日々草子 飛びました

飛びました

20091218135405
新千歳は全然降ってなかったのに…。

函館に向かう高速は…一面銀世界です。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

 雪! 雪! おおおっ!(笑)

 私のところも昨日、初雪が降りましたー!(笑)
 新千歳って、北海道でしょうか? 函館も北海道ですし。そちらは氷点下だとききましたがやっぱり寒いですか?
 こちらは今朝が氷点下と死ぬほど寒かったです!!
 地方によっては温かいそうですが、大きな山のふもとなので寒いものは寒い!!

 でも。雪は(大)好きなので、友達の呆れの表情を軽く無視して、外で雪をぼんやりと眺めました。
 その時の写真を水玉さんにも御見せしたかったです。

 ではでは、お邪魔しました^^

煙っている?

良かったですね?水玉さん!飛行機が飛んで♡
煙っているように見えるのは雪ですよね~すごい!一面の雪景色
いや~何処も彼処も寒いのでより一層に凍えそうに堪能させて頂きやんした~ブルっ!・・でもこの景色を見ちゃいますと、戌年か?って思うほど駆けずり回りたくなってきてます←変人?決して戌年じゃ~
ないです。ブタ年ですからハイ 見事な雪景色!風邪ひかないで北海道を満喫してきてね!ブタにならないように美味しいもの堪能も!お土産は笑顔でいいです

北国へ

こんばんは~♪

心配されてた飛行機が飛んで、よかったですね。
今日は函館にお泊りでしょうか?
北海道の名産品に舌鼓を打たれましたか?
北海道旅行を十二分に楽しんできてくださいね。
楽しい土産話を待ってます。

やっぱりうらやましい

今週末は強力な冬型の気圧配置により、北日本は大雪だそうです。。あぁふかふかのパウダースノー滑りたい!特に北海道の雪は水分が少なく結晶が綺麗でまさに粉…歩くとキュッキュッと音がなるあの感触をまた味わいたいです。美味しいものもたくさんですが、北海道ならではの壮大な自然や景色も思いっきり楽しんで来て下さいね!あぁほんとうらやましい~小さくなってポケットに忍び込んでついていきたかったくらいです。

雪だー!!

こんばんは、水玉さま。
今頃、暖かい部屋の中でリラックスしている頃だと思いますが、写真の風景はかなり雪が積もり、寒そうですね。
私は、冬の北海道に行ったことがないので、想像でしか分かりませんが、
かなりと言うかすっごく雪が積もり寒そうに見えます。

寒いとは思いますが、風邪を引かないよう、元気で過ごして下さいね。

ありがとうございます!!!!!

コメントありがとうございます。

暢気猫さん
そうです、北海道です!!
三日間、氷点下でしたよ!!!初の氷点下体験です(笑)
でも北海道…年が明けるとマイナス10度以下になるんですって!!
暢気猫さんのお住まいの場所、初雪ですか!!うちは…まだかな?
雪って寒いけど、心がうきうきしますよね♪
寒さは苦手だけど雪が積もるととっても明るくなるので好きです。

美優さん
そうです、煙のようですが雪です!!
すごい、想像を超える雪景色でした!!!
なんか最後の方は…寒さを感じなくなりました(笑)
雪って本当、子供じゃないけどはしゃぎたくなります。私、わざと雪の中をザクザクと歩いちゃいましたもん(笑)

るんるんさん
カニとじゃがいもを堪能しました~♪
函館の夜景も感動の一言でした!!!
冬の北海道、いいです!!観光名所も違ったように見えます。また、函館の街の雰囲気と雪が最高にマッチしてるんです♪

なおき&まーママさん
そうです、本当に北海道の雪は感触が素晴らしかった!!
きれいなんですよ!!
北海道の自然の洗礼、ばっちり受けてきましたよ(笑)
食事もさることながら、やはり冬景色、雪景色にはずっと見とれてました~♪

りきまるさん
こんな雪の中に、スカートはいている地元の女子高生たちに驚かされました(笑)
絶対私には無理!!!
何でそんな格好で、そんな靴で歩けるんだ!!って思いましたもん!!
おかげさまで風邪も引かずに楽しい旅になりました。ありがとうございます♪

拍手コメントありがとうございます。

佑さん
ありがとうございます。
本物の銀世界を見た!!って感じでした!!

いたさん
おかげさまで楽しく過ごせました!ありがとうございます!!
寒さも慣れてくると楽しいですね♪
高速を50キロで走るとか…色々楽しい体験をさせてもらえました!!

まあちさん
一面雪なのですが、これが不思議と見飽きないもので♪
木に降り積もった雪は、天然のクリスマスツリーでした♪
きれいなところです、北海道!!

rinさん
寒いですよ~こんな寒さの中、添乗員さん(北海道在住)は、肌色ストッキングにパンプスで走ってました(笑)地元の方は違う!!!
今は雪がちょっと恋しいです。

foxさん
ありがとうございます。
今回は健康もばっちりだったので、食も観光も堪能しました!!!
記憶が途切れるようなことにならなくてよかった(笑)
旅行記、ド下手ですがアップしてみました♪

haruruさん
寒かったです。でもあまりの吹雪で寒さも途中感じなくなったような(笑)
あそこまで降ると、もう気持ちいいって感じでした(笑)
また行きたいです♪

さくやさん
妄想など吹っ飛ぶ寒さで(笑)
顔の痛さと闘ってました(笑)手もすごく痛かった!!!身は温かいのに手が…(笑)
でも札幌ではちょっとフトンを思い出して笑ってました(笑)
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク