2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.13 (Fri)

辺境の地より感謝をこめて

本日、11月13日にて、当ブログ開設一年を迎えることができました。
これも足を運んで下さる皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。

ちょっと自分でも信じられない思いでいっぱいです。

【More】

振り返れば、一年前、
「めざせ!三日以上の更新!」
という、低いんだか何だかよく分からない目標を立てて始めたこのブログ。いやまさか、一年続くとは…思いもしませんでした。

最初は「テンプレート?」「2カラム?」「カウンターってどうやって設置するの?」と訳がわからないことだらけで…。
(当初の気持ちを思い出そうと、テンプレートを開設時のものにしてみました♪)
色々試行錯誤して、気がついたら一年!

この飽きっぽい私が一年続けられるとは…!
本当に今でも信じられません。
本当に飽きっぽいんですから!(威張って言うことではないですが)
最初にやったブログ(某テレビドラマに影響されて始めたんですが)、わずか三日で閉鎖したくらい!
(理由、飽きたから(笑))

これも、遊びに来て下さる皆様のおかげです。
今思うと…こんなに長く続くのなら、もっとまともなハンドルネームにしておけばよかったと激しく後悔しておりますが。それこそローズマリーとか(笑)

でも一年で本当に色々な方と、ネット上でお知り合いになれたことが一番の財産です!
お恥ずかしい話、私は自分と同世代の人としか付き合ったことのない人間でした。
それがブログを始めてから、幅広い年代の方とお付き合いができ…色々勉強をさせて頂けて、本当にそれが嬉しくてたまりません。
自分の世界が本当に大きく広がりました。
こんな私にお付き合い下さる皆様、ありがとうございます!

一年…あっという間でした(しみじみ)。
色々ありました…。
年を取ると、一年が過ぎるのが早く感じると言いますが、本当ですねえ…。

この一年、変わらなかったこと。
それは私が落ち込んだりしている時に、本当にタイミングよく素敵なコメントを頂くことです。
もちろん、それは同じ方からではなく、公開だったり、拍手だったりするのですが…
色々な方が、本当にタイミング良く、素敵コメントを下さいました。
どれだけ、それで励まされたか…!特にブログに落ち込んでいることなどは書いていないのに!
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます!

さて…この一年での思い出を一つお話させて下さい。
このブログ、何のキーワードで検索した結果、こちらへ足を運んで下さったかということが分かるようになってます(大体の目安ですが)。
一年前、これを見て…大笑いしたことが!

『イタキス 大蛇森』…。

はい、『イタキス 大蛇森』で検索した方、目をつぶって~手を挙げて~(笑)

…もう大爆笑でしたよ!
「え?大蛇森先生のファンなの?」
「大蛇森先生のファンクラブとか…密かに存在してるの?」
とか、いろいろ想像しました!(存在しているのなら、ぜひ入会させて下さい(笑))
これはかなり印象深い思い出です!

一年経っても、相変わらず文章が下手のまま、コメントの返事も下手で申し訳なく、そしてこのような感謝をお伝えするのも上手くならない…本当に成長のない私でお恥ずかしいです。

でも、とってもとっても感謝していることだけはお伝えしたくて、こうして御挨拶をさせていただくことにしました。
本当に、本当にありがとうございます!!!

去年、偶然見た台湾版イタキスのおかげで、再びイタキスに夢中になり、そしてこうやって新しい世界へ飛び込むことができて、本当に良かったです!!
あの時、BS-TBSを回した私を褒めてあげたい!!(笑)

そして、おもいきって投稿サイト様へ投稿してよかった!!
もしあのまま読むだけだったら…こうして素敵な方々とお知り合いになれなかったもの!!

