日々草子 ●泉社へ貢いだ一か月
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

先月…現実逃避をするために、やたらマンガ雑誌を買いあさっていました(^^ゞ

この年齢になって初めて買いました。『花とゆめ』(笑)

もともと、『ザ・花とゆめ』という増刊を買ってはいたんです(いい年してね)
というのも、サカモトミクさんという作家さんの大ファンでして!

絵もきれい、話も面白い!
ラブ度があまり高くない、周囲の友達や家族が魅力的で、とにかく面白いんです!

ある話では主人公の彼のお父さん&お兄ちゃんが面白かったり、またある話では年齢を感じさせない、お金に目がないけれどきっぷのいい商魂たくましいおばあちゃんが出てきたり…。
またある話では、貧乏三人組が一緒に暮らしてたり…この話を読んだ時、100円ショップで買い物することすら、軽い罪悪感を覚えました(笑)

サカモトさんの作品は、タイトル買いしても損しないし!(いつかこちらでも語りたいな♪)

そこで、サカモトさんの新刊を買いに行ったら、同じ日にこうち楓さんという方の『Love So Life』という単行本も並んでいまして。
この話も、『ザ・花とゆめ』で一度読んだことがあって、心温まる素敵なお話だった覚えがあり、一緒に買ったんです。

大当たり~♪♪♪

施設暮らしの主人公が、双子ちゃんのベビーシッターをするお話なのですが、この双子ちゃんが可愛くてたまらない!
本当に『天使ツインズ』なんです!!
多分、そのうち軽いLoveは出てくるかとは思うのだけれど、今は家族の大切さが重視されているので、ほんわかします。

それで続きが読みたくなり、初めて『花とゆめ』を買ってしまったという…^^;

途中から読み始めると、殆ど他の連載の話が分からないのが辛いですが。
そろそろ買うことをやめないと、双子ちゃんの2巻の楽しみがなくなってしまうし(笑)

そして一冊買うと、何か次々と買ってしまったという…。
『LaLa』も買っちゃったし(笑)
数年前、数か月だけ買ったことあったけれど、また買ってしまったとは…。

こちらは『お兄ちゃんと一緒』(時計野はりさん)が好きで、単行本を集めていたんです。
この間、最終巻を買いました♪

で…何と母は『キスよりも早く』(田中メカさん)が気に入ったらしく。
その数年前に「これ単行本読みたい!」と言って2巻まで集めてそれっきりだったんですね。

で、このたび再度買い始めたら、
母「『キスよりも早く』は何巻まであるの?」
私「5巻まで出てるみたい。」
母「うちには何巻あるの?」
私「2巻まで。」
母「何で2巻でストップしてるの?」
私「買わなかったから。」

そう言われると、何だか私まで読みたくなり、夜に本屋に買いにいきました(笑)
あ、母から買ってこいと命じられたわけではありません。あしからず^^

買った時、帯に『隠さないで、君の全部見せて』って変なアオリがついていて、正直、店員さんに「この本、帯はこんなこと書いてますけど、中身はすごい健全ですから!」と聞かれもしないのに説明したい気分でいっぱいでした(笑)

中身は先生と身寄りのない女子高生(+保育園児の弟)の内緒の結婚生活なんですが。
コメディー(だよね、あれ?)で、面白いです。
先生は普段は穏やかなメガネの先生で、とっても優しいのに、主人公を守るときは元ヤンキー(またの名前を地獄のまーくん(笑))の力を発揮するという。

あと、主人公の弟くんが、これまたとっても可愛いんです♪
凄いいい子で!!!

…そうなんです。
我が家はラブストーリーより、ファミリーコメディのマンガが好きなんです。
母は『赤ちゃんと僕』を全巻そろえ、絶対に手離さないし。
私は『お兄ちゃんと一緒』を(多分)手離さないだろうし。

『赤ちゃんと僕』は実くんも可愛いけれど、隣の家の太一君という“ふてぶてしい”赤ちゃんが私は大好きで。

赤ちゃんって、ふてぶてしいのがこれまた可愛いんですよね!
なんか「あたち(または僕)はこの世で一番偉い」って感じで、ベビーカーに可愛いあんよをひっかけているのを見ると、可愛くてたまらないです!!
それで電車の中なんかで、目があったりして、かまったりするんですけどね。
でも赤ちゃんのお母さんが気がついてくれて、降りるときに「バイバイ」って赤ちゃんの手を振ってくれたりするのも、とっても嬉しい!!!
「あ、このお母さんは赤ちゃんをかまわれるのが嫌じゃないんだな」って。

もちろん、小さい子も大好きなんですけどね!
というより、実は子供大好きなんです^^

LaLaもやはり…半分以上、ストーリーが理解できなかったという(笑)
途中から読んだのではだめですね。やっぱり。
『キスよりも早く』しか読んでないような…(←勿体ないことを)

で、さらに現実逃避は続き…
最後は『メロディ』まで買ったという…。

ここに掲載されている『そこをなんとか』(麻生みことさん)目当てで。
ファミリーコメディと同じくらい好きなのが、職業マンガなんです(^^ゞ
これは新米弁護士のコメディで。(コメディじゃなきゃ読まないけど)
…リアルです、結構。弁護士の暮らしぶりとか。

そして…この雑誌もやはり半分は理解できなかったという(笑)
それにしても『メロディ』高い!!!
高い割には、付録が使えない!!!←使う気か?
対象読者はそれなりの年齢(だと思うのだけれど)なのだから、さりげなく使える付録にしてもらえまいだろうか…(笑)

でもこれだけ雑誌を買ってしまったのだから、せめて懸賞に応募したいなあと思ったのですが…。
実年齢で出してもいいものか(笑)
何か、編集部に笑われそうで怖くて出せません。
だから、今月は買わないでおこう、うん。

そして…なぜすべて白泉社系の雑誌?
関連記事

コメント

私も『花とゆめ』読んでます。
いい年して、いまだに買ってます(笑)

『LOVE SO LIFE』の茜ちゃん&葵くんも『キスよりも早く』の鉄兵くんも超可愛いですよね~♪

私は懸賞応募してますよ。
思いっきり実年齢さらしてます(笑)

メロディ高いですよね

ひかわきょうこせんせファンの私は、「お伽~ふたたび」連載開始とのことで、「メロディ」購入の誘惑と戦っています。
連載を買っちゃうと単行本の楽しみがなくなるという思いはよくわかるので、迷うところなんですが、表紙とか巻頭カラーとか便箋の付録があるとかいわれて、もう我慢するのが辛いです。
専業主婦の身としては、先立つものがないので隔月発刊とはいえ600円はお高いですよね。
私は大学まで、なかよしりぼんを購入していた奴なので、単行本は白泉社系ばっかり買ってました。
イタキスだって又借りだったし・・・。(今はネットで全巻購入してしまいましたが・・・)
赤僕好きでしたね。最終巻は泣きました!!
白泉社系では川原泉せんせも好きだったりします。

No title

私も今月はメロディ買いました。

花咲ける…、お伽模様…、大奥…。
うっかるすると毎号買ってしまいそう…。

わたしもそこをなんとか、お気に入りです。

ありがとうございます

コメントありがとうございます♪

眞悠さん
茜ちゃんと葵くん、とってもかわいいですよね!!!
あの喋り方が…!!!
「しこぼし(彦星)、ハンバーグたべる?」とか、愛らしくて!!
あと鉄兵くんの姉思いなこと!!あんなにかわいかったら、お姉ちゃんの学校でもアイドルになるわけだなあとニヤニヤしながら読んでます^^

LaLaとメロディは、懸賞出してもギリギリかなあとは思うのですが…何せ花とゆめは付録からして躊躇してます。
でも今回は出してみようかなあ。せっかく買ってるんだし。

KEIKOさん
メロディは、他誌と比べて紙質が違うから高いのかなあと勝手に想像しています(笑)。でもページ数にしてはやっぱり高いですよね^^;
立ち読みですませたくとも、コンビニには置いていないし、本屋では紐かかっているし…。
お伽もよう…は今号から始まったので、今までの粗筋が簡単に本文に紹介されていて、ストーリーは理解できました♪
鈴音ちゃんが可愛いですよね。ちょっと続きが気になるんで次号も危ないかも…^^;

えまさん
「そこをなんとか」、あのゆるい感じがちょっと好きです。
元キャバ嬢って設定も笑えるけれど(笑)
単行本が年に一回しか発売されないから、待ち切れず…。
大奥はそろそろ綱吉編が終わりそうな気配ですね。
これって…幕末まで続くのかな?やっぱり。
ちなみに、一番理解不能なのが…『秘密』と『ポイッ』です(笑)

初めまして

初めまして、ちーと言います。いつも琴子と直樹に楽しませていただいてます!
私もサカモトミクさん大好きです!!それで、ファンの方を見つけて嬉しすぎて初コメントさせていただきました。私はナデシコクラブからハマりました!!とらわれも愛も持ってます!!絵が綺麗ですし、キャラクターの服装も可愛かったりカッコ良くて参考になります!サカモトファンとして、またコメントしてもいいですか?
イタキスも大好きです☆続き楽しみにしてます。

ちー様
はじめまして!コメントありがとうございます!
サカモトさんのファンですか!
私も初めてお会いしました!だからすごくうれしいです!

私も『ナデシコクラブ』で知ったんですよ!
サカモトさんの作品はふきだし外の手書き文字の突っ込みが面白くて!
とらわれも愛も持ってますとも!
本当にちーさんが仰る通り、おしゃれなんですよね!ご本人のブログもとてもきれいで…

サカモトさんの漫画は絶対いつか記事にしたいと思っているので、その時はコメントお待ちしてます!!

とらわれの新刊は買われましたか?私はまだ、買えてないんです。
ふきだし外の手書きの一言面白いですよね☆私も好きです。
ナデシコクラブのカップル達が私はいまだにどぉなったのか気になっていて、続編を期待しちゃってます.........。

是非記事を書いて下さい!!絶対コメントします!楽しみにしてますね☆

買いました♪

ちーさん
こんにちは。
とらわれは今のところ全巻揃ってます♪小熊くんのライバルが登場してきて面白い展開になっていますよ^^
ナデシコは確かに続編読みたいですよね!
紅、亘、望はそれぞれいい雰囲気の女の子たちとうまくいってるのかなあとか気になります。
紅くんの相手の子、とても好きでした。黒豹の写真を持ち歩くところとか…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/450-8e063536

 BLOG TOP