日々草子 拍手ありがとうございます♪
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

10/1から本日まで頂戴した、拍手コメントのお返事です^^

いつも支えて下さって、本当にありがとうございます!


mayumiさん
あの訛り…(笑)もう知っている限りの方言をつめこんでみました(笑)
原作でも、入江くんに初めて勉強を教えてもらった琴子ちゃんの根性がとても好きだったので、こちらでもそんな様子を書いてみました。
頑張る琴子ちゃん、好きなんです♪


ふーちかさん
甘甘は…いいですよね!
甘甘…一度書くと、本当に病みつきになりますよ!!(笑)


いたさん
とにかく可愛いコトリーナを書いてみたくてたまらなかったので!
ありがとうございます!
私の方こそ、気を遣わせてしまって申し訳ございません。
大丈夫です♪全然無理はしてませんから!

nomariさん
ありがとうございます!
続き…私が本当にカタカナとか外国事情とかが苦手なので、全然意味が分からない話になったらどうしようと心配していたので、とても励みになりました!


haruruさん
携帯…私、未だに自分のブログ、携帯で修正できません^^;
はっきりいって、携帯メールも得意ではないです…涙
携帯からも読んで下さるなんて、とても嬉しいです!ありがとうございます!

美優さん
琴子は木から…直樹は琴子へ…!
お上手です!!私が歌丸さんだったら「山田くん、美優さんに座布団三枚差し上げて!」と言ってます(笑)
私にまで…嬉しい♪ありがとうございます。

まあちさん
全然!コメントはいつ、どの話に頂いても嬉しいです♪ありがとうございます!
確かに…啓太と船津の親は誰なんだろう?まあ二人ともハンサムですしね(笑)そんでもって…お父さん、誰?(笑)
いや~だって、男性にガラスの靴をはかせるわけには…やっぱりブーツなのかなあと(笑)

さくやさん
そうですね!美術館がたくさんある点は、東京近辺に住めてよかったと思います^^
さくやさんもとても美術がお好きなんですね!!
私はやっぱり…カタカナが強敵です(笑)エジプトも、金銀輝く宝飾とかは見てみたいですが。
しかし、残念ながら…母に皇室の至宝展は振られてしまいました(涙)
私は石舞台古墳は一度、見てみたいです!実は父が奈良出身なので、行こうと思えば行ける…はず!

いたさん
私も断然、日本が好きです!
それにしても、素敵な先生!連れて行って下さるなんて!
私も小学校の時、親に連れられて当時住んでいた福岡の美術館へ絵を見に行ったのが初めてです。
小さい頃に出逢ったものって、大人になってもずっと忘れないものなんですよね。…と言いつつ、何の絵を見たかは忘れてますが。でも今でも展覧会に行くことが好きなのは、その時連れて行ってくれた親の影響だと思います。

nomariさん
つばの広い帽子…この映画の名前を聞くと、この姿が浮かびます♪
なので、登場させてみました。ただ…競馬場での衣装なのかどうかは、分からないのですが(>_<)
可愛いコトリーナ…何よりの褒め言葉をありがとうございます!

rinさん
ありがとうございます!
結構、サブキャラを登場させるのも、楽しかった話でした^^
マツモー姉妹…何度書いても…変な名前と自分で笑ってしまいます。

MIRUさん
はじめまして。ありがとうございます。
確認させていただきました!
別ぺ…またそのうち書いてみたいとは思います。
また足を運んで下さると、嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

haruruさん
展覧会は色々想像ができて楽しいですよね!
食器など、これを使ってティータイムを過ごしていたのかなあとか、ドレスが展示されていると着ている姿を想像したり!
私は徳川展に言ったのですが、そこで篤姫が乗った駕籠(確か篤姫だった気がするのですが、和宮だったかな?)を見た時、「これに本人が乗っていたのか!」と感動しました。
だから展覧会は楽しいです!
私、六義園、行ったことないです…。友達が素晴らしかったって言っていたので、一度行ってみたいです。

佑さん
私、ドラクエ4だけは自力でクリアしたことがあります(笑)。
ゲームといえばそれくらいしか…なのでコトリンは一体どんなゲームなんだ!と思いながら書いてみました(笑)
前にこのシリーズを書いた時、「ゲームをクリアした時の二人が見たいです」というお声を頂戴したので、調子に乗って書いてみましたが、楽しんでいただけてよかったです♪
そうですか?普通イリコト、まだいけますか?よかった!!ありがとうございます!

まあちさん
ありがとうございます!本当に久しぶりに書いた普通イリコト(笑)、そう仰って頂いて嬉しいです!
アイアイ…書いていて、「可愛いぞ、琴子!」と自分で思ってました(笑)
インフルエンザ…収まる気配ないですね。予防接種もまだまだのようですし…。
まあちさんもご家族も、どうぞ気をつけて下さいね!

ニョッキさん
ありがとうございます!
笑っていただけて、嬉しいです。笑ったというコメントを頂くと安心します^^


foxさん
わ、嬉しいです♪
アイアイ…と言っていると、絶対歌うんじゃないかと、勝手に思って!
甘甘だけだと、きっと自分が照れるのか、そういう茶化す場面を入れてしまいます。
優しいお言葉、ありがとうございます。

nomariさん
そんな!!病院なんて!!(笑)
でも琴子ちゃんが「愛してる」って言っているの…あまり見たことがない気がしたので、ちょっと書いてみました。
「大好き」とはよく口にしてますけどね♪
しかし琴子ちゃんじゃなくても…あの綺麗な顔で迫られたら…のぼせて倒れるだろうな(笑)

いたさん
原作のカバー見返しで、入江くんが後ろから琴子ちゃんを抱きしめている絵があったんですね♪
その絵が私、大好きで!
だから…このシーンはきっと今後も頻出すると思います♪
前の話も覚えていて下さって、ありがとうございます。どんな話も…もう、いたさん、おだて上手!!

gattiさん
お仕事中にありがとうございます♪
どうぞ、どうぞ。ぜひ読んで下さると嬉しいです。
ハッピー話は、書いていて本当に気持ちがいいです♪

COCOさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
ごめんなさい!『硝子細工』は現在、こちらからは撤去しております。ちょっと事情がありまして…。
せっかく来て下さったのに、申し訳ございません。
COCOさんもお体に気をつけてお過ごし下さいね!


りゅうさん
あとがき?(笑)普通イリコトのことでしょうか?それとも…お宝セクシー写真の件でしょうか(笑)
らぶらぶな二人は本当に私も大好きです!
書くのも楽しくてたまりません!


佑さん
ヘタレの次は、お子様です(笑)
どうしても普通の直樹は書けない私を許して下さい(笑)
オードリーは…ウエストが細くてびっくりです!!
映画の教授、不器用だったんですか…やっぱり見てみたいなあ^^


rinさん
嫉妬…書いていてとても楽しいですよ!
その分、コトリーナが悲しい目に遭うんですけれどね…でもそれでも止められない!←鬼のような私
素直にならないナオキヴィッチは…これも書いていて楽しい!!
自分で貴婦人に育てておきながら、それが面白くないというお子様なナオキヴィッチは…可愛いかったです(笑)

いたさん
いえいえ!いつでも、いたさんのご都合のいい時に読んでいたければ、嬉しいです♪
そうですね、この頃のナオキヴィッチは優しかった…(笑)
そして、男爵イモに受けました!そこにいたさんの気持ちが隠されている気がする…と思うのは私の思い込みでしょうか(笑)
素直にナオキヴィッチに教えを乞うコトリーナ、可愛くて書いていて私も大好きです♪
…だけど、男爵とコトリーナの夫婦姿…ちょっと想像すると面白くありません?(笑)


佑さん
この頃は紳士だった、男爵(笑)
その後は…このとおりです。
でも以外と紳士なところが、あるような気がするんですよね…なんかすごいお洒落なイメージだし。
そういえば、この話のこの辺りから、ガッキ―を支持する声が増えた気がします(笑)
拍手もコメントも、本当にいつも励まされます!
ありがとうございます!

まあちさん
そうそう、こちらもこの話の辺りから、「ばかちん」「お子様」の声が多かったんでした(笑)
確かに、お子様ですね、ナオキヴィッチ。
…恋のレッスン(古っ!)を男爵から受けておけばよかったのに!


暢気猫さん
こちらにもコメント、ありがとうございます!
すっごい素敵な感想、とても嬉しいです!読後感がさわやか…すごい、私には最高の褒め言葉です!!
自分が読後感がさわやかな話が好きだから、きっと書くのもそうなるのかもしれません^^
二人を鈍感にしてしまいましたが、恋に不器用な二人…なんて書くのが楽しいんだ!!と一人喜びながら、楽しんで書いていました。
こんなに素敵な感想を書いて下さって、とてもとても幸せです♪
あ、レモンパイ、私大好きです(笑)なかなか近所では見つからないのが悲しいです(涙)


りきまるさん
強奪…そういや表でも裏でも書きました(笑)
今度は…我慢しました!!(笑)
コトリーナはドタキャンするタイプだと思って。男爵を騙すのも耐えられないでしょうし。そういう可愛い子だから♪
ドタキャンされても、相手に困らない男…ガッキ―、最高です!


ふーちかさん
キュンキュン♪ありがとうございます!!
まだ…恋愛要素が残っていたと分かり、嬉しいです。この話…コメディになってましたしね。
ノーリー夫人で、重い雰囲気を少しでも軽くしようとしてました^^


ちゃあさん
ふられてよかったって…(笑)
いや、ガッキ―とくっつけて、それでもお互い忘れられないナオキヴィッチとコトリーナになったら…それはメロドラマの世界になっちゃいますしね(笑)
ガッキ―はメロドラマで恋敵は似合いそうもない…いい人だから(笑)

佑さん
そうそう!振られてもめげない男、それこそ我らがガッキ―!!(笑)
しかし、ガッキ―凄い人気だったなあ(笑)
書く方も、ガッキ―を登場させるとスイスイ進むんですよね♪だから出演回数が増えて行く(笑)

がっちゃんさん
あまりに立派な花瓶で、中には何が入っているのかと気になって首を突っ込んでしまったんです、コトリーナちゃん(笑)
男爵は連絡一本で、すぐに駆けつけてくれる女性が何ダースもいるんです、きっと(笑)


いたさん
コトリーナの前ではかなりのジェントルマンぶりだったでしょ?(そうでもないですか?(笑))
コトリーナに言いよるガッキ―も書いていて楽しかったけれど、ガッキ―とラブラブ?なコトリーナを書くのも、新鮮でとても楽しかったです♪
またガッキ―の話、書いてみたい!

とんすさん
こちらこそ、素敵なコメントありがとうございます♪
私も皆様から頂くコメントでいつも素敵な毎日を過ごしています^^


まあちさん
大丈夫!まあちさんをそんな簡単に抜け出させる気は、残念ながらないので!(笑)
底なし沼にて、私がパカッと大きな口を開けて、まあちさんをお待ち申し上げております(笑)
若干、続きが浮かんでいるので…近いうちにまた書いてしまいそうです。
その時は足を運んで下さると嬉しいです♪


佑さん
最後まで読んで下さってありがとうございます。
私もこう見えて、琴子ちゃんラブなんですよ(信じて!)
だから、最後はやっぱり二人がラブラブが好きです♪
柿ピー琴子ちゃん、また書きたいです!!


いたさん
いたさん…もしかして、私と同じ琴子派ですか(笑)?
どうもそんな気がするのですが…(笑)
ダラダラ続ける私にしては、この話は一番、短く終わりました。うーん、他の話もこうすればいいんだなとか、色々考える話でもありました^^
続き、そうですね。今度は映画関係なく、好き勝手(これも相当好き勝手に書いてましたが)に書こう!
最後まで読んで下さってありがとうございます♪

tama子さん
私は赤毛のアンでは、アンにイライラさせられました(笑)
「なぜ?なぜ、そこでプロポーズと断るの!?」
「アンタの相手は…ギルなのよお!!」
とか(笑)
ギルのプロポーズ、素敵でしたよね!!「ギル、よくぞ耐えた!」と、拍手を送りましたもの!(笑)
最後まで読んで下さりありがとうございます。
…そんな本など!それこそ『チラシの裏』に印刷で十分な話ばかりですよ(笑)

まあちさん
大丈夫!そんなまあちさんも立派な直樹いじめ同好会の会員です(とにかく仲間を増やしたい私(笑))
直樹が嫉妬することを、何よりの好物な人なら…大歓迎です!
琴子ちゃんがいじめる…でもどうやっていじめるんだろう?琴子ちゃんの鈍感さが、もう立派に直樹いじめな気がします(笑)
最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


がっちさん
最後まで読んで下さってありがとうございます。
切り口…特に意識はしてないので、自分では「あ、ワンパターンだな」といつも思っています。
なので、そう仰って頂けて、嬉しいです。ありがとうございます。
可愛いコトリーナを書きたくて、始めた話なので、可愛かったという言葉が一番嬉しいです!
書いてよかった!完成させられて…よかった!!


りゅうさん
最後まで読んで下さってありがとうございます。
何度も言いますが、本当にカタカナが苦手なんです!!それに外国のこともよく知らないので、続けられる自信がなかったんです。
でもりゅうさんを含めて皆様に励ましていただいたので、終わらせることができました。
本当にありがとうございます!
コトリーナのあの可愛らしい姿で『ガッキ―』と呼ぶ様子が、私自身が見たかったんで、急遽フルネームを決定しました(笑)

ふーちかさん
女の子、最初に読む絵本はお姫様ものが多いから、王子様は永遠の憧れですね♪
…いまだに待っていたりするし(笑)
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

名無しさん
こちらこそ、最後まで読んで下さりありがとうございます。
私もこうして、色々な方とコメントのやり取りができること、とても癒されております。
本当にありがとうございます!

nomariさん
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
入江くんにやられる西垣先生…私も大好きです(笑)
そしてオマケとは?(笑)
自分の好きなように解釈すると…そんなに間隔を空けずとも、書きたい時に書けばいいのかな?
ちょっと見栄を張って、書くのを我慢しているんですよね←ただの馬鹿(笑)

がっちゃんさん
こちらこそ、最後まで読んで下さってありがとうございます!
本当に、読んで下さる方がいらっしゃったので、続けること、終わることができました!
色々な方に支えられているんだなあと、毎回思います。
プロポーズ、ありがとうございます。私もこんなプロポーズ、憧れます!


皆さま、本当にありがとうございました!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/578-0eeb92c0

 BLOG TOP