日々草子 幸運の女神(あとがき)

幸運の女神(あとがき)

下記にずらずらと並べました「幸運の女神」は、最初にちょこっとお話したとおり、投稿サイト様へ初めて投稿させていただいた話です。

こちらに載せながら、書き始めたときを思い出していました。

最初は、何らかの理由で直樹の前から姿を消した琴子が思い出の地を辿っていき、それを直樹が追いかける話を考えたんです(笑)
だってたまには直樹に琴子を追いかけてほしかったんです…。

そして、琴子は母親のふるさとである秋田まで流れ(笑)、そこで二人を再会させるところまで考えました(笑)。

しかし、いったいどんな理由で姿を消すのか、そして簡単に秋田で働けるのかとか、いろいろ考えてたら、
「だったら、琴子には神戸へ行っていただきましょう(笑)。」
と思いついたんです。

行き先を神戸に決めたら、姿を消す理由などもポンポン浮かびました。

そして徹底的に自己満足に浸ってやろうと、投稿サイト様へ投稿させていただくということに至ったわけです。

懐かしいの一言ですね。
あと、もう海の底に沈みたくなるくらい、恥ずかしいです。

でも、またこんな話を考えてみたいなあ…。
いっそのこと、「直樹、琴子を追いかけるシリーズ」でも考えようかしら(笑)
ワンパターンすぎ…!

これを掲載しながら、「初心に戻ろう!」という気持ちになりました。

読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

 水玉さんこんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
 あとがきまで読ませていただき、幸運の女神、すっごく好きで更新されるのが待ち遠しかったのを思い出しました。初めての投稿だなんて、信じられない位素敵なお話でした。秘密もジェラ入江君がとても良かったですし、大蛇森シリーズは読みながらゲラゲラ笑ってしまいました。 
 ホント、すごい才能です!!恥ずかしいなんてとんでもない!!これからも水玉さんのファンを楽しませてくださいね。ずっと応援しています。

こちらへの再掲載ありがとうございます!
うれしい限りです!!!
まだ全部読みきってないのですが、まずはお礼が言いたくて‥。
本当に素敵なお話をありがとうございました!

やっぱりすばらしい!

一気に通読したワ!心がふるえたよ、身体もふるえた!最初に読ませてもらった時は、次はいつ?続きはどうなるの?琴子泣かないで!入江くん早く来て!ってやきもきどきどきしながら、一日に何度もあのサイトに足を運んでたなぁ。琴子と入江くんがお互いを想いすぎてすれ違っちゃうのが辛くてもどかしくて…今回もハッピーエンドを知っているのに、途中は辛くて辛くて…。これが水ちゃんの初作品だなんて、アリエルほんと信じられないもん。これ以外にもあちらに投稿してた作品を再掲載してくれると嬉しいナ。

コメントありがとうございます!
再掲載にもかかわらず、頂けるとは…(涙)

emiさん
そんなに更新を待って頂けたんですね。
とても嬉しいです。このコメントを手、おもいきってこちらへ移して良かったと思います。

えまさん
本当、長いので空いている時間にでも…。
でも、今のえまさんはそんな時間ないですね^^

アリエルさん
そこまで感動していただけると、書いた甲斐があります。本当に当時はコメントありがとうございました!何度コメントに励まされたことか…涙
他って…最近終わらせた話のこと…(笑)?

定期的に読みたくなる作品で、もう何度目かになりますが読ませていただきました!水玉さんの作品の中でも私はこのお話が1番大好きで、
イタキス原作を読む→幸運の女神…という流れで、なんというか私の中では原作?ってくらいセットになっています。ストーリーは覚えてしまっているほど読み込んでるんですが、あの胸が痛くなるような指の先までじーんとするような感覚が欲しくて、今回も読ませて頂きました。涙も流しスッキリ幸せ満喫中です。
まとまらない文章ですみません。これからも水玉さんの作品を楽しみにしています。定期的にこの作品はこれからも読ませていただきますね!素敵な作品をありがとうございます。

なちのさん、ありがとうございます。

ありがとうございます!!
初めて書いた二次、しかも連続という今考えたら本当に無謀な挑戦でした。
でも今もこうやって読んで下さる方、感想を下さる方がいらして嬉しいです。

まさか、このお話を書き終えた後「続編を」というお言葉を頂けるとは思っていませんでした。
自分の中でも記念の作品なので、これからも二人が神戸で暮らす話は書いていきたいなと思っております。

入江くんが琴子ちゃんを追いかける話を書いてみたかったんですよね。
たまには琴子ちゃんに冷たくされる入江くんを見てみたかった願望もあったり。

でもこの話がきっかけなのか、うちのブログは離婚届が舞う率が非常に高いです(笑)

ぜひまた読み返していただけたらと思います。
このようなコメントを頂戴するたびに、「あ~原点に戻らねば」と思う私です。
素敵な感想をありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク