2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.05 (Tue)

目標、1月いっぱいは見る!

どうして受信料を払わなければいけないのだろう、N○K…。

【More】


と言いつつ、しっかりと見ました『龍馬伝』。

…何だあの上士ってのは!
すごいところで育ったのね、龍馬よ…。
こんなところで育ったら、そりゃあ身分のない平等な世の中とか、倒幕とか考えるわ。
とりあえず、上と下とかいうくだらない身分差に腹が立った第一話でござんした。

オープニングからばっちり映ってたし♪エヘヘ…エヘヘ…


ま、色々賛否両論あるでしょうが、視聴率も色々でしょうが、私は満足してました。

視聴率といえば発表された時、

「大河って、第一話は主人公は幼少時なことが多いからさ、だから今夜は出ないと思って見なかった人が多いと思うのよね。」
と、訊かれもしないのに母に愚痴っていた私←おバカ

母「私はあんたのその言い訳を、これから1年間、毎週聞かされるのか…。」

大丈夫、お母さま!!
…多分近いうちに私のことだから「ま、龍馬が江戸へ行ってから見ればいいかな」とか言い出しそう(笑)←おい!
大丈夫、大丈夫。
「いや、やっぱり京都へ行ってからでいいや」とまでは多分言わないだろうから…(笑)

で、冒頭のセリフがここで出てくるわけです。

私「ところで、なんで受信料払わないといけないわけ?」
母「そりゃ番組作るのに必要だから。」
私「別にこっちがお願いして作ってもらっているわけじゃないんだけど。」
母「…1年間お世話になるあんたは、それ口にしちゃダメーーー!」

誤解しないでいただきたいのですが、ちゃんと受信料は払っております、はい。

関連記事
23:10  |  日々つれづれ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは、水玉さま。
私は某テレビ局の大河ドラマは普段から見ないので今回も見ておりませんが、期待しているファンの方が大勢いるようで、今回良かったようですね。
しかし、主役の俳優さんが最近、髪の毛が長いなぁって思っていたらこの番組の為だったんですね。

私も受信料を払う方向ではなく民放方式の方が良いような気がします。

国営だから仕方がないのかもしれませんが・・・

りきまる |  2010.01.05(Tue) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

★よかったです!

「龍馬伝」面白かったです!幼少時代の龍馬役の子供、可愛かったですね。
前回の「天地人」より脇を固める俳優さんたちが、一癖あるつわもの揃いで、香川さんなんか怪優じゃないですか?武市半平太の大森さんも渋くて素敵!曲者大好きの私は毎週かぶりつきになりそうです。
さくや |  2010.01.06(Wed) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

がっつり!!HDにとって見ますよ~♪
無知の私にとって俳優さんの存在は大きいです!!

受信料今は口座引き落としですが、以前は集金の方が。。。。。
まぁ何ともいえない態度で!!
玄関チャイムは鳴らしまくるし!!!
って事で、あまり受信料に関してはいい思いのない私。
ゆみのすけ |  2010.01.06(Wed) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪
私はうっかり見逃してしまったので、土曜日の再放送を絶対忘れないようにしないと...。そうですか、F山さん、映ってましたか、観るのが楽しみです。

受信料は口座引き落としなので、普段はあまり感じませんが、年間支払う額って大きいですよね。出来たら民放にして欲しいです。
るんるん |  2010.01.06(Wed) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

★今年もおつきあい、ありがとうございます♪

今年もしょうもない私の趣味丸出し記事にコメント、ありがとうございます♪

りきまるさん
私は最初は見ることは見るのですが、どうも途中からドロップアウトするんですよね…←本当に飽きっぽい
1年は長い!!
でも今年は頑張ってみるつもりです(笑)
しかし、龍馬ってあんなに本当にくるくる頭だったのだろうか…だから俳優さんはみなさん、地毛でやるしかないのかな?

さくやさん
確かに可愛かったですよね!!!あんな弟がいたら…姉としては歯がゆいやら可愛くてたまらないやら…という感じです(私も姉ですが(笑))
周囲を固める俳優さん、結構豪華ですよね。香川さんはいつ綺麗になってくれるのか…(笑)この二人に友情が芽生えることはあるのか…その辺もとても楽しみです♪
個人的には、背負われる宮迫さんになりたかった私です(笑)

ゆみのすけさん
私、初回なんとBS10時派でした(笑)一人でゆっくりと…
私も相当あの時代の人については無知です。坂本龍馬ってなにした人→薩長同盟した人くらいしか浮かばないくらい…
しかしその集金の人、とんでもないですね!!(怒)私のとこにそんな人が来たら「うち、NHKみません!」ってドア閉めます(笑)

るんるんさん
オープニングからばっちりですよ♪私、オープニングだけは8時と10時、両方みました(笑)
毎週みられるかと思うとうれしいです。
受信料も今時、カラーと白黒に分かれてるとこがすごいですよね。白黒…テレビ自体売っていない気が。
それにNHKって、すぐに再放送するじゃないですか!「また再放送!?」ってくらい。そういうことされると、受信料が無駄にされてる気がする私です。
水玉 |  2010.01.06(Wed) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

★アタシも

その宣言したいんだけど・・・。
でも、天地人で宣言守れなかったからもう言わない(泣)
所詮、元来テレビ鑑賞習慣のない人間には、1年間も毎週欠かさず放映されるドラマを見続けるなんて芸当は不可能なのよ!!

でも、やっぱ福山龍馬は色男すぎだろ(笑) すっかりハートの目で龍馬さま見ちゃってたぞ、アタシ。なんせ、龍馬のビジュアルイメージってやっぱTETSUYAなのよね・・・(←世代) あ、史実は知りませんので、あしからず。
ちなみに、アリエルは香川様大しゅきなので、どっちかっていうとそっちに注目です!

ところで、ペリー様のシーンで流れてた曲がP.O.C.(某大人気海賊映画)のサントラに酷似していたと思うのはアタシだけなのでしょうか・・・?
アリエル |  2010.01.07(Thu) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

★Re: アタシも

アリエルさん
あのね、一回見逃したらもうまずいわ(笑)
録画しても、見ないうちに一週間経過→ま、いっか→いつのまにか最終回…
私、大河ドラマって昔からよく見てるんだけど、なぜか、最終回の記憶が皆無…独眼竜も信玄も…。これって途中でドロップアウトした証拠でしょう(泣)
ちなみに、三か月クルーのドラマもここ数年、見続けた記憶がないです…
今回は頑張りたい!

福山龍馬…あの笑顔にノックアウトされちゃったわよ!!
「木綿の粗末なもんです。」と宮迫を背負いながらニコッと笑うあの顔!!
…やっぱり頑張ろう♪

水玉 |  2010.01.08(Fri) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/662-81b59b36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |