日々草子 大蛇森の散歩
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

大蛇森の散歩




「可愛いワンちゃんですわね。」
「どうも。」
「お名前は?」
「テレジア・エリザベス・エカテリーナです。」
「まあ…御立派なお名前。」
そうでしょう、そうでしょう。
僕、大蛇森が犬を飼い始めてから数週間が経過した。
今では近所のドッグランでも顔なじみもできた。なかなかペットのいる生活も悪くない。
さて、僕の犬は…あ、いたいた。

…ん?
あいつ…どっかの犬を追いかけてるな。

ワン、ワン!
「ああ、これこれ。テレジア・エリザベス・エカテリーナ。お友達とは仲良くしないと。」
ガブリ。
…また僕の手を噛んだ。本当に主人に懐かない犬だな!

「あら?ナオキ、お友達ができたの?」

…ナオキ?

この犬、ナオキって名前なのか。そういえば、どこか凛々しい顔立ち…ナオキという名前は人間も犬もやはり他とは違うオーラがあるものだな。

クゥーン…。

ナオキが飼い主と一緒に帰っていく様子を、せつなそうに見送るテレジア・エリザベス・エカテリーナ。
お前…ナオキという名前の犬だから、追いかけてたのか?
本当に、どっかの誰かみたいな奴だな。

「さ、僕たちも戻るぞ、テレジア・エリザベス・エカテリーナ。」

しーん…。

「テレジア・エリザベス・エカテリーナ!」

…振り向きもしない。

「…チンチクリン!」

ワン!

ったく、この名前じゃないと、本当に反応しないんだな。やっと来た。しかも嫌そうに…。

というわけで、この犬の名前は「テレジア・エリザベス・エカテリーナ」。通称が「チンチクリン」だ。あくまで、「チンチクリン」は通称だ。そこを君たちもきちんと覚えておいてほしい。

本当にこのチンチクリン、よく食べること、食べること。
あんまり食べるから、ドッグフードを安い物に替えたくらいだ。質より量ってこと。その食べっぷりを見ていたら、この間、病院の食堂にてカツ丼をかき込んでいた人間のチンチクリンを思い出してしまった。
チンチクリンって名前は犬でも人間でも、食い意地が張っているものなのだろうか?

うちのチンチクリンは、きちんとレディー教育を施さないといけないな。うん。

はっ…つい、チンチクリンと。違う、違う。こいつの名前はテレジア・エリザベス・エカテリーナ。いけない、いけない…。

「じゃ、ここでちょっと待ってるように。」
買い物を思い出した僕は、きちんとテレジア・エリザベス・エカテリーナのリードを縛った。


やれやれ。
今夜のワインとチーズを買うことを忘れるところだったよ。さ、今夜もモーツアルトを聴きながら、入江先生の最新の(隠し撮り)写真を眺めつつ…。

ん!?
僕は思わず身を隠した。
テレジア・エリザベス・エカテリーナと一緒にいるのは…入江先生じゃないか!!

やった!!
こういう時もあろうかと、入江先生の御自宅近くに散歩コースを設定しておいた甲斐があった!!
さ、早く出て…先生と会話を…。

「あれれ?入江くん、そのわんこちゃん、どうしたの?」
足を踏み出そうとした僕の耳に、聞きたくもない悪声が…。この声は…人間の方のチンチクリン!!

「ここにいたんだよ。飼い主が中で買い物をしているんだろう。」
「ふうん。随分、懐かれてるのね。」
そりゃそうさ。
だってチ…じゃない、テレジア・エリザベス・エカテリーナは、入江先生が大好きなんだから。あーあ、尻尾をちぎれんばかりに振ってるよ。

「ね、私にも触らせて。」
…触るな、図々しい!!
お前のような者が気軽に触れる犬じゃない!!

「きゃっ、手のひら舐めた!人懐っこいね。」
どうして…どうして、チンチクリンの手に噛みつかない、テレジア・エリザベス・エカテリーナ!!
そんな尻尾を振るな、そんな奴に!!ガブリといけ!おしっこ、ひっかけろ!

「そういえばさ…。」
図々しくテレジア・エリザベス・エカテリーナに触りながら、チンチクリンがダミ声を発する。
「大蛇森先生、犬飼ったんだって。知ってる?」
「へえ。あの先生もとうとう、独身を貫く決心がついたのか。」

違います、入江先生!!
大蛇森の…大蛇森のハートはいつでも貴方のものです!!いつでも貴方と暮らせるように、パジャマも歯ブラシも…ダブルベッドも、スタンバイOKです!!

「それはどうだか知らないけど。で、犬の名前がすごいのよ!」
フフン。
貴様と一緒にしないでくれたまえ。

「なんとね…“テレビ・エアコン・冷蔵庫”って名前なの!!」

は…?
何だって…?

「変わった名前だな。」
違います!!入江先生、そんなチンチクリンの言葉なんて信じないで!!

「でしょう?一体、どこの廃品回収って感じよね?」

せめて、エコポイント3点セットって言ってくれ!!

「あの先生、実はすごい貧乏なのかしら?それで、欲しい物の名前を犬につけたとか?」

失礼な!
我が家にはアクオスもお掃除機能付きエアコンも、瞬間冷凍ができる冷蔵庫もちゃんとある!!

「貧乏だったら、ペットは飼わないだろ?」
「そっか…でも変な名前よね?ね?ワンちゃんもそう思うわよねえ?」
キャン!

…おい。
何、お前まで一緒に笑ってるんだ?
お前、自分のことを笑われているんだぞ?まったく、おつむは人間のチンチクリン同様だな。

「ところで、このわんこちゃん、名前何て言うのかしら?」
フフン。
お前ごときの頭では、我が愛犬の名前など浮かばないだろう。

「何だか…この顔、私に似てない?」

…似てねえよ!!

「言われてみれば、間の抜けた所が似てるかも。」

でしょ、でしょ?さすが入江先生!!
よく分かっていらっしゃる!!


「違うわよ!この美人なところが似てるの!あ、わかった。お前…名前、琴子って言うんじゃない?だから入江くんに懐いてるんだわ。」

わん!

何を吠える、この駄犬!お前の名前はチンチクリンだろうが!そう呼ばないと反応しないのは、どこのどいつだ?え?

「ほうら、そうだって。そっか、そっか。お前も琴子ちゃんか。」

わん!

やめろ!僕は琴子だなんて呼びながらお前を育てたくないぞ!!



「それにしても…入江くんに懐き過ぎじゃない?この子。」
「犬に嫉妬するなよ。」
「だって…。」

くっつくな、チンチクリン!入江先生が腐る!!

「…わんこの琴子ちゃんだけじゃなくて、人間の琴子ちゃんも可愛がってよ…。」
ぬぁにぃが、人間の琴子ちゃんだ。妖怪人間のチンチクリンの間違いだろ!

ちょ、ちょっと!!
何、チンチクリンの奴、唇をムニュッとタコみたいに突き出してるんだ?
ここは、公共の場、路上だぞ!!

…あ、嘘…キス…。

「じゃあね、ワンちゃん。」
キャン、キャン!!

まんまと入江先生の唇を奪ったチンチクリンは、嬉しそうに去っていく。先生と腕を組んで…。


「おい。」
僕はテレジア…ああ、もう面倒!!犬のチンチクリンの前に立つ。

「どうして人間のチンチクリンの邪魔をしないんだ、お前は!!」
人間のチンチクリンに懐きやがって!

ん?
何だか足元が…。

ああ!!
こいつ…飼い主の足に…おしっこしやがった!!僕は電柱じゃないぞ!!

「こら、チンチクリン!!」

つーん。

知らんふりしやがる…!!何だ、本当にこの駄犬…!!

「ほら、行くぞ!」

つーん。

全く…これを使うしかないか。

「ほら、見てみろ。」
僕は懐から、持ち歩いている入江先生の写真を取り出し、チンチクリンに見せる。

ワン、ワン!!

…本当に入江先生が好きなんだな、お前は。

やっと歩きだしたチンチクリンと一緒に、僕は家路につく。

ああ…散歩って…すごく疲れる…。











♪あとがき
最近頂戴しているメールにて、「大蛇森シリーズが好き」というお声を想像以上にいただいたので…ああ、まだ需要があったのかと安心して、書きかけだったものを仕上げてみました。
やっぱり入江くんに甘える琴子ちゃんは可愛くていいわ…。
ホラー、疲れたよ…涙
関連記事

コメント

大蛇森先生って・・・

こんばんは。

大蛇森先生の飼っているチンチクリンって本当に可愛すぎる♡

飼い主に懐かず、入江君と琴子にラブラブな様子。
しっとする大蛇森先生。

琴子を邪険にする大蛇森先生なんかよりもチンチクリンの方がよっぽど素直で可愛いです。

でも、大蛇森先生と琴子のバトルがひそかに楽しみになっているのも事実なのでこれからもこのシリーズを読めると嬉しいです。

あたしも大好きですv

大蛇森シリーズ(´▽`*)
入江くんと琴子ちゃんのラブラブぶりには入り込む余地は全くないのに、それに気づかずいつかは入江くんとラブラブになれると思い込んでる大蛇森せんせ…(≧m≦)プッ

いつ読んでも爆笑です(笑)

ワンちゃんのほうのちんちくりんちゃんも、絶好調に大蛇森先生を嫌ってるんですね(*^□^*)

今回は偶然にも入江くんと琴子ちゃんのキスシーンを見ちゃった大蛇森せんせー、それでもまだ諦められないんですね…


もっと濃厚なラブラブっぷりを見せつけられても、きっと大蛇森せんせーは入江くんの気持ちは自分にあると思っていることでしょう(笑)

NO TITLE

”テレジア・エリザベス・エカテリーナ”が“テレビ・エアコン・冷蔵庫”に
変換される琴子ちゃん。。。伝言遊びで、最後が琴子ちゃんだったの?
ナイス変換!!(爆笑)

大蛇森先生見直しましたワ、噛まれても、おしっこかけられても駄犬のチンチクリンのお世話をするお姿に!!(笑)

その後をまたお聞かせください!!お待ちしています♪

大爆笑です。

 水玉さんこんばんは・・・笑いが止まりません。 たすけてぇ~(笑)
 
 だって、チンチクリン犬が飼い主に おしっこなんて ありえないって 
なんか、琴子の分身に思えちゃう。 琴子の念が ちんちくりん犬を動かしてるように思えます。 
 それに チンチクリン犬使って 見事に 直樹のキスもゲットに さすがぁ~と思いました。  
でも大蛇森先生の逆襲があったりして? 
 直樹にも 責任あるんだから・・・助けてやってねぇ。 
 
   チンチクリン犬かわいいなぁ。 

もしかして

チンチクリンちゃんは、琴子の化身?(おばけかって)

直樹に琴子に似てるって言わせるほどなら、相当ですね!

チンチクリンも、実物の直樹に会えて良かったね。


気の毒(笑)

大蛇森先生、いつになったら不毛な愛に気付くんですか?でも、面白いからずっとこのままでいて。大蛇森先生の熱い想いに見せつけるかのようなラブラブなイリコトもグ~!!

エコポイント3点セット

水玉さんこんにちは~朝から爆笑(-0-。)
やはり大蛇森のワンちゃん琴子犬だったのですね~
テレビ・エアコン・冷蔵庫って・・・琴子らしく変換?でクスクスが治まらないよ
・・・って水玉ワールド?ですよ~
大蛇森も「せめてエコポイント3点セット」って何気に琴子に毒されてませんか?・・・何々まさか!!大蛇森、己の気持ちに気付かず琴子に愛?・・
まっ!その時は直樹攻撃が始まるでしょうが・・それも見たいような・・
今後もテレジア・エリザベス・エカテリーナの活躍?にワクワクです

面白すぎ

携帯片手に 大爆笑!
かなり 怪しい人になってしまいました!
琴子の 聞き間違い
面白すぎますo(^o^)o
テレビ エアコン 冷蔵庫!
なんで こうなるの(爆笑)
琴子と一緒の入江君 ラブラブで 退屈しないよね。 ますます大蛇森先生に見せつけてね(^▽^)

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます♪

りきまるさん
まさか大蛇森先生の飼い犬を可愛いと言っていただける日が来るとは…(笑)
琴子ちゃんも大蛇森先生には容赦ないですよね。私は何と言っても、あの原作の慰安旅行の時…バスの席で大蛇森先生に靴をくっつけて窓にへばりついている琴子ちゃんが最高です。あの後、裸体はのぞかれるは、入江くんとの部屋を奪われるは…大蛇森先生には散々な旅行となってましたね(笑)

愛結美さん
前にいっぱい大蛇森先生を書いていた頃、大蛇森先生が開業を企てて、入江くんと一緒に共同経営する夢を見る…という話を想像したことがあります(笑)
いつか、日の目を浴びる日がくるといいのですが…。
もっと濃厚なラブシーンを見せつけられたら…きっと全て夢、全て錯覚と自分に言い聞かせることでしょう、大蛇森先生(笑)

あおさん
そうなんですよね!!
入江くんにも叶うことのない無償の愛をそそいでいるだけじゃなく、わんちゃんにも結構尽くしてる先生…やはり医者だからか?
憎きチンチクリンの名前にしか反応しなくとも、天敵琴子ちゃんに懐いても…それでも今後もけなげに愛犬チンチクリンちゃんに尽くしていくことでしょう…

吉キチさん
チンチクリン犬、可愛いですか?ありがとうございます。
実は私自身、犬が苦手で…遠くから見ている分にはいいのですが、リードでつながれていても、信号待ちとかで近づいてくると…怖い^^;
だから可愛いく書けるか自信なくて。
この後、大蛇森先生には犬と人間のチンチクリンちゃんを混乱させないように頑張ってほしいです^^

kobutaさん
本物の入江くんに会ったら、ますます入江くんへの愛情が深まるでしょうね、チンチクリンちゃん。
そのうち、琴子ちゃんの写真にも反応したりして(笑)
琴子ちゃんって犬なイメージなので、登場させてみたのですが、楽しんで頂けて良かったです^^

祐樹'Sママさん
永遠に気がつかないでしょうね…未だに琴子ちゃんとの結婚は偽装結婚だと思っているだろうし(笑)
いつか入江くんの目が覚めて、琴子ちゃんから自分へと心を移してくれるにちがいないと、信じているんだと思います(笑)

美優さん
あの名前は琴子ちゃんは絶対覚えられないだろうなって。
テで始まる名前…と考えていたら、「テレビ・エアコン・冷蔵庫」とリズム感のあるものが浮かんだもので(^^ゞ
私もね…そのうち大蛇森先生が琴子にLOVEとかいううわさが広まるんじゃないかって密かに思ってたりして…。そうなったら入江くん、容赦ないでしょうね~

さくらさん
絶対退屈しないでしょう!!毎日こんなに楽しい琴子ちゃんと一緒だったら…だから他の女性になんて興味なんて湧かないでしょうね!
病院で大蛇森先生に、「先生、テレビエアコン冷蔵庫ちゃんは?」とかあの可愛い顔で訊いて、大蛇森先生を更に激怒させるんでしょうね~

佑さん
迷ったんです~チンチクリンちゃんに懐かせようか、それともライバル視させようかと…
でも、自分に懐かないチンチクリンちゃんが天敵琴子ちゃんに懐く様子を見て「キィ~ッ」ってなる大蛇森先生を見てみたいと思って♪
あ、二人三脚…ぶっとい鎖を注文しましたんで(笑)

くーこさん
琴子ちゃんは可愛く唇を出しているのに、大蛇森先生の目にはそれがもう…入江くんの唇を強奪するタコに見えるんだろうなって…(笑)
多分大蛇森先生の目には、琴子ちゃんは子供の落書きみたいな顔に見えているに違いない。

Foxさん
大蛇森先生の話もそうなんですが、ネタにつまった時はオリキャラを出せば何とかなるのかということに、今気がつき始めてます(笑)たとえそれが犬でも豚でも…(笑)
書いていて、このチンチクリンちゃんはかなり気に入りました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/841-add21d87

 BLOG TOP