日々草子 さよなら~♪

さよなら~♪

タイトルは映画の主題歌の1フレーズです。
ラストでこの歌が流れた時、「くぅっ」ときました(^-^)

というわけで、何だかんだと迷いつつ、行ってみようと行ってきました…映画!
そう、一か月以上前から見たかった『ROOKIES』!
ネタばれはしてません、念のため。

昨年再放送ではまった『ROOKIES』!
最終回は号泣した『ROOKIES』!
最初は「えーヤンキーがボコボコにして血だらけになるような話でしょう?」
とものすごい印象だったのに…

ドラマ見終わった後…

『ヤンキー万歳!!』(笑)

彼らのその後を見たかったんです。
公開直後は忙しかったので行けなかったのですが、時間ができたら行こう行こうと…
行ってきました!!!

…面白かったです!
ドラマの映画化ってものすごいテンポ悪かったり、やたら回想シーンが多かったりして中だるみしているものが多い気がして少々不安でしたが、テンポは良かったです。

赤星…いい奴だ、君は!!
安仁屋を励ますシーンとか、よかった!

若菜…君は本当にここぞというときに…(笑)
でもムードメーカーの役割をちゃんと果たしていい奴だ!

ドラマは先生に引っ張られて…みたいな感じでしたが、映画はメンバー全員が成長して、先生はそれを見守る…といった感じでした^^
でもやっぱり先生の励ましはいいなあ~♪
散々CMで見た「行ってこい!!」
こんな風に励まされると、本当に奇跡を起こせるって思うわ、うん。

テレビの時は見ながら「走れー!」とか声をあげていたので、つい映画でも叫びそうになって、
「あ、ここは映画館だったわ。」とグッとこらえ、代わりに拳握ってました(笑)

それにしても…ファミリーが多かったのがびっくり!!
ヤンキー映画、子供に見せていいのかとちょっと思ったりして^^;

そしてお子様…

平塚が映るたび爆笑する姿にこっちが受けた(笑)
確かに彼は面白い!
…だが、だが、シリアスな平塚を見て爆笑するとは(苦笑)
今回は平塚も出番が多くて、平塚ファンとしては嬉しかったけど。
あと私は桧山がお気に入り♪

いいなあ…高校野球♪
高校野球は毎年見ているんです。プロ野球はあまり見ないけど^^;

ラスト!!
卒業式にメンバーが先生に挨拶をするシーン!
一番印象に残ったのが、関川のセリフ!

「…で走った時も気持ち良かったけど、やっぱりお前(川藤先生のこと)と走った二年間が一番気持ちよかった!」(すみません…完璧なセリフではありません)

川藤先生、本当に教師冥利につきるだろうなあ~

あとこの話、変に恋愛をからませなかったところがよかった^^
女の子も出ていたけど(卒業式で背番号13のユニフォームをもらうシーンもよかった)、先生もメンバーもそういうシーンなかったし。
純粋に野球ドラマ(?)で終わってよかったなあと思います^^

そりゃヤンキーが2年やそこら練習して、予選を勝ち進むなんて難しいとは思いますが…
いいじゃん、夢見たって!!!

と思わせてくれた物語でした^^


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク