2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.24 (Fri)

さよなら~♪


【More】

タイトルは映画の主題歌の1フレーズです。
ラストでこの歌が流れた時、「くぅっ」ときました(^-^)

というわけで、何だかんだと迷いつつ、行ってみようと行ってきました…映画!
そう、一か月以上前から見たかった『ROOKIES』!
ネタばれはしてません、念のため。

昨年再放送ではまった『ROOKIES』!
最終回は号泣した『ROOKIES』!
最初は「えーヤンキーがボコボコにして血だらけになるような話でしょう?」
とものすごい印象だったのに…

ドラマ見終わった後…

『ヤンキー万歳!!』(笑)

彼らのその後を見たかったんです。
公開直後は忙しかったので行けなかったのですが、時間ができたら行こう行こうと…
行ってきました!!!

…面白かったです!
ドラマの映画化ってものすごいテンポ悪かったり、やたら回想シーンが多かったりして中だるみしているものが多い気がして少々不安でしたが、テンポは良かったです。

赤星…いい奴だ、君は!!
安仁屋を励ますシーンとか、よかった!

若菜…君は本当にここぞというときに…(笑)
でもムードメーカーの役割をちゃんと果たしていい奴だ!

ドラマは先生に引っ張られて…みたいな感じでしたが、映画はメンバー全員が成長して、先生はそれを見守る…といった感じでした^^
でもやっぱり先生の励ましはいいなあ~♪
散々CMで見た「行ってこい!!」
こんな風に励まされると、本当に奇跡を起こせるって思うわ、うん。

テレビの時は見ながら「走れー!」とか声をあげていたので、つい映画でも叫びそうになって、
「あ、ここは映画館だったわ。」とグッとこらえ、代わりに拳握ってました(笑)

それにしても…ファミリーが多かったのがびっくり!!
ヤンキー映画、子供に見せていいのかとちょっと思ったりして^^;

そしてお子様…

平塚が映るたび爆笑する姿にこっちが受けた(笑)
確かに彼は面白い!
…だが、だが、シリアスな平塚を見て爆笑するとは(苦笑)
今回は平塚も出番が多くて、平塚ファンとしては嬉しかったけど。
あと私は桧山がお気に入り♪

いいなあ…高校野球♪
高校野球は毎年見ているんです。プロ野球はあまり見ないけど^^;

ラスト!!
卒業式にメンバーが先生に挨拶をするシーン!
一番印象に残ったのが、関川のセリフ!

「…で走った時も気持ち良かったけど、やっぱりお前(川藤先生のこと)と走った二年間が一番気持ちよかった!」(すみません…完璧なセリフではありません)

川藤先生、本当に教師冥利につきるだろうなあ~

あとこの話、変に恋愛をからませなかったところがよかった^^
女の子も出ていたけど(卒業式で背番号13のユニフォームをもらうシーンもよかった)、先生もメンバーもそういうシーンなかったし。
純粋に野球ドラマ(?)で終わってよかったなあと思います^^

そりゃヤンキーが2年やそこら練習して、予選を勝ち進むなんて難しいとは思いますが…
いいじゃん、夢見たって!!!

と思わせてくれた物語でした^^


関連記事
11:56  |  日々つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/470-2421ec06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |