日々草子 手帳いろいろ

手帳いろいろ

来年の手帳を色々選んでおります…。
今まで手帳を持ち歩く生活ではなく(悲しいことに暗記できるor携帯スケジュールで間に合う程度)だったので、特に不便は感じなかったんですよね…

でもスケジュールを書くというより…過去に何があったかを見返す、ちょっとした日記のようなものを書きたくなりました。
日記といっても、別にポエムを書こうというわけではなく…

「あ、美容院いつ行った?」「皮膚科行ったのいつだっけ?」「●●を買ったのは…?」という風に、確認をできるようにしておきたくなりました。

そんなことを考えていたら、数週間前に見た新聞の別刷り特集の手帳ランキング!!

「やっぱり…自腹切っていい物を買えば、嫌でも使うだろう(←元を取らないとという気になるはず!)」
と思い、手帳コーナーでランキングを元に物色。

大体二つに絞れたので、あとはまた店に足を運び最終決断するのみとなりました。

この間見ていた手帳は、仕事に役立つフレーズが月や週のページに記載されているもの。
その中で「おお!」と叫んだフレーズ。

『それは“できない”のではありません。“しない”のです。』

…仰るとおりです(汗)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
私も昔は手帳を購入したり、某ドーナツ屋さんの点数を集めて貰っていましたが、
年々、年をとるごとにめんどくさくなり、
携帯にスケジュールを入れるようになりました。
今では、携帯でアラームをセットしないと忘れてしまうくらい携帯にお世話になっています。

字を書く事が日々無くなり、
漢字も忘れ、字も汚くなり、
今ではパソコンと携帯がないと字が浮かばなくなってしまいました。

脳が退化しちゃいそうです。
気をつけないと。

そろそろ来年の準備ですね。

こんばんは。
早いもので、今年もあと一ヶ月半ですよね。
そろそろ来年の準備をしなくては...。
以前は手帳に凝っていましたが、ここ数年は知り合いのやってるレストランで、年末にお歳暮代わりにもらうものを使っています。さて今回はどんな物を頂けるのか...それは、もらった時のお楽しみですね!

手帳も本当に色々で

コメントありがとうございます♪

りきまるさん
私もドーナツ屋さんの手帳、昔頑張ってゲットしましたよ!システム手帳!!
でも携帯でスケジュール管理できるだけ、りきまるさん、すごいです!!
私はそれすらも上手にできず…母に「いまどきアナログね!今は携帯で管理よ!」と言われています…(笑)
本当、パソコンメイン生活になったら、漢字を忘れますよね!私も簡単な小学生が習うような感じをド忘れしました!

るんるんさん
一年って早いですよね…年を取ると一年が過ぎるのが早いとは言いますが…
お知り合いに頂けるなんて、いいですね!!うちは父がやはり仕事先からもらうのですが、それは弟に…というか、男性しか使えないようなしぶーい手帳です(笑)
本当にどんな手帳なのか、楽しみですね♪

拍手ありがとうございます

佑さん
昔、見栄張って、奮発してシステム手帳を買いました…でも重くて持ち運ぶのが面倒になり…見事お蔵入り(笑)やはり見た目にこだわらず、使い勝手がいいものが一番と学びました(笑)
佑さんのようにお気に入りを見つけられるといいのですが…ちなみに毎月の役に立つフレーズ入りも候補に入ってます(笑)

いたさん
ほぼ日!!!それ、すごく気になってお店に見に行ったことあります!…高くて使いこなせる自信がなく、グッバイしました(笑)
ついでに…つい、今日手帳術が載っている雑誌など購入(笑)←こういう記事に目がないんです
ほぼ日、もちろん紹介されてましたよ!
ちなみに私は能率手帳のキャレルを検討中です。
今度こそ…今度こそ使いこなそう、手帳!!!(笑)

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク