2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.05 (Sun)

製パン王について調べていたはずが…

よそのサイト様にてポロリと口にしてしまった「製パン王キム・タック」…。

【More】



韓国ドラマなのですが、どんなあらすじなのか気になって調べてしまいました。

…やっぱパンを作る人の話らしい(笑)

言わずもがな、主人公の名前が「キム・タック」。
演じるのは今人気の若手俳優さんらしい←名鑑に掲載されてなかったからこれからの人なんですね。

大変申し訳ないのですが、写真で見る限り…私の好みではなかった(笑)←だから何?

ですが!!!

あらすじを読んでいくと…

主人公の父にチョン・グァンリョル!!
チョン・グァンリョルが食品会社の会長役!!

チョン・グァンリョルといったら…そう、『ホジュン』!!

※『ホジュン』の簡単なあらすじ
庶子(妾の子)として生まれたため、やさぐれた日々を送っていたホジュンが恩師となる名医と出会い更生し、目指せ甲子園ならぬ、目指せ宮廷医官と頑張る話。
最高視聴率は63.5%を記録。歴代韓国ドラマ第4位、時代劇に限ったら第1位という金字塔的作品。全64話。

この『ホジュン』にて主演した俳優さん!!
他にも『チャンヒビン』とか『チュモン』(すみません、カタカナで)にも出ている時代劇王!!

※『チャンヒビン』の簡単なあらすじ
美貌とずる賢さにて女官になり王の寵愛を受けるようになったチャン・オクチョン(特技・呪い)が、心優しい王妃を追い出して自分がその座に登りつめるも、やはり悪は滅びるということで転落していく物語。
『ヒビン』というのは側室最高位の『嬪』にチャン・オクチョンがついていたから。
印象的なのは主演の女優さんの…おでこ!!見るたびに「ペチッペチッ」と叩きたくなるくらいの見事さ(笑)
全100話。

チャン・グァンリョルはこのチャンヒビンに骨抜きになる、超が100つくくらいのヘタレ王を演じてました。
あ、すみません。『チュモン』は未視聴なもので…m(__)m


そしてそのチョン・グァンリョルの妻を演じるのが…チョン・インファ!!

この人といえば…『女人天下』!!!

※『女人天下』の簡単なあらすじ
やはり妾の子として蔑視されて育ったチョン・ナンジョンが自分を見下した人間を見返すため、権力者の愛人となり、時の王妃のブレーンとなって、あの手この手(騙す、放火、殺人)で貴族の女性の最高位をゲットする物語。
ちなみにこのチョン・ナンジョンは朝鮮三大妖婦(チャン・ヒビン、チャン・ノクス、チョン・ナンジョン)の一人として有名。
最高視聴率は49.9%。韓国時代劇視聴率第4位。全150話。


このドラマの主人公、チョン・ナンジョンがブレーンとなる王妃役を演じたのがチョン・インファ!!
…すごい怖い人だったけどね、王妃様^^;

この二人が出演していると聞くと…見たくなる。
主役はどうでもいいけど、この二人のシーンが見たい!!並んでいるところが見たい!!
時代劇ファンにはたまらない!!


チョン・インファが今何をしているのかを調べていたら、この『製パン王キム・タック』に行きついたんですけどね(笑)
密かにチョン・インファが…ママ役だったらなあとか思っていたのですが、裏番組に出ているのならあり得ないわけだ(笑)

そんでもって、チョン・インファの実生活での旦那様は…ユ・ドングン。
この俳優さんは『龍の涙』で第二代朝鮮王を演じている人です。

※『龍の涙』の簡単なあらすじ
朝鮮王朝を建国したイ・ソンゲとその息子イ・バンウォンの果てしなく続く親子喧嘩を、全159話という長い話数で描く物語。
イ・ソンゲが毎回のように怒鳴るシーンは見る度に「血管がブチ切れそう…」と心配になります。
最高視聴率49.6%。歴代韓国時代劇第5位。全159話。

時代劇で数々の王様を演じておいでの、貫禄充分な俳優さん。
この人と『女人天下』の王妃様が実際に夫婦だと知った時は…「美女と●獣」という言葉が浮かんだのは秘密です(笑)

あれれ…?
『製パン王キム・タック』の話は…どこに???

関連記事
16:06  |  日々つれづれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★なんというか・・・

韓国の人って、どんだけドラマが大好きなの??

視聴率、どうやって調べてるのか知らないけど、今、このマルチメディア時代、ライフスタイル多様化時代に、この視聴率は・・・ちょっと疑問符です。


にしても、内容の方もすごいわね・・・。時代劇っていうより、ドロドロ愛憎劇。
水ちゃんの「あらすじ」読んで、アリエルには無理・・・を再認識しましたわ。

そして、長い!!
朝ドラや昼ドラのように1本が短くて長いのならまだしも、1本も長いんでしょ?(←水ちゃん情報に基づく:笑)
無理!無理!!!


ドラマはダメだけど、バラエティーは結構おもしろそうなのいくつかあって、ハングルわかったらいいのになぁと思ったりするよ。
コメディとかギャグって文化的に独特のものだから、翻訳しても面白さって伝わらないんだよね。それが残念。

ま、結局テレビって見ないんですけどね(笑)
アリエル |  2010.09.05(Sun) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます

コメントありがとうございます^^

アリエルさん
高視聴率の理由は、それだけ内容が充実しているという意味なんだと思います。
どんなに生活様式が変化しても、忙しくてもテレビの前で放送を待ってしまう…そういうドラマなのではないかと思います。
どのドラマも高視聴率を獲得するだけのストーリー、俳優さん女優さんの演技力であふれていますし。
私も全話を視聴したわけではありませんし、高視聴率だったということを知ったのは視聴後だったのですが…続きが気になる面白さでした。
私が後半観ていた『ホジュン』などはあっというまの1時間で、毎回毎回ドキドキしながら観ていたものです。きっとそれは韓国の方も同様だったのではないかなと思います。

それにしても、自分の書いた記事を振りかえると、私は本当にテレビにかじりついている暇人のようですね(苦笑)
決して150話を毎日テレビにかじりついて観ていたわけではないのですが…
でもかじりつきたくなるくらいの面白さであるとは思います。
と、またテレビ命な暇人のようなコメントを書いてしまいました(苦笑)
水玉 |  2010.09.06(Mon) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます

コメントありがとうございます

くーこさん
おお!!覚えていらしたんですね、あの国王(笑)
あの…情けないハチの字眉の国王(笑)
『チャンヒビン』って怖い怖いと思いつつ、つい見てしまうんですよ~。
前回観た時はもうチャンヒビンの罪が明らかになってからで、今回気がついた時は…王妃が復位したところでした(笑)
そこからがまた長いんで、ちょっと中断中ですが(笑)
あの机をバンバン叩くチャンヒビン、「全てを許せ」と口にしているのに、態度は全く悪びれていない様子の王様…本当に見応えがあります!!
水玉 |  2010.09.06(Mon) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

あ~水玉さんに私の姉を紹介してあげたい!!
私の姉も韓国ドラマにとても嵌っていて大絶賛しているの!!
けどけど、何でも嵌るって事は素晴しいこと!!
姉はハングル勉強中!韓国にも年に何回も!!地味な妹としては羨ましい限りです。

水玉さんも色んなところにアンテナが張って凄いわ!!私もがんばろう!!

ゆみのすけ |  2010.09.07(Tue) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

★わかる、わかるわあ!

ゆみのすけさん
あ~私もお姉さまとお喋りしたい!!!!!
もう時間を忘れそう!!
そうそう、観ていると…行きたくなるのよ!!
私も時代劇の舞台となった王宮とか行きたいもん!!わかる、わかるわあ~!!
ゆみのすけさんだって、アンテナすごいじゃないですか!!
かっこいいママって感じだなといつも思ってます♪…おそろいのユニフォームとか^^
水玉 |  2010.09.09(Thu) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/892-4622608e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |