日々草子 Dear enemy あとがき

Dear enemy あとがき

『Dear enemy』を最後までお読み下さり、ありがとうございました!

本当に…毎度毎度同じようなストーリーで、お恥ずかしいです。
「何を今さら」と思われる方も多いとは思いますが(私も自分でそう思ってますので)、今回は書いている途中で、その思いが大きく大きくなってきて…。

「ああ~なんで私ってこう、想像力がないのかしら!」と心で悲鳴を上げておりました。

「ま、こういう話しか書けない人間だと思ってもらえればいいさ」と、割り切っていたはずなのですが。

このような話に、本当に毎話ごとに素敵コメントを頂戴したり、拍手ボタンを押して下さるなんて…と思いながら書いていました。

普通だったら「じゃ、ちょっと休むか」と思うところなのですが…私、休み明けなんですよね(笑)
休み明けでこの状態って…もうさすがに終わりかと思いました。

この話も、一通りは考えてはいたのですが、いざ文章にしてみたら話が広がらない!!
いつもだったら、書いていくうちに「あ、こんな感じにしよう」とか思うのに…それが浮かばず。

琴子ちゃんが孤児院に行った回まで来た時、「もう少し話を膨らませたいのに~」と思ってました。
最初の考えでは、孤児院に入江くんが迎えに来る予定だったのですが、もうちょっと、もうちょっとだけ続けたい…!
那須へ行かせようか、どうしようか…

迷った挙句に、この人の登場です。それは…わが母(笑)

私「婚約者と喧嘩して、孤児院へ戻ってしまった主人公なんだけど、孤児院で仲直りした方がいいかしらね?」

母「つまらなーい!もっともめさせちゃえ!!」

…ということで、那須まで行かせることには決定。

そして…相変わらず想像が広がらず…また相談。

私「で、もめさせたけど、この先どうすればいい?」
母「分からないわよ~」
私、絶句。

必死で考える私、出たのがひどいあらすじ。

私「主人公、記憶喪失になってどこかの村で暮らしているとかはどう?」
母「…なんだ、そりゃ。(かなり呆れている様子)だめ、だめ。記憶喪失はやめておいた方がいいって。」
私「じゃ、どうすりゃいいの。」
母「さあ?」

無責任な母に頼ることはやめ、続きは何とか自分で考えて書きました…(汗)

今、思うと『Daddy…』を27話も続けられたことが信じられません。
原作あるからできたんだろうなあ…。
考えてみれば、ちゃんと書けたものって、全部原作アリだ…。

もう自分で話を一から考えるのは無理かもしれませんね。アハハハハ。

書くのにこんなに苦労したのは、初めてでした…。
『Daddy…』が一番好きだと仰って下さった方も多いのに…本当にこのような内容になってしまい申し訳ございませんでした。

でも、最後の渡辺執事が花嫁の父役を務めるシーン、これは最初から書こう、書きたいと思っていたシーンです。
それを何とか書くことができ、ホッとしております。

以上であとがきという名の反省会(笑)を終了させていただきます。

今回もコメント、拍手等、本当にありがとうございました。
このような私をいつも励まして下さり、ありがとうございます!
皆様の励ましで、最後まで書けたことを感謝申し上げます。

本当に本当にありがとうございました!!
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

琴子ちゃんおめでとう!!

最終話・あとがき、ありがとうございました!!

素直で優しい人間に育つ事のできた強い琴子ちゃんの、
心の中の影。。。そんな琴子ちゃんが一層愛しくて。。。
直樹さんの大きな愛情で可愛い花嫁さんに。。。♪♪♪
お子様直樹さんも愛情の裏返しですものね(笑)
大好きな渡辺さんも。。。♪♪♪

素敵なお話ありがとうございました~~(感謝)


新妻シリーズ”あしなが版”も出来たら楽しみにしています!!



あとがき

心で悲鳴を上げて。。。

それでも書き上げて下さった。。。
ありがとうございます!!

コメはここが。。。とか、もっともっと水玉さんに伝えたかったのですが。。。
コメする事も楽しかったです!!~♪

ありがとうございました!!

お疲れ様でした。

いつも素敵なお話、ありがとうございます。今回は渡辺さん、紀子ママ、モトちゃんといった脇役キャラも大活躍で、大満足です。今回も泣かせて頂きました。でも、最後は絶対ハッピーエンド。だから水玉さんのお話は好きです。毎日暑いけどお身体に気をつけられて、新しいお話待たせて頂きます。

素敵なお話でした

おはようございます~(*^_^*)

感動の最終回、ありがとうございました~(*^_^*)
二人の結婚式の時の様子が、目に浮かぶ様です(*^_^*)

ジ―ンと来ました~!\(≧▽≦)丿


これからも、大好きな入江くんと琴子ちゃんの色々なお話を……
宜しくお願いします(*‘‐^)-☆

お疲れ様でした~!\(≧▽≦)丿

いいじゃない!?

連載完結お疲れ様!

一時はどうなる事かと思ったけど・・・円満解決&Happily Ever Afterで万々歳です。

話って長ければいいってものではないと思うけど?
私が、ドラマより映画が好きだからそう思うのかな?

あ、あくまで、私個人の意見です。あしからず~♪

いつも思うんだけど、水ちゃんは目指す頂点が高いなぁ・・・。

「完璧主義だよね。疲れない?」

って、これ、アタシもよく言われちゃうんだけどね。
なので、気持ちわかるような、二次なんだから苦しまないで楽しんで行こうよ!と思うような。

読んでるだけのくせに、エラソーにスミマセン。





渡辺さん、好きです♡

楽しみにしている一つです。

 こんばんは 前も見せて頂きましたが、お母様との 会話が載せてあり、 仲がとても良くいんだなぁと感じてます。

 この後の 新婚旅行、新婚生活 もし水玉さんがよろしければ続きが見たいなぁ~と思っています。 お願いします。 お疲れ様でした。   吉キチ

あとがきにもお付き合い下さり、ありがとうございます。

あとがきまでコメント、ありがとうございます!!

あおさん
コメントすることが楽しかった…私の方こそ、いつもいつも楽しいコメントに励まして頂いておりますのに!!
本当に今回は、途中で何度も挫けそうになったので…どれだけ励ましになったか!!ありがとうございます!
このようなお話を最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!
新妻シリーズ“あしなが”版…本当に…書けたらいいな♪
なんかもう…きっとあおさんは何を書いても笑って許して下さる気がします!!

祐樹'Sママ さん
ありがとうございます!!
最後は全員勢ぞろいさせていただきました(笑)
HAPPYENDに仕上げることができたのも、祐樹'Sママ さんはじめ、皆様の励ましがあってのことです。
本当に本当にありがとうございました。
そして、最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!
本当に毎日暑いですね^^;祐樹'Sママ さんも夏バテに気をつけて下さいね!!

ナッキーさん
ありがとうございます!そしてメールでのご丁寧なごあいさつ、ありがとうございました!!もう…「抜けさせてくれ」と言われても、離しませんので(笑)
とにかく、結婚式だけはちゃんと書こう!!その一心で頑張りました!!ですので、結婚式にコメントで触れて下さってとても嬉しかったです。ありがとうございます。
最後まで読んで下さってありがとうございました!!
そして…色々な話がお好きとのこと、ありがとうございます!!
好き勝手に書いていて、本当にこれでいいのかと自問自答する日々ですが…そのお言葉、とっても励みになります!!

アリエルさん
お忙しい中、コメントありがとうございます。
長い話が書きたいという意味ではなく…なんかもっと濃い内容にしたかったのにできなかった…という意味です。具体的にどう?と尋ねられると答えられないのですが…。
そして、私は完璧主義ではないです。完璧主義だったら、こんな状態で人様の目に文章を晒すことなどしないでしょう。きっと時間をかけてかけて…UPすると思います。ということは、相当いい加減ということなのかな?と自分で思ったりしております。この辺を直すべきなのかもしれませんね。
愚痴をこぼしてしまったこと、お許し下さいませ。
ちょっと書きながら気になっていた点を、この機会に少しだけ書きたかったものでして。
そして最後まで読んで下さってありがとうございます。

吉キチさん
あとがきにまでコメントありがとうございます!!
母とは仲はいいです(笑)その分、喧嘩した時大変ですが(笑)
イタキスの二次を書いているとは言っていないのですが、「こんな話なんだけど…」と、ストーリーにつまった時に相談しています。ちなみに母は私の書いている話を「あなたの三文小説」と呼びます(笑)←三文の値がつけられただけ、ありがたや。
続きが読みたいとのお言葉、ありがとうございます。この一言が明日への支えになります♪
最後まで読んで下さってありがとうございました!!

まあちさん
面白いですね!!バトラー日記!!
バトラー視線で入江くんと琴子ちゃんの生活…想像したらすごく楽しそうです♪いつか書かせていただいてもいいでしょうか?
相談しても、とても参考にならない返事を返すのがうちの母ですが(笑)母が文章を書いた時、「読んで~」と言われ、読んであげてるのに(笑)そして「どこか変?」と訊かれ「いえ、別に」と答えると怒るくせに(笑)だったら私の話も真剣に考えてほしい…涙←まあ、真剣に考えようがない内容なんですけどね(笑)
もう少しで、チラシも続きを相談するところでしたよ…ハハハ。
最後まで読んで下さってありがとうございました!!

くーこさん
ありがとうございます!!今の私には何よりの励ましです!!パターンが同じで安心する…水戸黄門と一緒ですね?(笑)
入江くんに愛される琴子ちゃんは、私がそういう二人を読みたいからの一言に尽きます!それが書きたいがため、読みたいがために始めた二次ですので…。
入江くんと琴子ちゃんってきっと前世からの運命があった気がするんですよね…だからきっと二人は何があっても離れないだろうし、離れることができないような…そんな二人が私は大好きです。だから二次を書いていてもとても楽しいです♪
最後まで読んで下さった上、私への励ましのお言葉まで頂戴し、本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。

fさん
少女漫画ってそういうところありますよね…漫画に限らず、一般の小説なんかもそうですが、現実を忘れるというか、「ああ、私にもこんな時代があったわ~」みたいな(笑)
それが読書の魅力なんだろうなと思います。
最後まで読んで下さってありがとうございました!!
ぜひ今後もお付き合い頂けると嬉しいです♪

kyooさん
もう本当に、大変な状況の中、コメントありがとうございます!!暑い中、きっとkyooさん、大変だと思います。
琴子ちゃんは本当に感情豊かですよね。嫌いな相手にはとことん、嫌いだと顔に出すし(オタッキー&大蛇森先生とか(笑))
入江くんにも素直に感情出すし。そこが入江くんは好きなんだろうなと思います。裏表がないから、一緒にいて楽しいですものね。私も琴子ちゃんみたいになりたいです…涙←無理
この話の続きが読みたいとおっしゃって下さってありがとうございます!
そして、最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました!
暑い日が続きますが、本当にお体に気をつけてお過ごしくださいね!!

Foxさん
とんでもないです!!
私こそ、いつもコメントで励ましていただいているのに、気のきいたお返事も書けずに…どうして私はコメントのお返事がこうも下手なのだろうと本当にお恥ずかしい思いでいっぱいです。
拙い文章、拙いコメントの返事にこうして反応をいただけるだけで、胸がいっぱいの毎日でございます。
最近はしょっぱい話が続き、甘い話が恋しくなってまいりました。でもこの猛暑、涼しい話(となると、やはりしょっぱくなるのか?)も恋しいですね。
本当にお互い、体には気をつけて過ごしましょうね!!本当、暑くてどうになかりそう…^^;

るんるんさん
こちらにも、双子ちゃんのお話を覚えていて下さった方がおいでとは!!ありがとうございます。
そして、私が力を入れた結婚式のシーンにも触れて下さりありがとうございます♪
今回はさすがに続きが読みたいとおっしゃってくださる方はおいでではないだろうと思っていたので、そちらのお言葉も本当に嬉しかったです。やはり話を書いて、この続きが読みたいと言っていただけるのは、本当に嬉しいし、書いていて良かったと思える瞬間です♪
気分を害するなど、とんでもないです!!逆です。とっても気分がよくなり、そして調子に乗り…(笑)
るんるんさんの「続きが読みたい」とのお言葉は私を元気にする魔法ですね♪
最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました!!

名無しさん
あとがきにまでコメント、ありがとうございます。
名無しさんのイタキスとの出会いから今迄のストーリー…渡辺くんのためとは!!
私は一番最初に読んだイタキスは、確かまだ雑誌に連載中で、一番最初に目に飛び込んできたのが、裕樹くんのアップだったという(笑)「え?誰?これ?」みたいな感じで(笑)そんな思いきり、途中から読んでいたのですが、面白くて。日本でのドラマ化をきっかけにコミックスを集めました♪
そういえば…遭難事故とか書きましたね(笑)ちょうど一年前でしたでしょうか?これも母に話したら「三文小説」と爆笑された覚えが(笑)自分でももっとましな理由はなかったのかと今でも顔から火が出ます。
あの話の「入江琴子という名前が一番の贈り物」というセリフは、実は自分でもかなり気に入っていたりします。あの時が…私の好調のピークだったのでしょうか…という気分ですが(^^ゞ
このような場所ですが、本当にお好きなだけ入り浸っていただけたら。なんなら冷蔵庫も何もかも好き放題に(笑)
そして素敵なハンドルネームが決まる日を楽しみに待っていますね♪その時はぜひまた来てくださいね♪


最終話、あとがき、有難うございました♪
とっても素敵な最終話でした。
お子様直樹はいつまで経っても治りません!!きっと。
だからいつまでもお子様直樹を書いてくださいね♪
けど、琴子ちゃんが悲しむのは辛いのよね・・・
でも!!辛い分幸せな気分になれるから大丈夫!!

水玉家の人々のお話も大好きです♪
きっと一家揃って皆様素敵な方々なんだなぁ~と強く思います♪
素敵な人だから、文章にも表れるのですね
またまたいっぱい水玉家の人々のお話も書いてくださいね♪
私は何処までもついていきますから♪

水玉さんの書かれるお話全て大好き♪

あつ那須バージョン読みたいなぁ~えへへっ

最後までお付き合い下さりありがとうございます

コメントありがとうございます。

ゆみのすけさん
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
もう、ゆみのすけさんに見捨てられないような内容を~と毎回思いながら書いてます^^「この辺だったら…大丈夫か?」「この辺ならまだいけるか?」とか(笑)
お子様直樹、たまには琴子ちゃんに捨てられる直樹も書いてみたいですね~。でも、想像つかなくて。琴子ちゃんって本当、どんだけ意地悪されようが入江くんを見限らないし…あ、それは入江くんもそうだけど。
琴子ちゃんが他の男の人へ走るというもの想像つかないし…難しい^^;
うちの家族はみな明るいことは明るいですね♪あ、でもそれはゆみのすけさんの御家族もそうだと思います♪
那須バージョン…テンション↑↑になったら考えてみます(笑)

ぴくもんさん
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!!
いえいえ、休み明けというのは私の都合ですので…。本当に。
私もバージンロードのシーンが書けただけ、満足しております♪
他はもう言ったらきりがないですし…あ~でも何とか終わらせることができて肩の荷が下りました!!
那須での爆発直樹…どんくらいテンションあがっているんでしょうか…まあ、牛ほどじゃないとは思いますが(笑)
邪魔する人いないから、それこそ1日中部屋にこもって…とか変なことを暑さのためか考えてしまった私をお許し下さい^^;

楽しく読めました

お話よかったです
入江くんの傍若無人ぶりにもハラハラでした
でもやっぱり優しい入江くん。
琴子の純粋な感じも好きよ
あっ紀子の琴子loveなとこもね

花嫁の父役には私も渡辺さんだと思っていたので、良かったです!
最後はオチがつきましたね(笑)
でも、二人が好きな渡辺さんだから、何でもやってくれますね!

コメント、ありがとうございました。

過去のお話にコメントをありがとうございます!
花嫁の父役、私も渡辺さんが一番適任だと思ったんですよね。
これからもこの三人は色々とあるんでしょうが(というか、渡辺さんが振り回される)、でもとても楽しい生活が待っていることは間違いないと思います。
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク