日々草子 くだらなすぎて泣いちゃう話
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

…多分、というより絶対。
絶対、どなたも分からないでしょうし、分かりたくもないと思う話をします。

絶対に「続きを見る」みたいな場所をクリックしないでください。

…じゃ、なぜ書くのかって?
一度書きたいからです(笑)
…だって分かる方、絶対いらっしゃらない(笑)
『必殺シリーズ』というものをご存知でしょうか?
今、Jのみなさまがやっておられますね。そう、あのシリーズです。

これ、色々な作品あるんですよね。

その中で、『必殺仕切人』というものがありました。
婿殿は出ません。『必殺仕事人』のスピンオフです。

…笑っちゃうんですわ。

キャスト。

三味線勇次(これすら知らない方多いでしょう?)
殿下(by太陽にほえろ)
裸の大将
京マ●子
その他色々。

勇次と殿下は女性視聴者向けのイケメン(当時)です、多分。

勇次はご存じ(?)の通り、三味線の糸でビーッって人を殺します。

殿下は仕立て屋さんという稼業からか、特殊塗料を塗った待ち針をまず、ターゲットにブスッと刺し、闇の中でも分かるようにしてから、物差しに仕込んだ刀でブスッっと殺します。
その格好は…歌舞伎なんかに出てくる黒子さんそのまんま。

一番受けるのが、裸の大将(以下、大将と称す)。
わざわざ、プロレスリングのロープを張っておいて、そこにターゲットを誘い込む。
そして、ターゲットを突き飛ばしたりして、ロープに「ぼよ~ん」(本当にこういう効果音がする)と追いやり、その跳ね返りを利用して、ゴキッっと殺す。
そして殺し終わった後…ロープ回収。
…律儀だ、大将。

そんでもって京マ●子(注:京唄●ではない)。
この人、他人の家に忍び込んで、待ち伏せして、まず易占い。
その様子を見た悪人、
「何をやってるんだ?」
と、95%の割合で、ものすごい落ちついた態度でご質問。

…普通、自分の家(しかも暗闇)で、知らない女が悠長に易占いしてたら、不気味で悲鳴上げて逃げ出さないか?
私だったらそうするけれど。ま、悪人はふてぶてしいから、ちょっとやそっとのことじゃ驚かないんでしょう(ということにしておく)。

で、質問されたマ●子(注:Aさんの愛車ではない)。
「この家の家相を占っております」
…そこで悪人、刺せばいいものを。
いや、これは時代劇では禁句なのでしょう。
これはきっと「暴れん坊●軍」にて上様が延々と語っているときに斬りかかればいいのにと思うことと同じくらい、タブーなのです。

話を元に戻して…。
占いの結果が出るのを待っている、結構まじめな悪人。
「卦は凶!」
…まず、大吉とか出ることないけどね。

そして結果を聞いてから、怒りだし、斬りかかる悪人。
占いに使った筮竹をバァッとばらまくマ●子。

そしてグサリととどめをさすマ●子。

…ちゃんと拾って帰るんでしょうねと、毎回思う私。
いや、これもきっと、『銭●平次』で、平次は投げ銭をちゃんと拾うのかと思うことと同じだけど。

…とまあ、こんなお話です。
結構おもしろかった。とくに大将のぼよーんが。

…もし読んで下さった方が、もし、もし、いらしたら、くだらない話にお付き合いいただいて、こんなにうれしいことはありません。

ありがとうございます!


関連記事

コメント

いやいや!

ツボ満載でしたわよ!
けど、残念ながらアリエルは「必殺シリーズ」はほぼ全般見てません。どうしても、あの独特のノリが受け入れられなかった・・・(同じ理由で三匹シリーズも駄目だった)。わかるところは何となくわかるけど・・・というレベルだったわ、この記事・・・残念っっ!!!水ちゃんとは大抵路線が近いので(←失礼ですね・・・)今回も「いけるだろ?」と思って読んだのになぁ。
アタシの愛しいマ〇子ちゃん、ネタにしてくれてありがとう~~♪嬉しい~ン♪♪
でも噴いたわ・・・(笑)

このくだらない話にコメントくれただけでも大感謝だよ!
絶対誰もいらっしゃらないと思ったので。

アリエルは正統派時代劇が好きなのかしら?
実は…私も主水はあんまり…なんだよね。あのいびられ方が哀れで哀れで(涙)
スピンオフとか、仕事人じゃないシリーズが好きかも。
ちょっとマチ子ちゃんの名前を勝手に使って怒られないかと冷や冷やしてました…(^^ゞ

見てた!見てた!

私、結構見てたんだけどなぁ。大将の記憶はないなぁ…。梅あんが好きでした、緒方○さんね。京マ○子って三味線のバチが武器じゃなかったっけ。 仕置人とかいろいろありましたねぇ。懐かしいなぁ。小さいころ、夕方の再放送は時代劇見てましたよ。

くみくみママさん!
ありがとうございます!かまってくださって!
知ってますよ!梅アン!←なぜにカタカナ(笑)
ローカルテレビ局で、土曜の昼下がりに再放送してたんで…(笑)でも梅アン、世界のケン・ワタナベもやってましたよね。
それから三味線バチを武器にするマ●子、知ってます、知ってます!
…いずれも子供には見せられないドラマですが(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/425-9fbb69f8

 BLOG TOP