本当に、人生どうなるのか分からないものですね。
一つだけ言えるのは…ほんの少しの勇気で扉は開かれるものだということだと思います。

この一年、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

一年が過ぎたということで、気持ちリセットし(と言いつつ、多分何も変わりそうもないですが(笑))、感謝の気持ちは絶対忘れないでいたいと思います。
どこか私におかしい点が発見されたら(“ちょっとこいつ、調子に乗ってるんじゃない?”とか)、どうぞ御遠慮なくお教え頂けたらと思います。
…この一年、私、大丈夫でしたでしょうか…?(書きながらかなり不安になってきました…)

こんな成長のない私ではございますが、もう少しお付き合い下されば、本当に嬉しく思います。

それでは、本当に本当にありがとうございました!!
ひっそりと感謝の気持ちをお伝えして、締めくくらせて頂きます。
今後も、このような辺境な場所ではございますが、思い出された時にでもフラリと足を運んで頂ければと思います。

                                                       水玉
関連記事
00:00  |  御挨拶  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★祝一周年!

水玉さん、ブログ開設一周年、おめでとうございます。
そして、いつも素敵な作品をありがとうございます。
思えば一年前こちらにお邪魔して、素晴らしい文章力に一目惚れいたしまして(勝手に惚れられてご迷惑かもしれませんが)それからは、こちらにお邪魔するのが楽しみの一つになりました。はじめのうちは、コメントをかくのが恥ずかしく、ただただ読み逃げばかりでしたが、ある時、恥を承知で(あまりにも私のコメント下手なので)コメントしたところ、ご丁寧にもお返事くださいまして、とてもうれしかったのを覚えています。
水玉さんの仰るように、人生どうなるかわからないですよね。私は去年アニキスを観て、イタキス熱が再燃しました。そして再燃したイタキス熱のお陰で、こちらにもお邪魔することができました。
水玉さんが去年、某素敵サイト様に投稿してくださったことに改めて感謝します。
私も落ち込んでいたとき、こちらにお邪魔することで何度なぐさめられたことか...。本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願い致します。
るんるん |  2009.11.13(Fri) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

★1周年おめでとうございます

1周年おめでとうございます~^^そして・・ありがとうございます。私もイタキスにはまり・・偶然ではありますが水玉さんのブログに出会うことができました。
新しい話が始まるたびに楽しみで、読み終わったあとには感動が!!大変だとは思いますが・・これからも頑張ってください。初めてのコメントでちょとドキドキですが・・・(下手な文章ですいません)
では・・これからもよろしくお願いします。
みー |  2009.11.13(Fri) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます。

水玉さん、おはようございます。
ブログ開設1周年おめでとうございます。
毎回書かれるお話に一喜一憂しています。
水玉さんのお話に最初お目にかかってもう1年ですか。
早いですね。
イタキスに嵌っていなかったら、水玉さんのブログには
辿りついていないのでは。
イタキス様に感謝です。
毎回書かれるお話にのめり込み、お腹を抱えて笑ったり、泣いたり、怒ったり、ラブラブな二人に目を覆ったりと、水玉ワールドにたっぷり浸っています。
これからも素敵なお話をおまちしています。
1周年おめでとうございます\(^^)/
寒さもこれからが本番、さらにインフルエンザも猛威を奮っていますから、お身体御自愛下さいね。
これからも、つたないコメントを入れていきますが
よろしくお願いします。
tiem |  2009.11.13(Fri) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

台湾版イタキスが、大大大好きな私としては凄くうれしいです。(ジョセフ迷の私です)

水玉さんのお話しを読むと、楽しいし何かホットするんですよね。

コメを書いて、返事をいつも頂いてコメを読んでくれてるんだと思うとうれしいです。

これからも、水玉ワールード楽しみにしています。

kobuta |  2009.11.13(Fri) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!!

水玉さん♪一周年おめでとうございます。
そしてそして、有難うございます♪

某投稿サイトで初めて水玉さんの作品を拝見したときは「何!!これ??とっても面白くて、続きが気になるわ!!しかも絵も浮かんでくるし、絶対に完結して欲しい!!」って心底思いました。
当時何かの不祥事で作品が消えたこともあり、「お願い水玉さん!!絶対に続き書いてよ~」と、パソコンに向かってお願いをしていたわ♪
で、連載が終わると、次は大蛇森!!あまりの衝撃に
真剣に水玉さんって凄い人だわ!!って思いました。
だから、私、水玉さんがブログ開設されたときは
もう!!本当にうれしくてうれしくて!!
本当に有難うございます♪
水玉さんの作品は、読んでいて温かくなるし、面白いし、何と言っても不快にならない!!安心して読める!!大好き!!
もう何回も言っているから新鮮味もないでしょうが
本当に大好きですよ♪
だから、水玉さんのペースで、何でも思いっきり
書(描)いてくださね♪
日々の水玉家の会話もほっとするしね。
あ~私の文才のなさが憎いけど!!!
とにかく!!
有難うございます。おめでとうございます♪
あっこの一年で私は、職場では変態扱い・・・
PCに向かって、泣くわ笑うわ・・・
あ~華麗なるイメージが・・・
でもいいもん!!!水玉さんの作品大好きだから!!
これからも宜しくお願いします♪
ゆみのすけ |  2009.11.13(Fri) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

★まだ1年でしたか

1周年おめでとうございます!!
毎日お邪魔させていただいて、水さまのBLOGを拝見するのがすっかり私の日課になっておりますが、まだ1年なんですね。もう1年なのか、まだ1年なのか。なんかもっとずっと長い間読んでる気がする・・・。(笑)
毎日すごく楽しませていただいています。
お仕事とかオフもお忙しいでしょうに、素敵な楽しいお話を毎日のようにUPしてくださり、ありがとうございます。
水さまのBLOGに出会えて、楽しい日々を送れることに改めて感謝したいです。
ありがとうございます!!
そしてこれからも楽しませてください!
水玉さん大好き!!
KEIKO |  2009.11.13(Fri) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

★祝!一周年^▽^)/☆

水玉さん、開設一周年、本当におめでとうございますっ^^)

私自身が昨年末からアニキスにはまってしまい、
ネットで二次小説を探しまくっていた時に
「幸運の女神」のお話に偶然(本当に偶然なんですよっ!)たどり着いて
そこから毎日のようにこちらで作品を読んでいたことが思い出されます。

次々と飛び出してくる水玉さんの素敵なお話に、笑ったり涙したり、
勉強になったり…本当に楽しかったなあと思います。
日々の暮らしでツライことがあってもこちらにお邪魔して
お話を読むだけでエネルギーもいただき、元気になれました。

特に「円舞曲」は涙をボロボロ流してしまい、私ってこんなにも
涙もろかったっけ?と自分でもびっくりしたくらいです。

さらにイタキス投稿サイトがある、と初めて知ったのも
こちらで、二次小説を書いたらすごく楽しいだろうなと思ったのも
水玉さんのお話がきっかけですので、今の私があるのも水玉さんのおかげ
といっても過言ではありません。

最後に改めて、一周年おめでとうございます!
藤夏 |  2009.11.13(Fri) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

一周年、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
いつも、水玉様のお話を読ませていただいて、
胸キュンの涙、爆笑の涙・・・
ホントに楽しませていただいてます。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
ちゃあ |  2009.11.13(Fri) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

水玉さん、一周年おめでとうございます。
一年前、某投稿サイト様で水玉さんのお話をよませていただき、更新されるのが本当に楽しみで楽しみで毎日パソコンにかじりついていました。せつないお話やほのぼのしたお話、思わず爆笑してしまうお話、たくさん楽しませていただき、いっぱい元気をもらっています^^ありがとうございます。水玉さんのお話にめぐり合えてすっごい幸せです!
これからも楽しみにしていますね。
どうか、これからも水玉さんのペースで、お体にお気を付けて無理はなさらないでくださいね。
一周年、本当におめでとうございました。
emi |  2009.11.13(Fri) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

★祝・一周年!!!

水玉さん、おめでとうございま~~~す!
某投稿サイトで「幸運の女神」を読んで感動し、ストーカーのごとく通いつめた水玉さんのサイト。振り返れば、凄いお話の数…やはり凄いお方です、水玉さんは。私も幅広~い年代の中の一人ですが、これからも応援していきますので、体に気をつけて自分のペースで頑張って下さいね!
くみくみママ |  2009.11.13(Fri) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

★凄いです!!

1年間もずっと、いろんなイリコト話を産み出し続けたその才能と根性と情熱に!感服いたします。
まさにここは「イリコトの宝石箱や~」←本気で彦麻呂に生で言わせたいくらい。
私も台湾版イタキスを偶然に見つけて…確かお勧めドラマでヒットしたんです。まさにその通りでした。
どっぷりはまってDVD&原作本を大人買い。
大人っでよかったぁと本気で思った最近のエピソードのひとつです。
そして、2次小説の世界にハマり水玉さんの作品を見つけ…読み漁るうちに、大した文才もないくせに、なんと自分でも書きたーいという気持ちがむくむくと湧きだし
…そうです。水玉さんによってその火がともされたと言っても過言ではありません。
なんで…これからも私の教科書としてずーと愛読させていただきます♪
でも、そんなにスピード更新しなくても…だってなかなかコメントしたくてもできないことが多いんで;;
読むことだけでいっぱいいっぱいになってしまうんで。。でもでも、、止められなーいって時は暴走しちゃっても♪結局は水玉さんのペースにお・ま・か・せで☆^^これからも楽しみにお邪魔させていただきます。
なおき&まーママ |  2009.11.13(Fri) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

 水玉さん、おめでとうございます^^
 これからも創作意欲に燃えつつ、ガンガン頑張ってください。ファンとして応援し続けます。

 一年。早いものですね……本当に不思議な時間でした。
 だって今まで出来なかったことや知らなかったことを、存分に味わうことができるんですよ。吃驚です。何だか夢を見ているみたいで(照)

 万華鏡、一番、美味しかったなあ。22話の直樹さんの熱愛発覚シーン。まるで綺麗な宝物をこっそり隠してあるかのように本棚の奥にしまわれた紙挟み。それが風で散った瞬間、そこに描かれていたのは琴子さんでした。
 人は決して書かないと断言し、弟さえ拒絶したあの直樹さんが。
 このシーン、本当においしかったなあ。ああ。きっと、直樹さんは昔からずっと琴子さんだけを愛していたんだろうなあ。その想いは本当に純粋なものだったんだろうなあ。と。
 ふへへ^^
 ’幸運の女神’も好きですね。最終話を読んだあと、何だか自分も二人が羨ましくなりましたね。そして一番好きなのが’君がため’。これは本当においしかったです。
 直樹さんのツンデレっぷりも良かったし、琴子さんの前向き姿勢も大好きでした。個人的にもう少し酷がほしかったですが。
 十分、読みごたえのある作品でした。

 最後に、お祝いに一つだけ。改めまして、一周年おめでとうございます。小説界に足を踏み入れたことで、これから様々な出来事があなたを待っているでしょう。
 そのたびに傷つき、苦しみ、悩むでしょう。……でも、傍にいて支え応援してくれる人たちがいる事を忘れないで下さい。
 そうすればきっと、もっと良い小説が書けるはずです。頑張ってください。

 書かせると長くなるので、以上で(おしゃべりなんです^^;)
 ではご馳走様でした。

 追伸:うちの直樹さんはにーっこり笑うんですよ。武人君編のバイトの時の直樹さんみたいに、にーっこりと(汗
暢気猫 |  2009.11.13(Fri) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

★一周年!!

こんばんは、水玉さま。
そして、一周年おめでとうございます。

私が初めて水玉さまのブログにお邪魔させて頂いて、初めて読んだお話が『幸運の女神』でした。
お話を読んでいく中でどんどん魅かれていって、のめり込んでいきました。
水玉さまのお話を読んで架空のお話とわかっていながら、
時にはハラハラしたり、時には笑ったり、時には涙したり、本当に楽しい時間を過ごさせて頂いてました。
私の癒しの空間です。
今も毎日お邪魔させて頂いて、更新されていると本当にうれしいです。

これからもお邪魔させて頂きたいと思いますので、
頑張って二年でも三年でも続けていって下さいね。
そして私をもっと癒してくださいね(笑)

これからも宜しくお願い致します。
りきまる |  2009.11.13(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★★☆おめでとうございます☆★

水玉さん、こんばんは。
いつも楽しませて頂いているのですが、はじめてコメントします。
この度は…一周年、本当におめでとうございます!!!!!
入江くんの誕生日の次の日だったんですね。なんてステキなの!!

水玉さんの一周年に対する思いを読んでいるうちに、一読者にしかすぎない私もじ~んとしてしまい、初コメントに至りました。毎日のように拝見しておりながら、今までコメントもせず、申し訳ありません…。
でも、水玉さんのブログは本当に私の日々の楽しみです。
アニメイタキスをきっかけにこのブログに出会い、あのシーンはきっとこうだった、ああだったというように、自分の中の想像でしかなかったものが、水玉さんによって具現化されて未完イタキスの続編が読めているようで、信じられなくて、このブログに出会った当初は夜更かしをしまっくって夢中で読んでいました(笑)。あ、もちろん今でも虜ですよ♪最近は、このブログのおかげでイタキスが身近すぎて、今日は琴子の誕生日だとか入江くんの誕生日だとか、まるで友達の誕生日のように思い出す自分に笑えています。そしたら、水玉さんが入江くんの誕生日ストーリーをアップしていらして、同じだ!ってまた笑えました。でも、なんか幸せだなぁって思います。
なので、いつも楽しませて頂いて本当に有難いと思っています。何も恩返しが出来ませんが、この感謝の気持ちをどうしてもお伝えしたいと思いました。

これからも、ずっと応援しています。よろしくお願いします。
rinnn |  2009.11.13(Fri) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます。

初めまして。べーやんと申します。
一周年記念おめでとうございます。記念して、初めてコメントさせてもらいました。
いつもお話を楽しく読ませてもらってます。このサイトを見つけて、お話を読み漁りました。なんて素敵なサイトを見つけたんだろうと、自分を誉めましたよ(笑)
水玉さんの書く直樹は私の直球ドストライクゾーンを狙いすぎてて、たまりません。どの時代のどのシーンの直樹も素敵です。色んなイリコト世界が楽しめて、飽きないです。
仕事中もコッソリ更新されていないか、確認してしまう…日課になりました。
これからも素敵な作品を書いてください。楽しみにしています。
べーやん |  2009.11.14(Sat) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうござます♪

べーやんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます!
素敵なサイトと仰って頂けて、本当にありがとうございます。このサイトがベーやんさんの目に素敵だと映っているのならば、それはコメントを下さる皆様のおかげです。素敵なコメントがあるから輝いていると言えるのですから^^
仕事中にまで…ありがとうございます。それではいつ更新するか…ドキドキしていただいているのですね?嬉しい♪
ぜひまたお気軽に遊びに来て下さい!いつでもお待ちしております♪

拍手ありがとうございます

まごみさん
おお!飽き症仲間!!(笑)←なんていう仲間…(笑)
飽きずにいて下さってありがとうございます!!
時代物気に入って下さって嬉しいです。
おもいきって最初に書いた時は…「誰も読んで下さらないだろうなあ…」と思いながら書いていたので。
今後もよろしくお願いします♪
水玉 |  2009.11.16(Mon) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/608-cc1b252e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |