日々草子 本当に幸せです。
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

本当に幸せです。

テキストにコメント&拍手を頂くことは本当に嬉しいことです。
それだけではなく、自分のプライベートなことにコメント&拍手を頂けるというのも、本当に幸せだなあと思います。


いえ、まさか…
あんな幼い頃の思い出と…あのくだらないマニアックな話にあんなにコメント&拍手が頂戴できるとは思っていませんでした!!!
だって…大将ですからね!!(笑)
分かる方がおいでとは…そして分からなくても乗ってくださる方がいらっしゃるとは…!!

本当に本当にありがとうございます!!!

『後朝』をパス制にしたとき、「ああ、読まれた方、皆さん不思議におもわれたかな」と思ってたんです、実は。
「この人、何自分に酔ってるの?」とか思われても仕方ないなあ…と。
でもコメントくださる皆様、本当に私の気持ちを理解してくださって、励ましのお言葉等も沢山頂戴できて…自分は何て幸せ者なのだろうと思いました。

何よりも、私なんかの書いた話を読む為に、「何度もチャレンジしました!」と書いてくださる方…到達できない方もいらして本当に申し訳ないのですが、そういった方たちも「チャレンジしたけど…でも頑張ります!」と本当に優しく温かいお言葉を拍手で下さり、本当に本当に嬉しいです。

ありがとうございます!!!

本当にコメントや拍手を下さるから、書き続けられるんだなあとつくづく思います。

お忙しい時間を割いて来て下さる方もおいでとは思います。
それなのに…ああ、こんな文章で申し訳ないっっていつも思ってます。
足りない所、山ほどありますものね。
情景描写は皆無だし、会話だらけだし…。
大人な雰囲気は皆無だし。変な笑いに走るし…。キリないです。

じゃ、いい所は…と考えてみて…これといった特徴ないですねえ(笑)
強いていうなら…視点が変わってるところ?普通書かないでしょっってことを書くところですか?
それくらしか浮かばない…。

そんな文章を読んで下さる方がいらっしゃるということは、本当に幸せです。

友人に「こんなに沢山の温かいコメントが頂けて、本当に幸せだね」といわれました。
本当にその通りだと思います。

決して一人でやっているわけではない、見守ってくださる方がいらっしゃるから続けられるんだということを、忘れないように、今後も細々と続けていけたらと思っております。

突然変なことを書いてすみません。
こうやって時々色々と反省せねば、本当に図に乗っちゃうので…。
感謝の気持ちと、自分への戒めの気持ちを込めて書かせて頂きました。

もし、読んでくださった方がいらしたら、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

…またマニアックなことを書いたら、無視してください(笑)

関連記事

コメント

「日々草子」様にほぼ毎日アクセスするのは、ひとえにサイトマスター水玉さんの
人柄にひかれ、紡ぎだされる絵巻物のような作品に癒されんが為です。
きちんと丁寧にコメント返しされる姿に心打たれます。
優しく温かいだけでなく、時にはピシッとすじを通して「言うべき事は言う」
その姿勢にリスペクトします。
どうかご自分のペースで末永く「日々草子」をお続けくださいね。
マニアックな話や日常でのちょっとした出来事、感じたこと書いてください。
それもまた楽しみの一つです。

お礼を言うのはこっちなんですよ!水玉さんのお話で日々癒されてるんですから。足らない所なんてないでしょ。いい所だらけですよ。琴子は可愛くて健気だし、直樹は優しいし、サブキャラの使い方絶妙だし…。このまま、水玉さんらしい作品書いて下さいね!ずっと応援しています。

さくやさん、くみくみママさんに続き、さあやもそうなんですよん^^
本当さくやさんの仰る通り、一人一人に丁寧に感謝の気持ちを込めてコメを返す
水ちゃんの姿勢は本当に心打たれちゃうもの♪
そういったあたたかい気持ちのある水ちゃんだからこそ、素敵なSSが生まれるんだと
日々脱帽!日々癒され、日々元気を頂いてます。
そして、原作を(多田先生の作品)をいつも開いているんだろうなぁ??
それって『愛』だなぁー♪
って、いつも思うもの^^
さあやなんて、一年も原作を読んでません(暴露)
改めて水ちゃんとさあやの格差を感じます(←レベルが違います。ごめん)
なので、これからも水ちゃんファンとして、こちらこそ宜しくねん^^

水ちゃんのこういう風に自分を省みる姿勢、いつも感服します。
こうやって、冷静に第三者的なまなざしで自分を見ることができるって、本当に見習いたい(けど、できない・・・)姿勢です。こういう記事読むたび、水ちゃんへの愛が増しちゃうんだなぁ、アリエルは。
いつもいつも、こんなしょーもないコメントを書くアリエルにも丁寧にコメ返書いてくれてありがとうね。
水ちゃんちの品位を落とさないように、アリエルもコメンテーターとして頑張ります!!!(←?)

ところで、さあや?アリエルは1年半くらい原作読んでないよ~~、イタキスト失格かなぁ?・・・シクシク

うわ~本当に申し訳ございません!!
こんな変な記事にコメントをいただいてしまって…!
でもとてもうれしかったです、ありがとうございます!!
いえ…ときどきこうやってUPしないと、本当にブログ始めたころ、いや、投稿サイト様に初めて投稿させていただいた時の気持ちを忘れてしまうんです!!
何度も反省している(本人はそのつもりなんです)割には、懲りないというか…。

さくやさん
絵巻物!!!恥ずかしいです!!!でもうれしいです!!!←どっちなんだ^^;
ありがとうございます。
少しでもさくやさんの癒しになっているなら、こんなに幸せなことはありません!!!
言うべきことをビシッっと…勝手なことを言っているだけなのに、そんな風におっしゃっていただけて…本当に申し訳ないです。それにいつもいつもどんなにくだらない記事にも素敵なコメントをいただけて本当にうれしいです。そのコメントの文章の美しさの源は一体どこから流れるのか、今度お教えくださいね。
それではお言葉に甘えて今後もマニアックな話をしていきますね笑
今後もよろしくお願いします^^
ありがとうございます。

くみくみママさん
ありがとうございます!!
そっか…これでいいんですね笑←誰もそんなことは言ってないって笑
いろいろ迷った時期もありましたが、最近になってようやく落ち着いてきた感じがします^^
これもいつもコメントをくださる皆様のおかげです!
予想以上の方が訪れてくださるので、あまりに突飛な話は無理かなあということを最近考えていたので…(もっとも突飛な話はあっちで書けばいいんですね)
でもくみくみママさんは本当にあっちの世界でもついてきてくださって…そちらも本当にうれしいです!それにこちらでもいつもいつもお優しいコメントを…きっと素敵なお母様でいらっしゃるのだろうなといつも想像しております♪
自分で好きに書くから、訪れてくださる方のことを考えて書いうことを大事にするよう、心がけてこれからもがんばりたいと思います。
これからもよろしくお願いします^^ありがとうございます^^

さあやさん
この記事ね、家族同然のペットちゃんを何よりも愛するお友達の思いを拝見して、反省したことから生まれたんだよ♪あの思いを読んだとき、「最近の私って…」と目を覚まされました。
私なんかよりずっとずっと○○○○愛が深いのに…ちっとも奢ることなく…と本当に本当になんて素敵な方なんだろう、見習わねば!何、調子に乗ってんの、私!と思って書いたものです。
そのお友達にちょっとでも近づければいいなあと思ってるんだけど…。
コメントどうもありがとうね!!!とっても嬉しかった!!!今後もよろしくお願いします♪

アリエルさん
いやいや…私のほうこそアリエル宅にて失礼をば…(振り返ると出てきそうなのでこれ以上は省略笑)
アリエルの自分の夢に向かって、自分に厳しくするその姿こそ私は一番見習わねばならないのに、できないんだよ~!アリエルこそいつも尊敬してます!!
うちの品位なんて…とんでもないです!あなたのコメントを心待ちにしている人はたくさんいるはずだから、今後もよろしくお願いします!!
あ…さあやにもアリエルにも申し訳ないのだけれど…
私、原作まともに半年読んでいないの…^^;ごめんね。
いえね、昨年から今年にかけてはまっちゃって、手放せない、枕元にも常に置いてますって状態になって…一度読み始めると他が何もできなくなるので…。生活に多大な影響を及ぼすので…。
参考にするときも、該当箇所だけちらりと見てる感じ^^;
あと…あきれるかもしれないけど、あまり読んでシワとかつけたくない笑
背表紙にシワが少しついたとき、本気でアイロンで治るだろうかと考えたくらいだから笑
ごめんなさい…。

皆様、こんなこんな記事に本当に温かいコメント、どうもありがとうございました!!!

水玉さん、私のほうこそ毎日癒されていますよ。
水玉さんの話を読んでいると、
お話の中から絵が飛び出して、表情豊かに動き回っているのです。
多田先生のイタキスがあのような形で終了してとても悲しかったのですが、
今、水玉さんをはじめ、たくさんのイタキスト様たちのおかげで
とても楽しい日々を過ごしています。
PC苦手の私がPCとにらめっこしているんですもの!!
人間、反省もとても大事なことですね♪反省するからこそまた一回り大きくなりますね。
私は、そんな水玉さんが大好きです。
反省するのは私も同じ、いつもオチャラケコメで申し訳なく思っています。反省。
どんな記事を書かれても水玉さんは水玉さんです。
優しさ、温かさが伝わってきます♪
全く気にしなくて大丈夫!!!いつまでも楽しみにしています。
これからもがんばってくださいね♪

いつも素敵なお話ありがとうございます★

こんにちは!いつも楽しみに読ませていただいてます♪
水玉さんの作品、ほんっとーに大好きです!!
他では絶対に読めないものが読めるのですっごく嬉しいです^^
水玉さんのお話は誰にでも思いつくものじゃないし(パラレルにしろ、シリーズ大蛇森にしろ笑)それをまた原作のキャラが思い浮かぶように書いてくれてるので、読んでていつも楽しくって(時に切なくって)・・・ほんとココへくるのが日課になってます★
また水玉さんのペースで素敵なお話を続けていってくださることを期待してます♪いちファンとして応援してます!!

こんばんは。いつも素敵な作品を書いて頂き、こちらこそありがとうございます。
水玉さんは本当に文才があるので、いいですよね。どれも読んでいるうちにスーッと引き込まれてしまいます。まるで生の入江君や琴子達が生で喋っているような錯覚をしてしまいます。
そして、私のような下手なコメントにもちゃんと返事を下さって、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

二度もすみません・・・。
アリエルが原作断ちしている理由は、まさにアナタのそれ!!!
読みだすと、他のことすべてがおろそかになる。没頭しちゃうから、ながらでイタキス読むことできないんだよね。だから、大願成就までは「断ち!」参考箇所さえ開くことできない・・・(←蟻の一穴)

でも、読みたいよーーーーーーーーーーー!!!!!!

ゆみのすけさん
ありがとうございます!!
おちゃらけコメだなんて、とんでもない!いつもこちらが凹んでいるときにピンポイントで温かいお言葉をくれるじゃないですか~!
それに、本文でおちゃらけている分、コメントでおちゃらけてもらえると、本当に助かるんです(笑)
…滑るのが怖いですからね←いつからこんな芸人魂に(汗)
もう本当に本当にありがとうございます!!
一度お会いしたいですよ!私だけでなく他にもそう思っている方はいらっしゃるはず!

るんるんさん
ありがとうございます!
というより文才なんてないです、ないです!
私の方こそ、コメントのお返事が遅くなったり、しかもド下手でごめんなさい。
半年やっているわりには、一向に上手にならないんですよね…自分の気持ちを書くことが。
いつもコメントありがとうございます!とても励みになっています!

アリエルさん
でしょう?
私、枕元から離すのにどれだけ勇気がいったか…笑
本棚の一番手の届きにくい箇所においているからね。文庫版は背表紙がキラキラしているから、見ると「うう」って感じ。
同じ気持ちだね~♪

皆様、温かいコメントありがとうございました(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/428-ed34ac46

 BLOG TOP