日々草子 やられた…

やられた…

先週、家族の半分が風邪を引き、やはりうつされました…(泣)

金曜日の夜からくしゃみが止まらず…
土曜日に熱を測ったら、37度周辺ウロウロ…。

それでもこれ以上ひどくならないようにと、土曜日の予定は全てキャンセル。←これ、結構痛かった(涙)

寝る程度でもないから、パソコンでお遊びでもするか…どうせ頭働かないしな…なんて思って遊んでいたら…下半身が痛いのか気持ち悪いのか、なんとも表現できない違和感に襲われ…。

そしてとうとう鼻が完全につまり…腰が痛くなってきて起きていられなくなり…

結局7時にはギブアップして横になるはめに。

その晩睡眠をばっちり取ったおかげで、熱と下半身の違和感はスッキリしたものの…鼻づまりが!!!

点鼻薬を利用したものの、これがまた…効き目が2時間ぴったりに切れる!!
おかげで日曜から夜寝ても、2時間おきに苦しさの余りに目を覚ますという悲惨状態。

そういう時って、目を覚ます時に、本当に苦しい夢を見ています。

夢その1
呼吸したくとも苦しくてできずに、ゴボゴボと水をのみ込みながら、水中に沈んでいく夢

夢その2
ガムを開いた口いっぱいに頬張ったため、全く口を動かすことができずに「アガガ…」ともがきながら、スーパーのカートを引きながら、自衛隊機に乗り込むことを待っている夢

…自衛隊機に乗り込んで、私はどこへ行くのか???

そんな睡眠なので、眠りが浅い日々が続いております…。

このまま、もしかして…あの恐怖の花粉症デイズへ突入するのではなかろうかと不安も高まり。

でも今年は例年の4割程度らしいですね、花粉!!
…て、毎年こんなことに騙されて辛い思いしているんですけどね、ケッ!←やさぐれてる

今年はもう何もせずにいます。
ある年は1月から耳鼻科にかかり、薬処方してもらって備えた…効果なし
またある年は凍頂烏龍茶がいいらしいと耳にし、購入…効果なし
またある年は…もうやめておこう。

あ、効果なしというのは、あくまで私自身に関してですので!!効果は人によって違うと思います!!

とりあえず、花粉症発症したら…替え歌つくろ。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

花粉症は大変ですよね。

こんにちは、水玉さま。
私は花粉症では無いのですが、アレルギー性鼻炎で、年中鼻づまりに、くしゃみに悩まされております。
特に、くしゃみが出だすと、連続8回という最高記録を持っています。(笑)
一度で止まる事は、あまりありません。
あまりに私が連続でくしゃみをするので、母親が数えた結果なんですが、
本人が気付かないところで更新記録を伸ばしているかも?!
ティッシュも一日、1箱使用するという更新記録も持っていますよ。(笑)

お互いにティッシュを使いすぎて鼻荒れには気をつけましょうね。

大丈夫ですか?

お大事にしてくださいね!

私も土曜日から、お腹の風邪になってしまいやっと今日ここにこれました。

お互い気をつけましょうね!

花粉症は、予防しかないですもんね!

マスクにめがねは、忘れずにですね。

花粉症

に苦しむお仲間の一人です。
なんだか喜んでいます(笑)
シーズンがきたら笑ってはいられない(今笑っておこう)
花粉症←替え歌楽しみに待っています♪

花粉症友の会会員NO3

こんばんは
大変でしたね、その後いかがですか?お大事に!
花粉症友の会の会員になっている私にとっても、これから辛い時期がやって来ます。花粉症の替え歌まっています。一緒に歌ってつらい時期を乗り切りましょうね!

お見舞い申しあげます

水玉さん~風邪菌!熱を出さずに骨や筋肉痛に・・それって結構辛い
熱が出れば「大丈夫?」なんて優しくされるんですが、身体がだるかったり、節々が痛かったりってのは自分にしか解らなくて冷たい視線だったり←言ってる私が見本
家族は優しかった?でしょうか?

苦しい時に見た夢・・苦しさがリアルで「分かる」って表現出来てて
水玉さんの感性の鋭さって 夢まですごいわ!
苦しいのにゴメンナサイ!「うんうん分かる~」って言いながら
「ぷっ」って・・・
このまま花粉症に突撃!は「あり?・・いやそれは・・最悪さけたいですよね~」

CMを見てると鼻周りに塗るとブロックなんて言いてるの・・効く?試す?爛れた鼻周り余計に酷くなんねぇ~の?・・んじゃ~それマスクに付けとけよ~って一人突っこんでます
酸素を求めアップアップする金魚のように・・・なれど、どこも彼処も痒いぞ「おら~」の季節到来?
花粉症友の会会員NO2より

私もお見舞いを・・

水玉さんが一日も早くぐっすり眠られる日々が訪れるように願わずにはいられません。

そしてラスト数行に大きくうなづく・・・。

私の場合、くしゃみとか目は殆ど症状なくて(いや仮にあっても気づかないくらい鼻がひどい…)
鼻に一極集中するので外出時はポケットティッシュ5つくらいは必要ですね。
冗談抜きに「真っ赤なお鼻の藤夏さんは~♪」状態です(笑)

花粉症友の会の皆様へ…

風邪&花粉症の皆様、コメントありがとうございます(笑)
そうそう、花粉症友の会とか言ってたことを思い出しました(笑)

りきまるさん
ティッシュ使いすぎて、ごみ箱がすぐにいっぱいになってます…
私も花粉症じゃない時期、カーペットが敷いてある+エアコン動作中のビルと化に入ると…鼻水とくしゃみが出ます。年中…動いていればそうでもないのですが、椅子に座ってそんな場所にじーっとしていると…結構辛いです。なので夏でもマスク持ってます。
りきまるさんも大変ですよね。その辛さ、わかります!
そろそろティッシュを買い集めないと…

kobutaさん
インフルエンザによる休校等も今週は増加したそうですね。また流行?
kobutaさんも大変だったんですね…お互い、本当にこれ以上ひどくならないよう気をつけましょうね!!
花粉症…根絶する薬とか発明してほしいです。

あおさん
分かります、その喜び!!(笑)
なんか…花粉症って仲間意識強いですよね(笑)時期に話題に困ると、それふれば外さないし(笑)あ、意外と役に立つ?
本当にシーズンが来たら…笑ってられないですから、今のうちに!アーハッハッハッ!(笑)

るんるんさん
おお、会員さま!!
本当に大変ですよね、毎年毎年…。季節が過ぎるのを待つしかないっていうことがまた何とも…
しかし何年も体験しても、一向に慣れないというか慣れたくないというか…
杉を全て焼き払いたいです。

美優さん
ありがとうございます。
それが家族全員が結局風邪状態だったので、みな自分のことで精一杯という悲惨な日々でした。
でも本当、夢って体調とかが結構リアルに反映されるものです。あのガムの夢は本当に苦しかった…これ、さっさと目を覚まして点鼻薬させばいいのに、起きたくないっていう意識があるんだろうなと思います。
そうそう、CMには私も突っ込みますよ!!鼻栓のCMとか見て「これってくしゃみとかして飛んだら恥ずかしいよねえ」とか突っ込んでます。毎年毎年薬も出るけど効果的なものはないんですよねえ…今年もきっと。

藤夏さん
ありがとうございます!!
藤夏さんも鼻タイプですか!私もそうです。でもティッシュ消費する心配がある症状なんですね…私はすぐにつまるのでティッシュも正直、あまりいらないような…なんかつまりやすい構造の鼻らしくて…。
毎年耳鼻科に行っては、「ああ、パンパンだなあ」(鼻の粘膜がパンパンに腫れているという意味)と言われてます。
そんなにパンパンに腫れているなら、塗ったら腫れが引くような塗り薬とか開発してくれ!と思う毎年の春です。
お互い、頑張って乗り切りましょうね。

拍手コメントありがとうございます

いたさん
喉が痛くなるのも辛いですよね!!!
しかも熱も高く出るし…私は高熱はめったに出ないので、いたさんよりずっと軽症ですね。こんなんで騒いで恥ずかしいです。
私なんてメイクしません、春は(笑)マスクしてるし…もういいやってあきらめてます。春の新作化粧品?何それ?私関係ないし~って完全にやさぐれてます。おかげでみんながオシャレになる春…私は年間で一番ださい季節です(笑)
お気づかい、ありがとうございます。今年も軽症だといいですね!!そうすれば…いつかは軽症になる時期が来ると私も期待が持てますから!!

foxさん
御家族、大変でしたね。私も風邪になった最初の夜はまさしくそんな状態でした…鼻水とくしゃみが止まらず…寝ているとだめで起きていたりとか…「これは風邪か?」と思っていたら、案の定翌日大変でした。
ただ熱は大したことなかったので、病院へ行っても発熱後24時間経たないとインフルエンザかどうか判別できないとか、先に病院へ行った家族が言われたので行きませんでしたが…。
御心配おかけして、申し訳ございませんでした。ありがとうございます。

まあちさん
秋ですか!!秋も色々花粉症ありますものね!!
私は卒業式、入学式に辛い目にあってます…長い式典の間、頭にあるのは思い出でも、これからの期待でもなく…「早く点鼻薬さしたい!!」(笑)

凄いです(*。*)

水玉さん、こんにちは。

体調崩されていたんですね。
回復された様子で安心しました。

私の住む宮崎は海の青と山の緑が美しい、自然溢れる田舎です(笑)
故に、花粉を撒き散らす最強の敵、“杉”も当然ながら沢山植林されています。その花粉の量は凄いです!!
今のところ花粉症にかかっていない私は、その苦しみを身をもって体験出来ませんが、弟は既に発症しており、涙と鼻水に苦しむ姿を、毎年目にしています。

二月は各スポーツ団体のキャンプが始まる季節。特に、プロ野球とJリーグはたくさんのチームが来県してくれます。
その中で「福岡ソフトバンクホークス」がキャンプで使う「生目(いきめ)の杜運動公園」は、宮崎市郊外にある自然に囲まれたとても綺麗な施設です。が、当然周囲には杉の木が多く、花粉症の選手の皆さんは毎年苦労しているとのこと・・・。お気の毒です(T。T)

もし、水玉さんが来県する機会があれば、花粉症の時期は絶対外されるのをお勧めします。
そして、個人的に連絡していただければ、出来るだけ案内させていただきます。お待ちしています♥

ありがとうございます

nmママさん
弟さんの苦しみ、お察しします…というか痛いほど分かります!!
野球選手も花粉症…そりゃいますよね。なんかスポーツとかやっている人ってあまりならないイメージが…でもスポーツ選手は私たちみたいに簡単に薬も飲めなさそうですし、マスクしてプレイするわけにもいきませんものね…すごく大変そう…あと、芸能人もいつも思います。花粉症の芸能人は大変だろうなあって。マスクしてテレビに出られないですしね。
宮崎、南九州は行ったことないんです!!チキン南蛮やマンゴーの美味しいところですよね!!ぜひ行くことがあったら、案内して下さいね♪
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク