日々草子 大蛇森の妄想
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

大蛇森の妄想

鏡を見る…。
うん、今日も白いモッチモチのお肌。シミ一つない。
でも油断はならない。Ha●uを丹念につける。

皆さん、お久しぶりです。僕の名前は大蛇森。
お忘れではないでしょうか?

現在夜のスキンケアの真っ最中。もちろん、月二回のエステは欠かせない。
だって、いつあれが来てもいいように…。

そう。
僕くらいの優秀な脳神経外科医ともなれば、そろそろ来るはず。
…出演依頼。

予想では…そうだな。
『情熱●陸』か、『プロフェッ●ル』あたりではないかと思う。

まずは『情熱●陸』。
チャーチャーチャーチャラッチャラチャー♪
あの葉●瀬●郎のバイオリンのテーマ曲と共に、フルハイビジョンに映し出される僕のモッチモチの白い顔…。うーん、ゾクゾクする。

あ、勿論、その日に備えて、最新型のフルハイビジョンプラズマテレビ(50v)とブルーレイレコーダーは購入済み。

あの番組は…密着取材がメインだからな。
僕の華麗なメス裁きをお見せできれば、視聴者の方にもご満足いただけると思うのだけれど…。最高視聴率とか叩き出したらどうしよう?

そうそう。忘れちゃいけない。
あの人も一緒に出ないと…。
え?誰かって?
それは決まっているじゃないか。
僕が無償の愛を捧げる入江直樹先生だよ!

そうだな…先生は僕の後輩医師として取材を受けてもらおうかな。
先生の美しい唇から発せられる、美しい言葉での僕への賛辞…。
…想像するだけでトレビアーン!

…ん?
今、僕の優秀な脳内に、アレが映ったな。
そう、入江先生の行くところに、もれなくついてくるお邪魔虫。
…チンチクリン入江琴子。
あいつ、きっと入江先生にテレビカメラが回ったら、間違いなく後ろでピースサインとかピョンピョン跳び跳ねながらやるな。自分も一緒に映ろうとして。
ほら、テレビの中継とかやっている時に、リポーターの後ろでそんなことやる奴いるだろ?
携帯電話片手に。
絶対やる、あいつは。間違いない。
僕と入江先生の麗しきツーショットを邪魔すること、間違いなし!

でも、この番組は幸い、生放送ではない。
チンチクリンなど編集でカットしてしまえばいいんだよな。
最近の編集技術は進んでいるから、CGを駆使すればかんたんに消去できるだろう。
もしできなかったら…その時はピグモンにでもしてもらおう。
うん、ピグモンならまだ我慢できる。

そして『プロフェッ●ル』…。
こちらはN●Kだから、恐らくギャラは安いだろうな。
でも全国放送だし、放送時間も長い。…これを逃す手はない。
この番組はスタジオに呼ばれるんだよな、確か。
進行役の茂●健●郎は脳科学者だ、確か。脳神経外科医の僕と話が弾むだろう。
こちらも最高視聴率の可能性があるな。ムフフフフ…。

スタジオでは、よくゲストがカバンの中を紹介してるな。
僕も用意しておかねば。
ま、あのピグモンと違って僕のカバンの中はいつも整理されているから、慌てる必要はないんだが…。

えーと…。
お気に入りのモーツアルトとビバルディの曲が入っている愛用のiPod。
愛用のibook。勿論最新型。
僕の商売道具、ネーム入りメス。
それから…これも忘れちゃならない。
1年365日、必ず持ち歩いている、入江直樹フォトコレクション!
ちょっとめくってみよう。
パラパラパラ…。
うーん、僕のカメラの腕がいいことと、被写体が最高なことで素晴らしい作品だ。
これを全国放送されてしまうと、全国から撮影依頼が来るかも…。
僕の本業はあくまで脳神経外科医だからな。
あ、入江先生にもファンレターが殺到するかも。それは困るな。
でもこれも美しさ故の罪…。

ん?
僕は写真をめくる手を止める。
何でピグモンが写っているんだ?
きちんと画像処理ソフトで削除したはずなのに…!
マジック、マジック…あった。
キュッ、キュッ、キュッ…。
ふう。何とか黒く塗りつぶせた。

ん?
また写ってる。
ちゃんと削除したのに。
…もしかして、ピグモンの入江先生に対する執念があまりに強く、ゾンビのように蘇っているとか?
削除しても削除できない…地球外生物か!?
キュッ、キュッ、キュッ…。
先生にマジックがはみ出ないように慎重に…。よし!

これで全消去完了かな?

ああ、これこれ。この写真。
先生が微笑を浮かべている、かなりレアな写真。
うーん。何度見てもウットリする。
携帯を見てるんだよな…。

ん?
ルーペ、ルーペ…。
だめだ、見えない!

僕はパソコンを立ち上げ、写真を表示する。
えーと、ソフト、ソフト…。
すごいんだよな、これ。
科捜研でも使用されているという噂の、どんな小さな被写体も拡大できるというソフト。
ポチッ。

…!?
この携帯に表示されているのは…ピグモン・チンチクリン!!!

許すまじ、ピグモン!!!



★あとがき
この話は完全なるフィクションです。関係者各位には一切関係ございません♪
関連記事

コメント

ぷっ・・・

大蛇森先生!その写真集見せてくれ!!(笑)
いや~、貴重な笑顔の写真は、琴子の力の賜物よ!
大蛇森先生、むしろ琴子に感謝しなきゃだわよ!!!

しかし・・・大蛇森と茂木先生のトーク・・・ある意味ちょっと見たいかもな。

<祝>大蛇森、復活!!

ザ・ナルシスト登場!
ぜひ出演していただきたいわ~。写真は大きいサイズなのかしら?ぜひ拝見したい!!携帯の画面まで拡大させるなんて、水玉さん、技細かいわ~。

大蛇森(に)愛を込めて

うれし~!!久々の大蛇森・・・大好物です!
大蛇森先生の「入江直樹写真集」も興味津々だけど
入江くんの携帯待ち受け画面が見たい!
きっと隠し撮りだから、どんな可愛い琴子が写っているのか
想像しただけで・・・・・ふふふ・・・あぁ見たい。

待ってました

大蛇森先生、お待ちしてました。
入江君の写真集、一つ私に下さいなー。
家宝にいたします。それがだめなら、せめて見せるだけでも、ねっ、ねっ。

携帯の待ちうけも気になりますね。きっと可愛いいんでしょうね。

わぁーい♪
久し振りの大蛇森瞳さんじゃないですかぁー^^
タイトルをみてウハりました♪

しっかし相変わらず水ちゃんの書く大蛇森君は面白いぃ><

さくや様同様大好物です。そしてさあやも見てみたい待ち受け♪

本当、このシリーズにドキュンと撃たれブログをお願いした日が
懐かしいですぅ。本当、このシリーズも続けて行ってねん♪

勿論、水ちゃんの書くイリ琴キャラも大大大好きなんだけれどねん^^
水ちゃんのSSにはいっぱい元気をもらってるなぁ~と
改めて実感しました♪

覚えていてくださってありがとうございます

アリエルさん
いえね、もうね、あの「ずっとさがしてた~♪」というエンディングテーマと共に、最後に大蛇森のドアップで占める画面が脳裏に…(笑)

くみくみママさん
写真サイズは女子高生が持ち歩くようなポケットアルバムサイズです(笑)
そして常時100枚は完備です(笑)
もちろん、全て盗み撮り…。

さくやさん
こちらももちろん、隠し撮り(笑)
個人的には勤務中ではなく(だって携帯禁止だろうし)、通勤途中の写真をこっそり…という感じがいいです^^
もしくは…ダイナミックな寝相(笑)

るんるんさん
それは無理でしょう(笑)1億円積まれても、きっと渡さない(笑)
しかし写真にプリントしてるところが微妙にアナログ…。
i●oneでも買って、そこに入れておけばいいのに(笑)

さあやさん
え!勝手に私が考えたフルネームまでちゃんと覚えていてくれたなんて!すごい嬉しい!ありがとう!(涙)
…このシリーズがさあやのハートを撃ったの(笑)?
うんうん、あたしも覚えてるわ。「大蛇森のカテゴリを作って」と言ってたの、さあやだっけ?作ったけどね(笑)。
でもあのTシャツを見たときのうれしさも格別だったなあ!

皆さま、今後とも大蛇森くんを一つよろしくお願いします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/417-aa697d7c

 BLOG TOP