日々草子 連続7回
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

連続7回

シングルCDを買ったのなんて、何年ぶりでしょうか…。

先週、発売日当日に買ってしまった『はつ恋』…。

だって、だって…この曲はCMで流れているのを見た時に「これは新曲!?」と検索し、発売未定という文字を見て肩を落としたら…先日の紅白出場歌手発表のニュースで12月○日発売という文字が出て…「絶対買う!」と決めていたのです。

いやあ…我が家の近所のレンタル店ではシングルレンタルをどんどんやめている店が増え…しかもこの方のレコード会社、iTunes配信していないし…。

残された道は…購入!!

しかも、しかも、ちょうど1年前に買ったEXILEベストはお店の人に「こちら、DVD特典つきもございますが~」と言われ、「あ、別にいいです」と少しでも安い方を買った私なのに、今回は迷わずDVD特典つきを買ってしまった!!

で、北海道旅行直前にiPodに入れて、飛行機の中で聴き、母にも伝道。
「紅白、これ歌うといいわね」と言われていたら…歌うと!!

帰ってきてからの休日、家に誰もいないことをいいことに7連続でDVD放映(笑)

…途中、あのくるくるパーマが一瞬、昔懐かしのつ○べさんに見えたけど、目をゴシゴシとこすり、錯覚と自分に言い聞かせる(笑)

見ながら、この髪型が似合うのはこの方と大○洋くんくらいだなあとか思ったり…。

休日の日はまとめるのに苦労しているだろうなあとか、余計なお世話も。

あ、こうして考えてみると髪型しか見てないのね、私(笑)

お気に入りは2番のサビ♪
せつない!!PVもかっこいい!

そして…何だか今週はテレビでお目にかかる機会も多そう♪
予告で流れている物理学教授の姿を久々に見て…「クールでかっこよすぎ!!」と叫ぶあたし…。

飽きっぽい私が唯一続いている、ファンです。もう…人生の半分ファンしてます(笑)

あの日…夜中の試験勉強でラジオをつけたら流れてきたオールナイトニッポン!!

「ああ、これが友達が騒いでいた人か」とめちゃめちゃ冷めた耳で聴き始めたのが懐かしい…。

「どうせ気取ったことしか言わないんだろうな、イメージが大事だろうから。いい男は大変ですなあ」と、とことん冷めていた私…。

ところが、数分後…部屋の入り口から家族が寝静まっていることを確認するはめに(笑)

「ちょっと…こんなの聴いているってバレたら…親に叱られるかも」とか心配しつつ、

「この人、こんなことしゃべっていいの?イメージ、少しは大事にした方が…。」と心配しつつ(笑)、すっかり夢中になって聴いた大人の2時間(笑)

いやあ…本当にあの内容はすごかった。放送禁止なんじゃないかと思った。

そこからファンになった私です(笑)
だから、そんじょそこらのそっち系の話ではビクともしなくなったよ、私(笑)

親に内緒で聴いていたけれど、数年後…

「お母さん!F山さんのラジオ、最終回だから録音したから一緒に聞くよ!」
と誘うまでになったし(笑)

ああ、そうそう。
忘れちゃならないのはチイ兄ちゃんですな。(もう再放送は永久的にないでしょう)

パート2の最終回、39度近い熱を出して寝込んでいたにもかかわらず、ドラマ放送時刻になったら部屋から出てきて…
「寝てた方がいいのでは!」
と家族全員から心配されたのもいい思い出です。

「いやあ~チイ兄ちゃんの行く末を見るまでは…寝てられない!」
と、頭ぼさぼさのパジャマ姿でテレビ前に陣取ったもんですわ。

行く末…「嘘でしょう!!」と絶叫したけどさ(笑)

そんなことを懐かしく思い出す、年末…。
関連記事

コメント

私もそのPV観ましたよ、観てると切なくなってきますよね。でも、いいですよね!
私もチイ兄ちゃんの時の彼も好きでした。
彼の白衣姿に入江君を重ねていました。懐かしいですね。

紅白が楽しみですね。

「はつ恋」いいですよね♪私もフラゲして買いました(笑)
サビのメロディと歌詞が特に大好きです。
何となくイタKiss10巻の入江くんの心情っぽいなあ、と思ったりします。

毎回初回限定版のCD買うのに、特典のDVDとか観たことがない、
というもったいない人なのですが(なんか面倒くさい…)、
水玉さまが7回も再生されたほどいいなら、観てみますね。

年末年始の福山Week楽しみですね!よい年越しができそうです^^

ましゃ兄さん

地元が同じで、私も今日長崎に里帰りしてきました(^O^)/

いまちゅる毛ですもんね(笑)

我が家の女三人も

結構ファンです。特に長女は嵐と双璧にファンです。F山ウィークは全員万全の体制で臨みます(なにそれ?)竜馬もめちゃ楽しみだし。これは私と長女の同一見解なのですが、F山さんは斜め下からあおった感じで画面に映ってるところが一番素敵です!特に顎のラインが素晴らしく色っぽい!!

私の中で…リアル

F山さんって私の中でリアル直樹なんですよね。実年齢もわりと近いし♪
えーと…3つ違いですよね?確か^^;F山さん見るたびにリアル直樹の実生活を妄想しまくってる変態です。…そしてF山さんつながりでもう一つ!3人目がもし万が一できたら同じ「まさ」の音をもつ2番目の息子を「ちぃ兄ちゃん」と呼び…そして一番上のお兄ちゃんを「あんちゃん」と、我が家で「一つ屋根のした」ごっこしたいとおバカな夢を抱いてる私です。
ところで、、来月WO/WOWで20周年アニバーサリーライブ放送されますよ。あと長崎の凱旋ライブも!確か…今加入なら1か月945円で見放題なはず。ちなみに私は今月ミス/チ/ルの生中継を見たいがために加入してしまいました。来月まで945円で見放題なんで、、もちろんF山さんのライブも楽しもうと思います。。

まさしくF山ウィーク

こんな個人的記事にコメントありがとうございます。
こういう趣味の記事に頂くと、とっても嬉しい♪

るんるんさん
あのPVせつないですよね!ベッドに寝転がっている姿とか、胸がキューンとなってしまいます。
ああ…こうして書くとまた見たくなってきた!また家族留守の時間を狙わねば(笑)

藤菜さん
私もこの歌聞いた時、10巻を連想しちゃいました。
というより…もし、二人が各々別の人間と結婚していたら…その数年後に再会して…という情景を想像してしまいました。
…一年前にこの歌が出ていればな(笑)
私は初めて特典DVDつきのCDを買ったのでちょっと興奮してみました。
いや、もう7連続で値段の元を取れた気がします(笑)
ぜひご覧ください!!

まごみさん
長崎は龍馬ブームはいかがですか?初めて新婚旅行をした人なんですってね、龍馬。私はかつて小学校の修学旅行と家族旅行で長崎を旅行しました。いいところですよね!!
長崎出身だなんて、響きも素敵でうらやましいです、まごみさん!

さくやさん
私たち母子も嵐チェックしてます(笑)今年は大活躍でしたね!
そして…今年嵐のベストも買いました(笑)
この間、電車の中で男子高校生が「俺、嵐ではS井くんがいい!あの下手なラップが最高!」と話しているのを聞いて、受けてました(笑)
本当、今週はF山ウィークといっても過言ではないですね!
今度さくやさん親子のおすすめビューからチェックしてみます!

なおき&まーママさん
「ガリレオ」の再放送を見て、「入江くんが独身のまま…琴子と出会わなかったらこうなってたか?」と思っていしまいました。
あの「あんちゃん」「ちぃ兄ちゃん」って呼び方は憧れます!またちぃ兄ちゃんっていう呼び方が…あんなに背が大きいのに(笑)
wowwowいいですね!毎年ライブやってますものね!新聞広告見るたびに溜息ついてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP