日々草子 コメントのお返事です

コメントのお返事です

『今回の件についてのお詫び反省』に頂戴したコメントのお返事を、下記にさせていただきました。

本当に、このようにコメントを頂戴できるものではないのに、ありがとうございます!!!



愛結美さん
ありがとうございます。
そうですよね、「なんか」って自分で言っていて逃げていると…読んで下さる方には大変失礼ですよね。いや、またもや反省です(汗)
ありがとうございます。私のコスプレだけしているかのような話をそこまで楽しんで下さって^^(密かに自分でコスプレ物~と呼んでました(笑))
傷ついているというか、一人で勝手に考えて悩んでいるだけなので、本当、こんな風に皆様にご心配かけたり、励ましていただいたり…勿体なく、そして申し訳ないです。

リンリンさん
ありがとうございます。
本当、自分で良かれと思っていたことがまたもや失礼になっていたということに、今頃気がつきました(恥)
ご心配おかけして申し訳ございません。
そして…この間のパスワードも過去になったんですよね!!すっかり気がつきませんで!!
後ほど、どこか(どこに書いていいのか検討中なので)に書きますね。
教えて下さってありがとうございました^^

美優さん
私は置いておいて、美優さんが素晴らしいと仰る、勿論私も素晴らしいと思う皆様の中には、美優さんも入っていることを…お忘れですか?(笑)
そして私も美優さんと同じです。私もそのまま消えるタイプです。そんな方に…何とお恥ずかしい真似をしたのか、そして何も関係のない皆さまに、私が個人的に勝手に悩んでいることを暴露したために、嫌な思いをさせたのか…もう反省しきりです。
私もその台詞、よく思い出します。映画は見たことないのですが、きっと映画のCMで流れていたからなのか…落ち込んでいる時には必ず呟いています。
ありがとうございます^^

まごみさん
久しぶりにおいで下さって、このようなことになっており…ごめんなさい!
そうですよね。二次ってそういうものなんですよね。だからこそ、『原作のイメージを…と思う方は…』という説明を私は載せたのでした。
私の中で勝手に何か枠を作って決めていたのか…でもあまりに原作を壊し過ぎていたのか…そんな思いでいたので。
今思うと、こんな私の愚痴を聞かされた皆様には本当、ご迷惑だと思いつつ…でもスッキリしています。
励まして下さり、ありがとうございます。

りきまるさん
ありがとうございます。
こうして皆様に色々なお話をしていただき、何か…恥ずかしくなってきました。一人で悩んで何してたんでしょうね?
人は人、私は私だと思うのですが、他ジャンルの二次とか拝見していると、やはり二次って原作の隙間だとか、続きだとかが多いので…私がしていることってもしかしたら、とんでもないことなんじゃないかなって思うようになり…。
ちょっと目が覚めた気がします。
そして、本当、インターネットの世界ってそうですよね。
私は本当に幸せだなと思いました。私も大人になります(年齢的には大人なのにお恥ずかしい…)
ありがとうございました。

kobutaさん
ありがとうございます。
そうですよね!!本当、この勇気は私も見習わなければいけないと思います!!
私自身、自分の一人勝手な悩みに、こんなに一緒に考えて下さる方がおいでだと知ることができ、その幸せに現在は浸っております。
勿論、その中にはkobutaさんもおいでです!!
こんなに励まして下さる皆様がいらっしゃるのですから、悩んでいるのは失礼だと思うようになりました。
本当にありがとうございます。

akiさん
ありがとうございます。
そうですよね!!本当、またもや気が利かない私でごめんなさい!
多分、省略したものを入力されているのかもしれません。
今までのパス問題も楽しんでくださっていたとのこと、本当にありがとうございます。嬉しかったです。
今回の件では、パス問題をどう皆様が思っておいでか、どんな風に解いて下さっているのかということがよく分かりました。
色々あったけど、結果的には私もほんの少し、成長出来た気がします。たとえ成長していないとしても、成長することが必要だということが分かったことが収穫でした。
励まして下さり、ありがとうございます。

二次創作サイトの行き着く先様
ありがとうございます。
イタキスの二次創作サイトをされていらしたのですね!!
コメントを拝見する限り…きっと今の私など、足元にも及ばぬような辛いことが多々おありだったのではないでしょうか?
本当、自分の思いこみが恥ずかしいです。
そのようなご経験をされたとして…私を励まして下さりありがとうございます。
私もふと、二次って私のような者がやってもいいものなのかと考えます。深く考えないようにして自分でその考えを打ち消してしまいますが…。
これからもきっと、また壁にぶつかるかと思います。
でもそうなる度に、今回、皆様に励ましていただいたことを思い出したいと思います。
二次創作サイトの経験からの貴重なお話、本当にありがとうございました。

ななさん
コメントありがとうございます!!!
拍手コメントでも、ななさんのこと、そしてお姉さまのことを素晴らしいという言葉がとても多かったことを、最初にご報告させていただきますね♪
よかったです!!もう来ていただけないかと思ってました!!
お姉さまもコメントを寄せて下さったことがあるんですね!!どの方かは全く分かりませんが、ご姉妹でいただけるとは…とっても嬉しいです♪
未熟さを感じていますのは、私の方です。お恥ずかしい限りで…皆様にどれだけご迷惑をかけたかと思うと…。
私もななさんのお姉さまのように、弟から自慢してもらえる姉になりたいものですが…無理です(笑)
私もこうして元気が出てきましたので、ななさんもまたぜひコメントを寄せていただけたらなと思っています。
できれば、爆笑させていただけるコメント、希望します(笑)
お姉さまにもお礼をお伝え下さい。

ぴくもんさん
ありがとうございます。
自分で好きな話をどんどん書きたい…そう思って始めたブログなのに、このような悩みが生じるとは…本当情けないと言うか何というか…。
ブログは自分の管理なのだから、自分の好きなように…これがどんどん増長して行ってしまっていたのか…自分ルールとかも間違っていたのか…何か調子に乗っていたのか…考えたらキリがないのですが。
ぴくもんさんのコメント、私だって不快に思ったことなどありません!!私も笑わせていただいております。
そうですよね、いつか終わりが来るわけでして…私も常日頃そんなことを思っておりますが、今はこうして恵まれた状況にいることを感謝し、楽しもうと思います。
そうしないと、来て下さる方に失礼ですし。
本当は、いらして下さる方のことを考えることすら、奢りのような気がしてました。
今後は謙虚にならねばいけないと、つくづく反省しております。
ぴくもんさんの二次を読まれるきっかけを拝見し、私も自分のことを思い出しました。私の場合は「とにかく原作の続き!!」という思いで読むことに夢中になっていました。
その時の気持ち、本当、紙に書いて貼っておきたいくらいです。
沢山励まして下さり、ありがとうございます。
そうそう、この間の拍手もありがとうございます。
それが…一か月後じゃなく、もう数カ月、我慢大会をしてもらいたくなりました(笑)
せめて国王に拝謁するまで我慢してもらおうかと(笑)

暢気猫さん
ありがとうございます。
突き放す=前へ進め!というお言葉でしょうか?それなら嬉しいですが…それ以外だったら、ちょっと今、自称ガラスのハートなので(笑)
問題のヒントなんですが…実は平安京の時から、母にモニターしてもらってるんです。
母が答えられたので、「それなら大丈夫だろう」と思い…(笑)
難しく考えられる方が続出したので、そんなに深く考えるものではないという意味を込めて口にしていた言葉が、傷つけるものを知ったりと…
そこから遡って深みに入っておりました。
今でも、もしかしたらまた何か誰かの気に触ることを言っているのではなかろうかと心配でたまりませんが…これは当分、抜けそうにありません。
でもこんなに励まして下さるのに、落ち込み続けるのは本当、申し訳ないし、失礼なので…いい加減浮上始めます。早すぎたらごめんなさい。
励まして下さり、ありがとうございます。

ユキコさん
はじめまして!!
初めましてのコメントがこのような記事で…申し訳ございません。
これまでも実はコメントのお返事等でも何度も口にしているのですが…私はコメントを書かれる方の方が絶対凄いと思います!!
私には真似しようとしても、このように素敵なコメントは…書けません!!
ユキコさんも初めてのコメントで、このような励ましを下さり…本当、素敵コメンテーターの皆さまに囲まれ、私は幸せです。
そして、本当素敵なお姉さまですよね、ななさんのお姉さま。
ネットは色々ありますが、私は本当、結果的にはこのようにいい方向へと進むことができており、その点でも幸せだと思います。
感謝の気持ちだけは口だけでなく、いつも忘れないようにいたいと思います。
この次はぜひ、ユキコさんが楽しいと思われてコメントを寄せて下さるような楽しい記事を書きたいと思います♪その時はまたぜひ!!
励まして下さり、ありがとうございました。

あおさん
ありがとうございます。
本当、素敵なご姉妹が読んで下さっていることを知り、嬉しくなりました♪
パスのことですが…すみません。これは私も最初に「これを読まないと続きが分からなくなるのでしょうか?」というご質問をいただき…気がついて書くようになったことなんです。
私が皆様に褒めて頂いていることは恐らく全て…他の方に教えていただいて実行していることなので、その方たちに感謝しつつ、自分の気の利かなさを反省する日々です。
本当は言われずとも気がつかなければいけないことなのに(恥)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

ゆみのすけさん
ありがとうございます。
こんな状態の私を見捨てないで下さり…本当、皆様に大感謝です!!
こんなに励まして下さっているのですから、前向きにならないとね!
私も早くまた、皆様と楽しいお話を沢山したいです!!
居心地のよい場所…そういう場所にしていただいているのは、私の力などではなく、ゆみのすけさん、そしてお越し下さる全ての皆さまのお力なんですよ~♪
いつもいつも、本当にありがとうございます♪

ひなこさん
ありがとうございます。
いいえ、とんでもございません。私の方こそ、きっと知らないうちに色々とご迷惑をおかけしてしまったことだと思います。
そのように気を遣われて投稿して下さったコメントです。気を悪くするなどとんでもないです。
そんなことを言われると、私こそ、お返事の中で何か嫌な気分にさせてしまったことがあるのではないかと…。
居心地がよいと思っていただけるのは、先にも書きましたがこのように優しい皆様が集って下さるおかげであり、私は何もしておりません。というかできません。
本当、何気なく使っていた言葉が嫌味になっていたりすることもあったり…難しいですが、こうして色々な方のお力をお借りできること、つまりアドバイスを下さる方がいらっしゃるということは素晴らしいことなんだなと思います。

藤夏さん
ありがとうございます。
何か愛の告白が多くてちょっと嬉しい(笑)
藤夏さんも数年ぶりにはまられた方でしたか!そこも私と一緒ですね♪
二次へたどり着くまでの道が私と同じでそれも嬉しいです。
藤夏さんのお話、いつも読ませていただいているのに読み逃げで本当、ごめんなさい!!
コメントって本当に難しく…「こんなこと書いても喜んで頂けるのか…」と迷ってしまうと、パソコンの向こうから熱い思いを念力で伝えることにとどまっている私をどうぞお許し下さい。
私こそ、こうして皆様から頂くコメント欄はお宝ギャラリーも同然です。

祐樹‛Sママさん
ありがとうございます。
とんでもないです!!その節は本当、素敵は励ましをありがとうございました。
人柄なぞ、褒められるような私ではないです。本当に。
こんな人柄(て、どんな人柄なんだって感じですが(笑))の私にそこまでお心を分けて下さり、本当にありがとうございます。
…1人謹慎大会も、そろそろ切り上げてもいいだろうか…そんな調子のいいことを考えております。だから駄目なのか、私(笑)
どうぞまた、遊びにいらして下さると嬉しいです。

拍手コメント、ありがとうございます。

なおき&まーママさん
ありがとうございます。
コメントのお返事は本当に嬉しい私の思いをそのまま書いているだけなので…どうぞそんなお気遣いなく♪
私は絵文字が苦手で、尚更、気をつけないといけないかもしれません。長年の親友に宛ててすら、「そうだよね」と、まるでい○ともの観客のような返事で終わることも…(笑)
ただコメントの中で何か誤解を与えていないかとか、その辺の心配は尽きることはなさそうです…。
というか、きっとこうして感じていることも忘れてはいけないんですよね♪

がっちさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。確かに…!!!
色々考えることができました。そうそう、私も想像の中ではそんな感じで考えていただければと思っていましたので…♪
私もこういう会話ができるサイトになっていて、それは本当に嬉しかったです。これもコメントを下さる皆様がいつも温かい雰囲気を作って下さるからですね。
誰でも来て頂けるサイトに…と思っていたので、それはどうやら今のところ、近いサイトになっているのではないかなと、ちょっとだけ自信が出ました♪

mayさん
ありがとうございます。
あ~そろそろ浮上しないといけないなと思うようになってきました♪そうしないと…これ以上、ご心配をいただくのが本当、申し訳なくて!!!
なるほど、mayさんはそういうお仕事だったんですね!!そこまで思えるようになるまで、きっと時間かかったでしょうね。と、生意気なことを言って申し訳ございません。
厳しい言葉も後日、前へ進む一歩になるんですよね…。
私自身は楽しんでやるというスタンスだけは変えることがないので、大丈夫です♪
励まして下さり、ありがとうございます。

藍さん
はじめまして。
お返事は…と仰って下さりましたが、内容から考えて、お返事しても大丈夫かなと思って、勝手にさせていただきました。
「ここはそういう話しか書かないサイトです」ってそのうち、どこかに書いておこうかなと今はそこまで思えるようになってきました。
後は…「既視感」がある話ばかりだなあと、自分できになっていて。そこはまあ、素人なのでご容赦下さいっていつか書こうと…あ、この話、藍さんのコメントに全く関係ないですね。ごめんなさい。
私もパスについてはそんな風に考えて頂けたら嬉しいと思っていたので、藍さんがそのように考えていて下さったこと、本当に嬉しかったです。
励まし、ありがとうございます。
はじめましてコメントが、このような記事に対してのものにさせてしまって、ごめんなさい。

まあちさん
メールでと申し上げましたが、ごめんなさい、ここでお返事させて下さい!!!
まあちさんが心配して下さっていたこと、本当に申し訳ないと思いつつ、嬉しかったです。こんな見ず知らずの私にそこまで…と思うと。勿論、他の皆様もまあちさんと同じように心配して下さり…私は本当に幸せです。
まあちさんがおっしゃるとおりでしたね。やっぱり、文字だけではよく分からないことも多いです。何事も…焦ってはいけないということを私も学びました。…危なかった(笑)
私はともかく、コメントを下さる皆様が皆様、お優しい方ばかりだから、きっと「私も優しい方たちとお喋りを!」と思って、コメントを下さる方も多いのだと思います。
いや、本当に幸せを感じた日々でした。こんなこと言って「懲りない奴」と思われそうですが(笑)
本当に励ましていただき、ありがとうございます。

Roseさん
ありがとうございます。
私、実は『イルカに乗った少年』の歌は知らないんですよね…あ、存在するのは知っていますし、歌っている方も見たことはあるのですが…(こんな状態で書くから失敗も多いのです)
あちらへの感想もありがとうございます。
それにしても、チビは…大きい(笑)子供なら絶対乗りますよね!!セントバーナード犬でしたっけ?確か?
チビみたいな大人しい犬だったら、私も犬が好きになれるかも…。苦手なんです。琴子ちゃんと一緒。だから、チビが来た時の琴子ちゃんの鳥肌ぶりは…痛いくらいによく分かりました(笑)よく我慢したなあと。
励まして下さり、ありがとうございます。

暢気猫さん
よかった!!気に入っていただけて!!!
一ヶ月目でしょ?取り敢えず、入江記者は休暇を取り、トンブリ王国へ拝謁。トンブリ王国は首都はナマハゲ。空港はナマハゲ空港。国王一家(といっても父娘二人だけ(笑))が住む宮殿は敷地が広大、その中に学校、店と王女が世間を学ぶ施設は一通り備わっている。
…ごめんなさい、ちょっと妄想が過ぎました(笑)

うーちゃんさん
ありがとうございます。
男性も女性も私とうーちゃんさん、趣味が同じだったとは!!!
本当、アイドルからすっかり女優さんへと変わりましたよね、彼女!!時代劇も現代劇もこなすし…
クイズのつもりだったのですが、そう取って下さる皆様ばかりじゃないんですよね。本当、自分の思い込みをつくづく反省しました。
まだ色々反省すべき点が残されているとは思いますが、少しずつ学びながら行けたらいいなと思っております。
あ、大河見てますか?私は今のところ、頑張ってついて行っています(笑)最近は「もう弥太郎は放っておけ、あきらめろ」と密かに竜馬にメッセージを送っております(笑)
励まして下さり、ありがとうございます。
関連記事
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク