日々草子 幹の休日
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

幹の休日


やんなっちゃうわね。アタシとしたことがまったく。
看護師のくせに、家に常備しておく薬を切らすってのはまずいでしょ。
ええと、いつも使ってる風邪薬は…ああ、これこれ。こういうのを切らしている時に、具合悪くなるもんだから、ちゃんと補充しておかないとね。

ついでだから、他にも。
あ、綿棒もそろそろなくなるんだった。
これ、マスカラ直す時なんかに重宝するのよねえ。買っておかないと。

絆創膏!安いじゃない!
ま、アタシは誰かさんと違って、包丁で指切ったりとか転んだりとか、そんなドジやらかさないけどね。
でも一応、買っておかないとね。

あとは…何かあったかしら?
ドラッグストアって、見るとついついカゴの中に放り込みたくなっていくのよね。

あら?
あそこに見えるのは…入江先生じゃない?
うそ!偶然!
先生も今日お休みだったのね!

後ろからこっそり…。
ああ、普段着姿も素敵だわ。
でも…入江先生もカートなんて押すんだ。結構意外。
というより、ドラッグストアに来るっていうこと自体、意外。
何を買いに…。

え!嘘!
先生の目当てってそれなの?

先生が隣の通路に移動したのを確認して、アタシはその商品の前へ走る。

…パンパース。
本日特売につき、お一人様一つ限り…。
ふうん。琴子の赤ちゃん、パンパースご愛用なのね。

あ、先生は?

また何かカートに入れてる。今度は何を買うんだろ?


…赤ちゃんのお尻ふき。
ああ、これはお一人様二つまでなんだ。

その後も先生は、次から次へと商品(しかも全て赤ちゃん用品)をカートへ放り込んでいく。
その姿は迷うこともなく、隙もない。

多分、琴子に頼まれて買い物に来たんだろうけど。あの子は赤ちゃんのお世話で家を離れられないだろうから。
意外!
入江先生って、結構ちゃんとパパやってるんだ…。

それにしても…普通、奥さんに買い物を頼まれた旦那さんって、奥さんの書いたメモとか見ながら買い物するわよね?
さすが、入江先生!
全て暗記してるんだわね。

いやいや。
「これとこれも必要だろ」とか逆に琴子に教えてるのかも。それであの子が「あ、そっか。さすが入江くん!」とか感激しているのが正解かもね。

ポン!
へ?誰?

「いい所で会ったな、桔梗。」

…入江先生!見つかった!


お、お、重い…。
紙おむつって、こんなに重かったっけ?
まあその他にも、粉ミルクやらお尻ふきやら、ベビーローションが入った袋を下げているからだけど。

「いや、一人一つとか制限されてる物ばかりだから助かったよ。」
「お役に立てて…光栄で…す…。」

先生に捕まったアタシは、特売品を持たされレジに並ばされたってわけ。
先生、どっかのおばちゃんみたいなことするのね…。
これも妻とわが子への愛ゆえの行動でしょうか…?
きちんとポイントカードまで出していた所が、また何とも…(今日はポイント5倍の日だったわ)。

「お前、力はあるだろ?」
「そ…そんな…。」
そりゃ、看護師は力仕事ですからね。鍛えられてはいますよ。
だけど…
アタシは『間違えて男に生まれてしまった人間』なのよ!
男じゃないんです、入江先生!

…て、叫ぼうものなら、きっと入江先生にギロリと睨まれるわね。はあ。

よいしょっと!
んもう!
紙おむつって、結構持ちにくい!

でも…。
アタシと同じような物を持っている入江先生。
いい男は、何を持っても決まるのねえ…。
はあ…。思わず、溜息が出ちゃう。

「着いたらお茶でも飲んでいけば?」
先生が言ってくれた。
「お気づかいなく…。」
と言いつつ、勿論、お邪魔させてもらうつもり。
赤ちゃんの顔を見るのも久しぶりだし。

「琴子も久しぶりに桔梗と色々話がしたいだろうし。」
「そうですね。」
うん、それは確かにそうかも。

あ!
もしかして…。
アタシに買い物させて、こうやって運ばせてるのって…琴子にアタシを会わせるため…とか?
家にこもりがちになってしまう琴子を気遣って…とか?

すっかり入江先生の策略にはまってしまったのかしら?アタシ?

ま、いっか。
こうして先生と二人で歩けたことだし。

そこは先生の策略にはまったことにしておきましょ。
関連記事

コメント

モトちゃん大好き!

長身のイケメン(モトちゃんゴメンネ)二人が
紙おむつ持ってる姿って、頬っぺたが緩みます。
そうでした、紙おむつ結構重いんでした。
すっかり忘れていたとおーい過去。
ドラッグストアって、ついつい「あると便利かな?」なんてものまで買ってしまいますよね。
この話読んでからドラッグストアへいくと、カートを押した入江くんを探しちゃいそうで・・・コワイ。

ラッキーだね。

水玉さん、こんばんは。
入江君がパンパースを買いにドラッグストアへ。
絵になるような、ならないような。
でもメチャパパしているんですね。
優しいパパなんでしょうね。
そんな姿を発見した幹殿。
喜んでいいのよね。
滅多にそのようなお姿見られないから。
おまけに買い物にもお付き合いを。
さらにお家までお届けですから。
入江先生と一緒に歩けただけでも幸せでしょう。
こんなラッキーな事は無いですからね。
幹ちゃん幸せだね。
幹ちゃんついでに琴子のお相手もヨロシクね。

ポイントカードは大事ですもんね^▽^

水玉さんこんばんは。
モトちゃん視点のお話が大好きなんで(書くのも好きですが)
読んでいてつい頬が緩んでしまいました~*^^*)

もう・・・何をしても絵になりますね、入江直樹って人は。
極端なこと言えば息をすってはくだけでも絵になる御方!
ドラッグストアでお買い物、ポイントカード使用、
しかもポイント5倍の日・・・ってところに妙な親近感がわきました(笑)

モトちゃんもステキな休日になりましたね。

お買物♪

こんばんは。
パパになった入江君がドラックストアーでお買物、わーっ、いいなあー。入江君だったら何をしてても、絵になりますよね。
入江君の周りはきっとバーゲン品同様、買物客に取り囲まれちゃうでしょうね。
モトちゃんも入江君と一緒に買物でき、荷物を届けついでに琴子にも会え、いい休日になりましたよね。

ドラッグストアーで買物すると、ついつい色々買っちゃいますよね。

No title

 こんばんは~♪
 実は梨マフィンが売れに売れて♪(何故受験生が梨マフィンに悩みに悩まされ挙句の果てに夢にまで出てきたかなどの質問は禁止)基+2103円の収入です。
 なので、今日は暢気者お疲れ様デイということで。父からパソコンを解禁していただきました。

 先ほどまで二時間かけて美味しい小説をばくばくと(笑)いろんなスイーツの味がしましたが、大体は焼いてあるものが多いですよね。ここ。
 改めてそう思いました^^

 個人的に私は「あ、そういえば、アレがもうないんだよな。コレももうじき切れるし。ああ、ソレ安いな」とか思いながら買い物をする直樹さんを想像です。
 でも、直樹さんって無くなったからって買いに行くような方でしたっけ? 桔梗さん同様、少し意外です。
 実は私は桔梗さんが好きです、なんだかんだいって多田さんの作品って悪キャラは少ないですよね(むしろ居ない)
 ちなみに実写版の松本姉はあまり好きでは有りません(全国のファンのみなさん、すみません)松本姉はプライドがすごく高い人だから、直樹さんと同じ学校へ行きたがらない気が……。
 原作で良い人で一番苦手なのは、沙穂子さん。良い人なんですけどね。もともと琴子さんと直樹さんの仲を裂こうとする人はほとんどが”苦手”対象になってしまうんです。単細胞だから(笑)

 それだけ好き、ということで勘忍して下さい。
 ではではご馳走様でした。美味しかったです、もう一つの方にも顔を出させて頂きますね。

入江くんとおむつ

こんばんは、水玉さま。
今回のお話も爆笑しながら読ませて頂きました。
あの入江くんがおむつやおしりふき、ミルクを持って歩いている姿、想像は出来るんですが、似合わないかも!?きっと薬局のレジにいるお姉さんは、ショックだったんじゃないかなぁなんて想像しちゃいました。(かっこいい男の人が子持ちだなんて)
幹ちゃんの姿を見てもきっと驚いたことでしょう。
(なんせお○まちゃんとおむつ)
どっちにしてもなかなか見れない風景ですね。

入江くんやさしいねぇ

ありえん。私の旦那ではありえん。オムツ買ってきてくれるなんてっ。
今まで2人の息子の赤ちゃん時代でも、無理やり連れてってもらって購入はあるけど、旦那だけで赤ちゃん用品お買い物なんてありえない!!
やさしすぎる!うらやましいぞ!琴子ちゃん。
ツンっていっても、琴子ちゃんや赤ちゃんに入江くんは優しいんだよね。
目に見えるような光景で、モトちゃん視点なのがさらに笑えました。
ほのぼのしてて、あたたかいSSですね。

ありがとうございます!

コメントありがとうございます♪
…おむつ話にこんなに反応が頂けるとは、かなり驚いています!ありがとうございます!
正直、入江くんをこんな風に書いてしまって、お叱りを受けないかと心配してました^^;

さくやさん
イケメンがそういう生活感溢れる物を持っている姿…確かにほっぺたが緩みますね!
昔スーパーのレジのバイトをしていた時、やはり特売で紙おむつが売れに売れ…でも想像を超える重さに驚きました!「おむつ、重っ!」と思いながら、バーコードにピッと通したものです^^

tiemさん
入江くんって、そんなに買い物とかスタイルにこだわらない気もするんですよね…ましてや、愛する琴子のためなら…というのは私だけの妄想?
ちなみに、モトちゃんが買わされたものは、ちゃんと入江君が代金を払ったはずです(笑)

藤夏さん
久しぶりにモトちゃん視点で書いてみたのですが…結構難しかったです^^;
藤夏さんがおっしゃるとおり、入江直樹は息を吐いただけでも絵になる!そしてその息はマイナスイオンにあふれているに違いない!(と、私が好きなあるマンガに似ていることが書かれていました)
ポイント5倍…ちょっと庶民的すぎたかなあと心配してます。でも入江ママってそういうところはちゃんと活用している気がするんですよね♪

るんるんさん
本当にドラッグストアで買い物すると…私の場合、へアケア用品をつい…新製品とか買ってしまいます^^;そして家には使わないものがどんどん増えていく…涙
長身の入江くんがカートを引く姿…目立つでしょうね♪

暢気猫さん
多分、普段の買い物は入江ママがやっていると思うんですよね。でも、たまたまその日は特売だったので、そして休みくらいは子供と妻の世話は自分が!ということから、入江くんが足を運んだ…そんな設定です^^
子供ができたら、入江くんと琴子ちゃんって自分たちでできることはできる限り、自分でやっているんじゃないかなあと。仕事でいない時は入江ママにお願いしてても。そんな想像を勝手にしています^^

りきまるさん
ああ、それありますよね!
「あ、かっこいいかも♪」と思っていたら、結婚してるんだ~っていうこと!
モトちゃんって見た目は一応、女性なので…もしかしたら、入江くんと夫婦に見られた…なんてことはないかな(笑)二人とも見目麗しいし(笑)

KEIKOさん
男の人に買い物を頼むと、結局分からなくて自分が行った方が早いってことになりそう…と、未婚者、勝手に想像(笑)
実は、こういう話を書くまでは、子供ができても琴子ちゃんには意地悪なままの入江くんがみたい~と思ってたんですよね。だけど、自分が実際書いてみると、どうしても優しい入江くんになってしまいます^^;

はじめまして

ベビー用品を買ってる姿想像すると微笑ましいですね(^O^) 妻に買い物を頼まれても嫌がらずにきちんと買い物に行ってくれるなんてやっぱり愛ですかねぇ←人込み嫌いだろうから(笑)直樹はマメなのでオムツ交換したりお風呂に入れたりとかもしてそう… なんかもぅ幸せ∨って感じで 心が癒やされますぅ(^0^)直樹が赤ちゃんを抱っこして琴子と3人でお買い物する姿も見てみたいかも

あやみくママさん、はじめまして。

はじめまして!コメントありがとうございました。

入江くんがベビー用品を選ぶ姿って、ちょっと可愛いですよね。
確かに人ごみ嫌いそう…でも琴子ちゃんが外に出られない分、入江くんが…という感じなんでしょう。
おむつ交換とかも「違う!」とか琴子ちゃんに言っていそうです。
ベビーカーに乗せてお散歩する入江くんとか、三人で買い物する入江くんとか私も見てみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/600-879a14d8

 BLOG TOP