日々草子 いつも視線がその背を追う
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事



家路を急ぐ俺の数メートル先を歩いているのは、琴子だった。
声をかけてもいいかと思ったのだけど、何だか今日はその後ろ姿を見ていたくなり、そのまま黙って後をついて行くことにする。

しかし、長い髪だよな。
毎日毎日、手入れが大変じゃないんだろうか。
でも、その髪に触ることが嫌いじゃない、いや、むしろ好きかも。
そういえば…夜とか、何だか絡まりそうで怖いと思う時も。そう言ったら、慌てて髪を横へどかしていたっけ。

あ、立ち止まった。
手を伸ばした。どうやら傍の塀の上に寝そべっている猫にちょっかいを出したいらしい。
…そいつ、メスだろうな?
あ…拒否されてやんの。
ザマーミロ。
ああ、肩を落としやがって。猫に嫌われたって落ち込んでいるんだろうな。
いいだろ、俺に嫌われてないんだから。

再び歩き出す琴子。
今度はおばあさんに呼び止められる。
そうそう、こいつって人に道を聞かれるタイプなんだよな。…方向音痴なくせに。
でもきっとこいつの人柄が、周りをそういうふうにさせるに違いない。
俺もその人柄にまいっているその一人だけどね。

指さして、熱心に道を教える琴子。
お礼を言って、おばさんは俺の方へと歩いてくる。が、その顔はどうもおかしい。
「道、分かりますか?」
俺はそのおばあさんに訊ねる。おばあさんは、少し驚いた様子で、
「あ、ええ…先程、あのお嬢さんに訊いてみたのだけど…でもそれってちょっとおかしい気が…。」
と申し訳なさそうに答えた。
やっぱり…。
俺はおばあさんが手にしていた地図を見て、きちんと説明をする。
「ありがとうございます。」
今度は晴れやかな表情で、おばあさんは歩いて行った。
ったく。どうして俺があいつのフォローをしなければならないんだか。
お前は一体、この街に何年住んでいるんだ?

そして歩いている琴子はというと…突然左右を確認し始める。
人がいないかどうかを確認しているらしい。一体何を…。

すると、こいつ。
「はあっ!!」
と、足を上げジャンプを始めた。
お、おい…何だ、それは?

ジャンプを2,3回(一応足を前後に広げているつもりらしい)。そして時には横に片足を伸ばす。

ああ、分かった。
この間、テレビでバレエをやっていたもんな。
「素敵…。」
と、うっとりしてたっけ。

つまり、これは…バレエのつもりらしい。
バレエは「はあっ!!」なんて掛け声、上げないけどな。

まあ、回らないだけましだな。
そして琴子。
確認する時は、左右だけじゃなく…後ろも確認しろ。

そして琴子は家に到着。
俺は少し時間を置いてから、玄関のドアを開ける。
「おかえりなさい!!」
琴子が笑顔で俺を出迎える。
いつもそうだ。
こいつは俺より先に帰っていて、俺を迎えることが何より嬉しいらしい。
「ただいま。」

そして二階の部屋へと歩く俺の後ろから、「猫をかまおうとしたら…」「おばあさんに道を教えて感謝された」と、先程俺が見て来た光景を話し続ける。

一応、俺が脱いだ上着をハンガーにかけてくれるのは…妻らしいといえば妻らしい。
「よいしょっと。」
クローゼットを開け、ハンガーをかける琴子の後ろ姿。

「バレエはお前は向いてないみたいだな…。」
「え、そ、それって!!見てたの!?」
誰もいないと思ってやったのにとかブツブツ口にする琴子。
俺はその背中に手を回し、琴子を閉じ込める。

…俺の大好きな琴子の後ろ姿。それは…俺だけのもの。









♪あとがき
お題に挑戦、第二弾です。
なんか、お題と内容が相当かけ離れてしまいました…。
最初は高校時代とか、結婚前にしようかと思っていたのですが、最後に入江くんが琴子を背後から抱き締める(このシチュエーションが大好きな私)ところを書きたかったので、結婚後に…。
関連記事

コメント

NO TITLE

こんにちは~~お久しぶりです~~!!!

一生懸命頓珍漢な道案内をする琴子ちゃん♪
使命感に、燃えているんでしょうね♪
可愛い琴子ちゃんが、ぎゅっと詰まってるお話ですね♪
Love×2な二人を、ありがとうございました^^♪

連続

こんな甘甘直樹を続けて見れるなんて、水玉さんありがとうございます。

直樹って、琴子の髪をいじってるイメージありますよね?

最後の言葉、琴子に言ってあげれば良いのにね!

琴子を楽しんで~by直樹

いいな~いいな~琴子っていいな~♪(日本昔話主題歌)
「直樹」さん~琴子を満喫中!って感じですね~
琴子って、後姿にも表情があるんですね~
きっと幸せが溢れているからかな~
それを見つめている直樹も幸せなんだと感じるお話でした♡

琴子、観察日記?

家に帰る途中に琴子を発見する入江くん。

きっと琴子を見ているだけで、全然飽きない入江くんなんでしょうね。

琴子を愛するあまり、猫にも嫉妬ですか?(笑)
あまりある琴子への愛情が、この琴子観察日記に現われているように感じます。
そういえば、昔、裕樹が琴子の観察日記を書いていましたが、入江くんが書いた場合、愛情あふれる物になる事でしょう。(笑)

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

あおさん
お久しぶりです!!うわ、来て下さったんですね!!
どうしておいでかなと思ってたので…嬉しい♪
きっともう、おばあさんのお役に立とうと必死だったんでしょうね!!そして説明が終わった後、「完璧!」とか満足したいたにちがいない(笑)後で入江くんがフォローしているとは知らずに(笑)
また来てくださいね!待ってます!

kobutaさん
私もそのイメージなんです!!絶対昼間とかも、そばにいる琴子ちゃんの髪をクルクルいじってそう!!
だからつい髪ネタが多く…(笑)
甘甘ブームなので、こんな感じの話が続いております。

美優さん
本当、満喫中!!て感じですよね!!
きっと後ろにも顔があるかのような感じなんでしょうね。見ていて飽きなくて。
だからずっと後ろから黙って歩いていたんでしょうね♪
入江くんも琴子と出会って幸せなんだと思います。
幸せを感じて頂けて、嬉しいです♪

りきまるさん
猫にも嫉妬するんです、きっと!誰もいない時の入江くんは。
そうそう、観察日記ありましたよね!!しかし、本気であれを学校に提出したら…先生も驚いただろうな(笑)
でもそれくらい気にするんだから、裕樹だって琴子ちゃんのこと気に入ってたんですよね!

まあちさん
東大ノート!!すごい人気らしいですね!私も数冊お試ししましたが(笑)
もちろん、ロダンノートも知ってますとも!!だって見たもん。だけど東大ノートで挫折したので…(笑)ちなみに、アメリカのコーネル大学で使われている(開発された?)のノートも見ました。これは相当高かった…だから買わず(笑)
あと、たたむとB5だけど、広げると倍のB4になるというルーズリーフもありますよ。結構売れているようです。
私、ノートもかなり保持しています(笑)つい手が伸びる…。

ぴくもんさん
ぴくもんさんのお宅にももちろん、足を運んでおります~。
でもコメントする勇気がなく…して迷惑になったらと思うとつい拍手を押して「ありがとうございました!!」とお礼を言う日々に…。
だからお題に挑戦されていることも知ってました!!すごいなあって!!私は全てのお題をこなす自信がなかったので、ルールが易しく、抜き出しOKで、具体的なお題を選んでみました。
ぴくもんさん、ぜひお題全制覇、待ってます!!

foxさん
多分、パンツルックだったと思います。あ、いや、琴子ちゃんだったらスカートかも…。
でも影響されません?フィギュアスケートとかもそうですが、つい見たあとは自分も…と足を上げたり(笑)
そして、己の体の硬さを知り涙するんです…ええ。

いたさん
そうなんですよ、バレエだったんです(笑)
だけど、そんな様子も入江くんには可愛くてたまらないんだろうなって。
最近は普通のイリコトも苦手苦手と逃げておりましたが、お題に挑戦してみたら、というか、お題を拝見していたら、色々浮かんできました。
でもまだ自信がないので…緩いルールのお題サイト様を探してます。
楽しいです、結構難しいけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/787-fd4b3c93

 BLOG TOP