日々草子 またロッキング…

またロッキング…

私の膝は、時折「ロッキング」という症状を引き起こします。


これは、半月板に傷があり、そこに関節がはまると足を動かせなくなるという、大変厄介なものでございます。
スポーツをしていて起こす人が多いのに、なぜか「インドア」派な私がなるという不思議さ…。

ある時は、お見舞いに行った先の病院で起こし…。
お見舞いした患者である親戚に「そこの車いす使って帰れ!!」と笑われ、痛みをこらえ新幹線で帰ってきたことも。

先日、自宅でやらかしました。このロッキング。
軽い時はすぐに治るのですが、重い時は、1日経っても治らない、ああ、ロッキング。

結局翌日、朝一にてかかりつけの接骨院へ飛び込む羽目に。

そこで先生三人がかりにて治してもらうという…。
が、痛みはひかず!!

「おかしいなあ…」と首をかしげる先生。

「…これ、肉離れ起こしてるのでは?」
「え!」
「…何か無理して治そうとしかなった?」
「実は…。」
最近は痛みをこらえ足を伸ばして治すという、自己流荒療治まで開発したことを、バカ正直に話す私。
「それだね。」
笑う先生。

肉離れの軽いものを起こしているということで、足を固定、松葉杖ついて帰ることに…。

全治三週間とか言われて、「ああ、私の夏は終わった」と思い、泣く泣く友人との約束をキャンセルして。
家の中で思う存分楽しんでやろうと、こんなものまで買って(笑)


kankokujidaigeki


が、その日の夕方。足を動かしたら…「コキッ」という、覚えのある音が…。

恐る恐る足を伸ばしてみると…伸びる!!!
痛みもほとんど皆無!!

結局、ロッキングがまだ治っていなかったという結論でした。


この間まで、存在したら入りたい会は『ゴルゴ13友の会』だったんですが、今は『ロッキング友の会』です(笑)。

あ、そうそう。
ゴルゴ13の文字を、新聞広告で発見し、週刊●春を買ったのは私です…。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

お大事に

痛そうですね!

自己流は気をつけましょうね!

仕事先が、コンビニの私!

今、コーヒーの棚にはゴルゴがいっぱいです!

あれは痛いですよね…(涙)

無理に伸ばしちゃダメですよ~、あれは(>_<)

あたしは親戚にプロがいるので教わったので自分でできるようになりましたが(^-^;

今はそうなっちゃったら油断すると絶対コケそうな気がするので毎日ヒヤヒヤしながら歩いてます☆

でも、痛みがなくなってよかったですね(´▽`*)

でも、無理は禁物だと思うのでお大事にしてください(>_<)


ゴルゴ、例のコーヒーはウチの近くのコンビニでも絶賛発売中ですよ♪


8月から入った職場の新人さんがこれまたゴルゴ大好きで、水玉さまと一緒だvって思いました♪

ひまわり♪

「コキッ」が、治った時の音なんですね。
良かった!長引かなくて本当に良かったですね。

猛暑続きでそろそろゲンナリしていたのですが、
水玉さんの”夏を楽しもう”が伝わってきて、
気合のスイッチが入り元気になった感じです^^

韓国時代劇カタログーーーまたお話お聞かせください!!~♪

では、アジャアジャ!ファイテイン!

ロッキング?

水玉さんこんにちは~
「ロッキング」とは・・って調べてみましたよ~
大事に至らなくって良かった?です
予定のキャンセルのキャンセルで夏の楽しみは実行出来そうですか?
猛暑の今年を愉しんでほしいな~

膝ではないんですが私も時々「顎」が固まります。
歯磨き中だったり、バカ笑いした時なんか右の顎「ゴキッ」って!
メチャクチャ馬鹿面~!「あ、あっ~あ、」大口開けて ・・歯磨き中なんて口から歯磨きのが「タラ~」痛いし!間抜け面で涙目!
「医者へ」ってことはまだないですが~顎コキコキ鳴ってます
何でなるんだ?って言ったら家族が「食い過ぎ~!!!」って
自覚は有るけど?「そうなのかも!」って思う自分に呆れる←ばか
でも・・食う~おちょぼ口でも食う~おほほほ

お大事になさって下さい~

こんにちは~

お恥ずかしながら、今初めて知りました…(;_;)

足が痛んで、動けなくなって、いつもの生活が出来なくなるのは、大変辛く、ご不自由だろうと思いますが、どうぞ無理なさらないで安静にして下さいね~m(_ _)m

お見舞い、ありがとうございます

本当にこのようなくだらない記事にコメント、しかも優しいお言葉の数々、本当にありがとうございます!!

kobutaさん
うちの地元のコンビニ、ないんですよ!!なぜ!?
ゴルゴの漫画は置いているくせに…しかも置いたはしから売れていくほどなのに…!!!
自己流、確かにほどほどにしておくのがいい気が。
ありがとうございます!!

愛結美さん
そうだった!!ここにロッキングの友かいた!!←絶対仲間にされたくないでしょうが(笑)
歩いている時になる人、多いらしいですね!!私はそれはないのですが…今回は完全油断して、正座した結果…。
本当に、愛結美さんは大変なんですから、気をつけて下さい。…ってこれって気をつけてもなる時はなるし(笑)
私は歩いている時は起こさないのですが、朝起きたらなっていた…という時があって怖いです><もう一回MRI撮りに行けって言われているんですけど、行く気にならないです…。
で、例のコーヒー、私はまだ会えてません!!どこにいるの!ゴルゴ~!!ありがとうございます♪新人さんにもどうぞよろしく(笑)


あおさん
そうなんです。コキッという音が、はまった音で治った合図なんです♪この音がすぐに聞こえる時もあれば、丸一日聞こえない時もあるという…。
今はサポーターつけて、腫れが引くのを待っている状態です(一日症状が出ると、腫れるらしい)
私の方こそ、あおさんの「アジャアジャファイティーン」のお言葉で、元気を沢山頂きました!!ありがとうございます!!
…本当に肉離れだったら、TSUTAYAのネット会員入会を本気で考えてました(笑)←もちろん、韓国時代劇のため

美優さん
顎も大変そうですね!!歯磨きの途中…それは怖い!!
顎なんてよく使うし!
皆さんそれぞれ大変なんだ~←と、なんだか仲間意識を持つ私
でも食事なんて大きな口あけて食べているほうが見ている方もおいしそうで楽しいですもんね!!
顎、どうぞお大事になさってくださいね!

ナッキーさん
いえいえ、御心配をおかけして、こちらこそ申し訳ございません。
ありがとうございます^^
動けないことは、本当にストレスがたまりました!!たった一日だったけど…。夜、寝ている時に寝がえりを打つたびに、足の痛みで目が覚めていたので、寝不足になったり…私は少しで治りましたが、それこそ肉離れとか骨折で動かせない人は大変だと思います。イライラするのも分かるなあと思いました。

佑さん
分からないのが幸せです~。いや、本当に痛いんですけど、一番痛かったのは、年末になって救急で飛び込んだ先で医者にぐいぐい押された時です…。あれ以来、整形外科不信に陥っている私…。
ありがとうございます!!!

fさん
ありがとうございます!!
私もありましたよ~朝、駅へ向かって歩いている時、突然ガクッとなって転びかけたこと!!朝だから人が多くて、すごく恥ずかしくて。でもここで恥ずかしがったらまずいとか思って、何もなかったように歩いてました(笑)
あれ、怖いですよね~。fさんも気をつけて下さいね。
ロッキング、気をつければ防ぐこともできるんです^^

FFさん
ありがとうございます。
もう何度も経験しているんですが、大きいのはどうも大変です。
取りあえず、腫れが引いたら、膝の運動をせねば…。



プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク