2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.16 (Fri)

母、怪我をする

母が怪我をしました…。

【More】


母はとあるスポーツをやっているのですが、いつもより早く帰宅してきた母の顔を見てびっくり!

母「…どんな感じ?」
私「…四谷怪談のお岩さんって、そういう感じなんだろうなあって思う…。」←鬼娘

そうです。
怪我をしたのは目。
瞼がパンパンに腫れ上がり、痛々しい姿に…。

怪我をした時、周りの方が心配して、「この時間(夜だったので)にやっている救急病院は?」とか、「救急車を呼んだ方がいいのでは?(みるみるうちに腫れ上がったことと、ぶつけたのが目だったこともあり)」と大騒ぎになったらしいのですが、眼科をやっている救急病院はなく、意識もあるし、翌日、最寄りの眼科へ行くと言って帰って来たとのこと。


気分が悪くないかとか、頭は痛くないかと、さすがの鬼娘の私も心配しました…。

そういった症状は出なかったので、とりあえず、その日はずっと冷やし続け、翌朝眼科へ…。

かかりつけの眼科は、先生がとっても丁寧に診てくれた結果、他に異常はないとのこと。
ただ、あまりに瞼が腫れあがっているため、目が開かないので、眼圧検査や視力検査ができないと言われ…でも目の中に異常はなかったので一安心。

帰宅後。
母「…どんな感じ?」
私「試合後のボクサーみたいな顔になってる」←やっぱり鬼娘
母「いやーーー!」←絶叫

こんな軽いやりとりができるのも、他に異常が見つからなかったからなのですが^^

そんでもって、翌日。
母「目が開いてきたから、早く検査してもらって異常がないか知りたいから行ってくる!」

帰宅。
母「異常ないって!」
私「そりゃよかった!」←仏娘

何か他に異常がある場合は、怪我をした翌日に色々症状が出てくると言われたそうです。
よかった、よかった。

ただ…
母「痣が消えるまで三週間かかるって…。」

そうなんです。痣がすごいんです。

私「なんかDV被害者と思われそうだよね(笑)」
母「それ、友達にも言われた(涙)」
私「じゃあ、仕方ないから、お父さんとベタベタしながら歩いたら?」
母「そんなことしたら、絶対“あの夫婦、DVをカムフラージュしているんだわ”って思われる。」
私「は!まさか、私たち(私と弟)が家庭内暴力をふるったとか…思われないでしょうね?」
母「“あそこのお嬢さん、優しそうに見えたのにねえ”とか言われたりしてね(笑)」←鬼娘の母は鬼母だった

…父の名誉のために言いますが、うちの父、暴力振るいません(笑)
母が、「うちのお父さんは、相当優しいわ。お父さんみたいな優しい人、めったにいないわよ」というくらい優しいです。

勿論、私と弟も暴力は振るいません(笑)


そんな感じな今日この頃。

母は痣を隠すためにつけるウォータープルーフのファンデーション探しに余念がなく…。
まだ完全に目が開かないため、歩くのが怖いとかで探すのはもっぱら私なのですが。

「うちってこんなにコンシーラーがあったのね!」
と言いながらコンシーラーをせっせとつけている…。

早く治るといいね、お母さん♪
関連記事
11:36  |  日々つれづれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★カワイソウ…

本当、早く治るといいね!
思わず、2年前の自分を重ねてしまった。
ダイビングで唇をクラゲにやられて大惨事。翌日近所の完全予約制皮膚科が、急遽診察してくれたくらい…腫れ上がったよ…
お母さん、ホントに異常が無くて良かったね!お大事にして下さい!!鬼娘さん!!!
アリエル |  2009.10.16(Fri) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

★ボクサー母!リングネームはゴルゴ?

水玉さんこんにちは~
お母様大変でしたね!眼に異常がなくて幸いでしたね~
冒頭の「四谷怪談のお岩・・」にはごめんなさい「っぷっ!」笑
鬼娘、仏娘の親子の会話も琴子&直樹のようにカモフラージョされた「愛情♡」が垣間見えてこころがポア~っと暖まりました。ご馳走様~私も娘に・・・でも痛いのは・・ブルッ
水玉さんのお母様~うらやましいです~今しかないです!季節はずれではございますが暗がりで懐中電気を顎下に照らし、可愛い娘や息子&愛夫を楽しませてあげて下さい!
早く美人に戻られますよう願っております
美優 |  2009.10.16(Fri) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは☆

今日は職場でケータイから読んでます♪
お母さんととても仲が良いんですね♪
あたしは母親と離れて暮らしているので、こういうやりとりが、スゴくうらやましいデス(*´∇`)
お母さん、早く治るといいですネ☆☆
愛結美 |  2009.10.16(Fri) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

★お大事なさい

お母様、とんだ災難でしたね。お見舞い申し上げます。
でも、目に異常がなかったのが、不幸中の幸いでしたね。

水玉さん母子の会話から、水玉さんのご家族が とても仲が良くて、楽しい家族だという事がよくわかります。

早く良くなられますよう、お祈りしてます。
るんるん |  2009.10.16(Fri) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

★お大事に

おぅ痛そうですねぇ。
でも目とか頭に異常が見つからなくてよかったですね。
ほのぼのとした水玉さんのお宅の様子が垣間見られていいですね。
私もこれがわが母だったらどこにも異常がないとわかったら悪いとは思いつつ大爆笑してしまうだろうなぁ・・・。
私も鬼娘ですね。
ゆん |  2009.10.16(Fri) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

★皆様、お見舞いの言葉、ありがとうございます!

皆様、御心配をおかけして申し訳ございません。
優しいお言葉、ありがとうございます。
本人にも「お大事に」というコメントを頂戴したことを言ったところ、喜んでおりました。(あ、ネタにすることは本人に了解を取っております(笑))
お医者さんの説明によると、目の周りの痣、段々下へと降りてくるらしく、数日中に目の下へ広がるだろうと…それが治るまで三週間くらいかかるらしいです。
そういうわけで、本日、鬼娘、カバー力のあるファンデーションを選んで買ってまいりました!

アリエルさん
ありがとうございます♪
唇!!!それは目より大変なのでは?
だって口は水を飲んだり、物を食べたりするし!完全予約制(セレブの香りがするわね)の皮膚科が診てくれるって…相当ひどかったんだろうね!
鬼娘、一生懸命尽くしております(笑)

美優さん
ありがとうございます♪
いいんです、いいんです!笑ってほしくてネタにしたんですから!でも、異常がないからこうやって笑えるんですけれどね。鬼娘ですが最初に見た時は言葉を失いました(汗)
今はお岩時代は終わりを告げました(ホッ)。
今日、目薬をさしてほしいといわれ、必死でさしたり(まだ若干腫れているので、目が開かない)…孝養を尽くしております(笑)。

愛結美さん
ありがとうございます♪
いい年して母離れができないのがお恥ずかしいです。
本人は『出ていけ~!』と言っていますが(笑)
でも離れて暮らしていると、会った時の喜びが大きそうで、それも素敵でしょうね♪

るんるんさん
ありがとうございます♪
異常がなかったと聞いた時はホッとしました。でもその日の夜はやはり心配でした…鬼娘でも(笑)
家族仲はいいです^^だから…誰も家を出ていかない(笑)
いいのやらどうなのやら(笑)

ゆんさん
ありがとうございます。
痛みはそんなにないみたいですが…いかんせん、痣が…。
でもそれをネタに二人で笑っているバカ親子(笑)
だって、本人がネタにするから…。
ちなみに、先程食器を洗っていたら、どんどん追加してくるので「…こき使うね」と呟いたら、「ブログでお母様を大事にと言われたんでしょう!」と言われました(笑)
水玉 |  2009.10.16(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★異常がなくて良かったですね。

水玉さま、お母様のこと、心配だったでしょうね。
お母様の痣、早く消えることを祈っています。
りきまる |  2009.10.16(Fri) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます。

りきまるさん
ありがとうございます。
痣は…お医者さんの言った通り、顔の半分に広がりつつあります。痣ではなく、色がくすんできた…。これが引くまで三週間かかるらしいです。
せっせとファンデーションで隠しています^^
今日から外へ出るようになり、ちょっと息抜きできているみたいです。
水玉 |  2009.10.18(Sun) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/579-19213b64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |