日々草子 シルバーウィークあれこれ

シルバーウィークあれこれ

シルバーウィークから、スポーツクラブへ入会し泳ぎ始めました。

以前も入会していたのですが、行く暇がなくなっちゃって退会しちゃったんです。
でも最近、肩こりと首の痛みがひどくなり…(加えて体重も)
家族ほとんどスポーツをやっているのに、一人インドアなこの性格をちょっくら直すかと思い、そして入会キャンペーン中で色々お得だったこともあり(これが一番の理由)、入会してきました。

数年ぶりに泳いだ割には、体が動いたので一安心。

あまり無理しない程度に、続けられる程度に頑張るか~って気持ちです。

…痩せるといいなあ(笑)

で、そのシルバーウィークの直前に、お友達二人と会っておしゃべり。

一人はアリエルさん♪
私が足を運んでいた場所が、アリエルさんの乗り換え駅を通るものですから、電車がその駅を通過するたびに「いないかなあ♪」と車窓から眺めていたんです(恋人を想うように…キュン♪)

で、その日はたまたまメールをしてみたんです。
「今、○○駅に向かってるんだけど。△△駅を通るたびにアリエルを思い出すわ~」と、これまた恋人へ打つようなメールを送信(笑)

「え!今××駅通過した!」
アリエルさん、私とは反対方向から向かっている模様!

「…会えるんじゃない?」

二人の胸中にそんな思いが掠め、怒涛のメール交換(笑)

「今、■■駅通過した!」
「今、●●駅通過!」

もはや甘い恋人の雰囲気のメールではなく、それはまるで…犯人を挟み打ちする刑事の打つメールになっていく私たち…(笑)

すっかり刑事気分になった私は、携帯を握りしめ、もしかしたらもう乗り換えて行ってしまったかもしれない相棒の刑事…じゃなく心の友(byジャイアン)に会いたいがため、下車。

待っててくれたんですよ!!!
疲れているのにも関わらず、私を!!!

そして、犯人確保…じゃなく感動の再会!!!(BGMはゴッドファーザーのテーマで)

待っていてくれてありがとう!!!って、あの時言うのを忘れてごめんなさい(笑)

でも、本当に嬉しかったのよ!!

その後1時間ほどコーヒータイムしてきました!!

よかった、メールして!!!

またこんなドキドキしようね♪


で、翌日。
こちらはきちんと前もって約束していたえまさんとおデート♪

目的、えまさんの御本を頂くため!!
すぐ読めるよう、ブックカバー持参!

ありがたく、両手を差し出し拝領する私(笑)

その後は色々お勧めの本などをお互い紹介しつつ。
…私が読む本はお子様向きなんだなあと、ちょっぴり恥ずかしかったです(^^ゞ

で、帰宅後、改めて御本を拝見!

…なんか違った意味で感動しました。
こうやって、綺麗にレイアウトされて、製本されると本当にいい記念になるんだなあって!!
売っている本とは違い、作られた方の真心を感じました、本当に!!
えまさんが読む人のことを思い、丁寧に、心を込めて作って下さったんだということが、本当に伝わってくる、素敵な本だと思いました!!!

本を作るって…いいなあ…♪

集大成とか仰っていた気がするのですが、確かに集大成!!!
あ、まだまだ続けてほしいのはもちろんですが。

でもこんなに上手なら…そりゃ本にした方がいいって!!

何度読んでも、何度もえまさんの真心が伝わってくる素晴らしい本です。

ありがとうございます!こんな素敵な御本を頂いて!!
汚さないよう、ブックカバーつけたまま、本棚に並んでいます♪

…家族が見つける日がいつか来るかも。
母に「友達が本を作ったからそれを受け取りに行ってきたの」って言ったら、「すごい!!!」と心底驚嘆してました。

あ、軍医もの、いきなり最終話だけ浮かんだんですけれど…えまさん(笑)
第一話兼、最終話でどう?


…話が変わりますが、ゴルゴゲーム、クリアできた方いらっしゃいます?
何度挑戦しても全然分からないので、ペタリコンと貼り付けちゃいましたが(笑)
誰もやらないですよね…(笑)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク