日々草子 来年に備えて

来年に備えて

坂本R馬って…あんまりというかほとんど興味がないんです…(汗)
でもファンとしては…来年に備えて予備知識を入れておいた方がいいかなあとか、くだらないことを考えたりなんか。

ちなみに…またもや母に次にまた旅行に行きたいねと話を以前した時、「高知は?」と誘惑してみました。
母「なぜ?」
私「ロケに遭遇できるかもしれないじゃない!」←下心満々
母「何の?」
私「来年の大河に決まってるでしょうが!」
母「…R馬はほとんど、舞台は京都よ。」
私「あの人高知出身なのに?」
母「最後京都で亡くなったでしょうが。」
私「…でも、でも高知で“日本を変えなあかんぜよ!”って叫んだかも…。」
母「んなこと叫んでない。」

こんな会話をしてしまったくらいです…ハハハ
だって、R馬って…見た目きれいなイメージが…(ファンの方ごめんなさい)

原作はないらしいけれど、R馬といえばS馬さんのあの作品。
読むのには覚悟がいるのお…あの長さ(^^ゞ

ていうかごめんなさい。
どちらかというと来年は岩崎弥太郎の人生の方がかなり興味持ってます!
あの巨大な財閥をどう作りあげたのか…
それこそ「知ってるつもり」なのでそちらが楽しみ!

ちなみに主役だけでなく、脇役にも要Jくんが出るのでかなり楽しみ倍増中なのですが。
F山さんの次に好きです、要Jくん!

これであとはM嶋HくんとOドリーのK日が出れば…私の来年の日曜夜はパラダイス銀河(古っ)なのですが、無理だろうなあ。

ちなみに好きな順にランクを書いてみると(誰も聞いてないのに)

1 F山さん
2 要Jくん
3 Oドリー K日
4 M嶋Hくん

です。

母曰く、K日の次にM嶋くんを入れていることが大層不満とのこと(ほっといてほしい(笑))。
うちの母、M嶋くんチェック中ですからね(笑)

でもテレビにK日が出るたびに「あなたの友達~」と(かなり嫌そうに)呼んでくれる…。
ありがとう、お母様!
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

何故K日???といいたいところですが
実は私もK日が大好き←私の影響で息子までもが。。。。。
最近、本当に目が離せません!!!
いいキャラですよね。

あっ後の三名のお方は私が語らなくても
ウンウンと肯くわ♪素敵リスト候補に間違いないわ♪

K日さん!

K日さん、プリキュアに出るそうで、アニメ系のニュース記事に出ていました。出る時にはこっそりお教えしますね。
(本人が声あててますよー)

F山さん、お好きなのですね!
もしかしてファンクラブとか…。ママ友が入会していて会報をお借りしたことがあったのですが…かっこいいですよね。本当に。
しかし4番目だけ分からない…。

NoTitle

お久しぶりです。
万華鏡シリーズもお江戸版もとても楽しくみさせていただいてます。
 
素敵な方々の中にK日さん!!
私もすきです。
なんかいい味出してますよね♪
F山さん!
独身の頃受け持っていた子のお父さんがクラスメートだったらしく高校の頃の卒アルを持ってきてくれたことがあって
皆でおお~♪とむらがってみた思い出があります。
しかしだいぶ前なんですっかり忘れちゃって^^;;;
私のバカな頭が悲しいです。

私は断トツでM嶋H君LOVEです!!
デビュー当時から大好きなんですよ!!!
毎日TVで拝みたい程でございます♪
M嶋君について話し出すととどまる所を知らぬが如く喋って、よく友人に呆れられております…(笑)

NoTitle

こんなしょうもない、個人の趣味の記事にコメントありがとうございます!!!

ゆみのすけさん
いいですね!親子でK日を楽しむなんて!
実は先日母の誕生日だったのですが「プレゼントにOドリーのDVDあげようか?」と言ったら、「そんなもの買ったら絶縁する!」とまで言われました…
親子の溝は深い…(笑)

サリサリニャーエマさん
昨日、新聞で見ました!!8月9日ですよね!!
多分起きられないので(おい!)録画します!!
あの可愛いキャラと…大丈夫なのか!?
あ、M嶋Hくんは…執事ドラマが評判良かった俳優さんです♪
情報、ありがとうございます!!

ゆんさん
何ですか!そのうらやましい思い出は(笑)
それにしても…教え子さんのお父さんがF山さんの同級生…F山さんもそんな年齢なのかとそっちもしみじみしました(笑)
K日さんに賛同してくださってありがとうございます!

眞悠さん
いいですよね、M嶋くん!!
私は執事のドラマでファンになりました!でもドラマのあらすじは全く興味なく、彼の声が聞こえたら顔を上げて画面を見て、彼の姿が画面から消えると下を向いて本を読むということをしてましたが(笑)
あと携帯と車のCMも素敵です!!

私もM嶋君です

何だか盛り上がってますね~。
私はM嶋君ですが、娘はS藤健君派でした。ちなみに、もうすぐ始まる「乙メン!」の岡D君も好きです。
NHKスタジオに行くと、運がよければ撮影現場が見れるみたいですよね。前に娘が学校で見学に行ったら、篤姫のA太を見た!と テンション高く帰って来ましたよ。

NoTitle

K日かぁ・・・私はW林の方が天然で好きかも。
我が家では「くさった光一くん」と命名しています(なにげに酷い家)F山さんは文句なく大好きです!
M嶋くんは・・・微妙かも。
「ガリレ●」でF山さんの若い頃を演じてたM浦H馬くんが美しい手と鎖骨の持ち主で気に入ってます。
来年の大河に出てくれないかしら?
私も幕末は今ひとつなので、勉強しなくては!

ありがとうございます!

くみくみママさん
佐藤kくんもかっこいいですよね!彼も来年の大河に出るらしいです。
ちなみにうちの母はM井理くんもチェックいれてます(笑)
オト男、マンガは面白いのでドラマも第一話見るかも…。
A太くんに会えるなんて、お嬢さんラッキーですね!私もあやかって秋以降うろついてみようかな(笑)

さくやさん
あ~(笑)さくやさんのお好みは確かにそうかも!!!(笑)
だって…ですものね!
くさった光一くんの光一くんはあの方ですか?(笑)
M浦H馬くんもきれいな顔ですよね♪同じ事務所なので(そこまでチェックする女)、出演も可能性あるような気がするのですが…。
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク