日々草子 -2.8℃

-2.8℃

20091219222818

札幌、-2.8℃。

皆様のアドバイスで体は寒さを感じていないのですが、デジカメ使う度に手袋外すと…冷たさ通り越して…痛い!

札幌も雪が積もってました♪

モコモコダウンでタコさんウィンナーを買いに行くのは、ちと辛いかも(笑)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

冬の北海道を体験した事が無いので、手の辛さは私には分からないのですが、とにかく風邪を引かないよう無事に帰ってきて下さいね。

子供用の手袋に指だけ出したりしまえたりできる手袋あります。
ああいうのが大人ようにもあったらいいのに。
そしたらいちいち外さなくて済むし。
ちなみに私は指あき手袋を愛用です。
小銭を出すときやジュースを開けるときもいちいち外さなくて済むからとっても便利です。
ただ…雪国だとそれじゃ指先だけ凍傷になりそっ。

まだまだ冬型の気圧配置がつづく模様です。
寒さ対策を万全に!そして…足元に気をつけてよい旅を過ごしてくださいね☆

私も指あき手袋派です♪(けど春夏秋冬手袋していたりして・・・・)
けど-28℃じゃだめかも・・・・
きっとものすご~く寒いんだろうなぁ~
冷えはこわいですから充分に暖めてくださいね♪

函館といい、札幌といいとっても素敵!!
空気が澄んでいるから明かりも一段と輝くでしょう。
空気の澄んでいるところは星もきれだろうなぁ~
水玉さんの北海道話また楽しみにしていますよ♪

あっ2.8℃ね。
入力間違い!!

寒さも慣れ始めた二日目

コメントありがとうございます♪

りきまるさん
ありがとうございます!!
いやな寒さではないんですよ、これが!!
気持ちいい~って感じで!!私、相当の寒がりなのですが。

なおき&まーママさん
確かに!!!指あき手袋、売ってたんですよ♪
ただ指先が冷たいと手が全然温まらないかなあと思って。でもこういう時に活躍するんだと、つくづく感じました(笑)
本当、手が冷えて痛いってあるんですね。こちらでは手袋を忘れても「ま、いっか」くらいなのですが…手袋の重要さを認識しました。

ゆみのすけさん
爆笑!!マイナス28度って…それはもうバスから出ないかも(笑)
カメラを触るだけの時に外しただけなのに、指先が乾燥のため、ものすごいガサガサして…もう少しでひび割れ起こすんじゃないかってくらいに!!
ハンドクリームは持参しなかったので、慌ててホテルで買いました!
それから…お手洗いとかに入った時に洗う水の…冷たいこと!!叫びそうになりました!こんな些細なことで北の厳しさを知りました…。
でも行くところ、行く所の景色の見事さに寒さは忘れてました♪

拍手コメントありがとうございます。

るんるんさん
冬の北海道、観光もいいですよ♪イルミネーションが綺麗で♪
寒いですが、気持ちのいい寒さです。北海道は本当に、春夏秋冬、すべて訪れてみたいと思わせる場所だなあと思いました。次回は夏狙おうかしら(笑)

MAYUMIさん
ミュンヘン市!!!楽しませていただきましたとも!!!
ジンジャーアップルパイとウィンナーサンドを食べました!!だって寒くて…。
北海道のいいところは、熱いものがすぐに冷めるところ(笑)猫舌の私には本当に助かることです!!
ミュンヘン市にもガラスのお店が出展していて…ネックレスと髪ゴムを買いました。
イルミネーションも楽しめ、市も楽しめ…最高の札幌の夜でした!!
北海道の雪は本当にさらさらしていて、ちっとも滑らなかったです。子供心に戻って、雪玉作って投げてみたりしちゃいました♪

佑さん
ちょっと私も実は…イルミネーションを見に来た三人とか考えたりしました♪
そんでもって、一体どこに住んでいる設定になるんだろうとか(笑)
雪かきとかするんでしょうか?雪かきをしている地元の方を見てそんなことをバスから考えたりしてましたよ♪

いたさん
そんな!!!私、写真撮るのがすごく下手でいつも母と弟から文句言われてます!!
今回の夜景は主に母が撮影しました。というより、してもらいました。この美しさを残すためには私の腕では無理だったので…。
でも、本当!こんな素敵なイルミネーションがあったら、絶対家族で見に行きますよね♪
そのうち、書いてみようかな…。

foxさん
クリスマス前に訪れたのがラッキーでした。
クリスマスな感じのイルミネーションも札幌や函館で見ることができたし♪
いや、私も関東のマイナスだったら外出したくないです(笑)
だけど…こんなきれいなイルミネーションを見るためなら頑張って外出します♪

rinさん
ありがとうございます。
本当に空気が澄んで…雪が全て洗い流してくれたかのようで♪
寒さも慣れてくると…眠さを感じ始めました(笑)寝たら間違いなく、凍死しますが。
携帯から投稿していたので、どんな感じかとドキドキしてましたが、読めるようにアップできていたのでホッとしました(笑)

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク