日々草子 語録、見たかった…
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

先週末、たまたまかけた某番組で某ライダー特集をやってました。

テンドー語録、面白い!!!
『友情とは友の心が青臭いと書く』…爆笑!!!
再放送プリーズ!!!←絶対無理だろうな…

なるほど、彼はそういうキャラだったんですね(笑)
設定からして面白そうでした!!!

『食べることは人を良くするとおばあちゃんが言っていた』
…この顔でおばあちゃんなんて、キュンキュン♪
でも言葉も素敵♪

その昔、OギリJさんがこのシリーズでお母様方に大人気とテレビ等で見たとき、
「わーそうなんだ!」
と思っていたら、友人からメールで、
「某ライダーのOギリJに夢中なんだけど!」
と来た時は、
「お前もか!」
と突っ込んだことを懐かしく思い出しました。

あとはアマゾンには笑わせてもらいました。
司会のSちゃんが「言葉は喋れないのに、アマゾンだけは言えるんだ!」と突っ込んだことに
激しく同意!!(笑)

ゲストのGさんが主題歌のために全て資料を取り寄せたという話には「すごい!」
の一言です!

関連記事

コメント

NoTitle

私は数年前に息子と電王にはまっていましたよ
↑水玉さんわかりますか??
その電王はS藤健君が出ていたの!!
それから私はS藤くんが大好きよ

M嶋H君もその前の年に出ていたし、
その前の前はH川茂樹が出ていたわ♪←すでに売れていたのに・・・・
要Jくんもね♪

戦隊ヒーロー(とくにライダー)って何故かハートがときめくのよ!!
皆皆、スターになってすごいわ♪
みんな大好き♪

あの「へんしん」の声が…

ゆみのすけさん!

電王!『Rookies』にS藤くんが出ていたので、彼は何者だろうと調べとき、その名前が出てきたので知ってます!
そして先週末も紹介されてましたよ♪
「へんしん…」っていう本当に平仮名がふさわしい弱弱しい声が…ヒーローとは思えない設定だったそうで(笑)
でもそんなところが人気だったんだろうなあ♪「かわいい」とつい思ってしまった…^^
そうそう、H川さんは最年長だったんですってね!ていうより、F岡H(初代の人ね)の方がこのときのH川さんより若かったのか!!っとそっちにびっくり(笑)
あと、要Jくんは…主役じゃなかったのかーーと新しい発見もしました(笑)

戦隊ヒーロー、私は子供のころ、チェンジマンに夢中でした!!ああいうシリーズって5人の中の紅一点に憧れたなあ♪

ライダーチェーーック!

遅ればせながら…
うちの末息子が大好きでベルトもDVDも持ってます「おばぁちゃんが言っていた…」と人差し指を立てて言うセリフ、息子に何百回聞かされたか…。そしてまたCSでいろんなライダーや戦隊ものをやってて、日々楽しい彼です。私も結構な本数見てるんですが、彼らが他のドラマに出てても「どっかで見たことが…?」と悩んでると、すかさず「〇〇レンジャーのブルーだよ!」との答え。子供の記憶力恐るべし!ライダーも最近じゃ一人じゃないし、そのぶんベルトの数も増え…絶対玩具会社と結託してるぞ!と思う今日この頃です。

ライダー話

水さまのとこでライダー話がUPされるとは思いませんでした。(笑)
スマステ面白かったですよね。
カブトは楽しかったですよ!水嶋くんの「おばあちゃんが言っていた・・・」は面白かったですね。
ぜひレンタルででもご覧下さい!
わたしもチェンジマン見てました。グリフォンのポーズが好きだった・・・(笑)

NoTitle

水玉さん、お若いのね♪(笑)
私、ゴレンジャー・・・めっちゃ記憶にあるわ・・・

ライダーは複雑になったみたいで

コメントありがとうございます♪

くみくみママさん
そのかわいらしい息子さんを、ぜひ私のもとへ!!!
私の前でそのポーズをお願いします!!!!
あの真似をしてるなんて…かわいいにきまってる!!!
いやーん、もう頬ずりしたくなりそう…←あ、ドン引きされたに違いない
でも本当にすごい、その記憶力!!!私なんてもはや、若い男性タレントは同じ顔に…
ストーリーも複雑になったらしいですしね。大人が見るのも難しいとか…。

KEIKOさん
いや~新聞で彼の名前を見たとき、「仮面ライダー時代の彼が見られる!」とリモコンに手を…(笑)
DVD、出ているんですか!それは近所のツタヤに行かねば!ありがとうございます!
しかも今のライダーは今までのライダー全てに変身できるとか。すごいストーリーですよね(笑)
チェンジマン、私は親と喧嘩しながら見てました。親は殺したり(たとえ敵でも)する場面が出てくる番組を女の子に見せたくなかったらしいです。もう、本当に毎週喧嘩でした(笑)
私はマーメイドがお気に入りでした♪チェンジマンでフェニックスとか覚えましたよ。

ゆみのすけさん
ゴレンジャー再放送で見た記憶が!!
あの、これこそ分からないと思うけど昔ウッチャンナンチャンのナンチャンが「ナンバラバンバンバン…」とかいうギャグ?をやっていて、その元ネタが知りたくて、友達に聞いたら、友達が彼に電話してくれて、「ゴレンジャーだ!」という結論が出たことがあります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/497-321685ba

 BLOG TOP