季節にならないかなぁって思います~(^_^;)

夜会巻き頑張ってやってみます(*^-')ノ

とりあえず、柚子水は愛用

コメントありがとうございます!!

ヒロイブさん
いえ、とんでもない!!覚えております!!
お久しぶりです^^
きっと…同じ動画を観ている気がするのですが、もう本当に凝視してました(笑)
ただ人様にお見せできる代物じゃない←それは成功とはいわない(笑)
私もピン一本(大きいU字ピンです)で頑張っている最中ですが…
ワックスかヘアーミストで髪をしめらせてからやるとやり易いです♪


ナッキーさん
一つに結んでいたんですが、本当に首にべたっとくっついて…首絞められている気がする今年の猛暑でした(笑)
寒くなったら髪を下ろさないといられないんでしょうね~それはそれでバッグとか肩にかけると髪をはさんで痛かったり(笑)
でもここまで頑張って伸ばしたから切りたくなーい!!
夜会巻き、一緒に頑張りましょう!!

名無しさん
ポニーテール、それが私には難しいんです!!!
下がデローンとたるんでしまって…トップはトップでガタガタになったりと(笑)
なので頭てっぺんのお団子なんて遠い夢です…涙

Foxさん
私もマフラーというか日焼け止めを塗った首筋にべったりと髪が…。
あの…すごい完璧に私はやらないと気が済まない!!という方でなければ、大丈夫。この超不器用な私が何とか様になってますから!!
…といいつつ、日によって出来、不出来がある情けなさなんですが…。

夜会巻き
とっても色っぽく見えますよね。
私も憧れなんですが、なかなか上手に出来ない!!
私も300円でコーム買ったら素敵に仕上がるかしら???

けど私ってズボラだから・・・・
あーーー暑い!!
だから、残暑がんばってみるか~
↑真夏はとんでもない、髪型でした・・・・はぁ~

おすすめ!!

ゆみのすけさん
今見ると…夜会巻きもどきでした(笑)
所詮不器用な私はこんなもん…とほほ。
あ、でもコームはやりやすいです!!
がっちりと固定されるし…。
ぜひチャレンジを!!
ちなみに私、朝は…落武者状態です(笑)
一度写メしてゆみのすけさんに見てほしい…あ、でも絶対その後音信不通になりそうだからやめておこう(笑)
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク