日々草子 素晴らしき挿絵と共に万華鏡17~21のコメント&拍手のお返事
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

皆さま、延々と続いております『万華鏡』17~21まで、たくさんのコメントと拍手、ありがとうございます!

さすがにこの話に頂戴した拍手は、リアルタイム?でお返事しないと、
非常に間が抜けた状態になってしまうので…。

ただお返事させて頂くのも勿体ないので、素敵な挿絵と共にお送りします←なぜアナウンス調?
そして頂いたコメントも、今回はこちらでお返事させて頂くことをお許し下さい。
               095a9844.jpg

     
どなたが描いて下さったかは、皆さまもうおわかりですよね、きっと^^

こちらは第1話、琴子が直樹さんと初めて対面した場面です♪
この琴子がとても可愛かったので、ずっとこのイメージで話を書かせて頂いております。

               0c9a4a81.jpg

こちらは、通学スタイルの二人。
袴はやはり、ブーツ!
私も大学の卒業式はこのスタイルでした!これだけは譲れなかった(笑)

この時代の服装は和洋折衷だったらしく、袴とブーツという組み合わせもそこから来たそうです。
一応、色々調べました。…ほとんど書いてないけど。

ちなみに、この頃は外出するのは、男子学生は制服姿だったようです。
ので、琴子と直樹さんが初めてデートした時、直樹さんはこの制服姿です♪

私の突然のお願いにもかかわらず、快く承諾して下さったえま様、本当にありがとうございます!

では、コメント&拍手のお返事です。

【万華鏡17】
アリエルさん
そんな優しいことを言うから…途方もないペースにみなさんを巻き込む結果に…(笑)
「乞うご期待」に笑ってしまったわ!うん、期待にこたえられるよう、スパートかけまっせ!

美優さん
一体、どちらの言葉を(笑)
でも待っていてくださって嬉しかったです!ありがとうございます!

いたさん
待っていてくださってありがとうございます。
ちょっとまたもや間が空いてしまったので、読んで下さる方がいらっしゃるか不安だったので、
そう仰っていただけると、とてもうれしいです。

foxさん
飽きられませんか?よかった!
もう本当にだらだらしすぎて、(毎回反省している割には繰り返す、学習能力ない私)
申し訳ないです!

tiemさん
御心配ありがとうございます。
ちょっと忙しかったことと、あと自分の趣味について話したくなったので、こちらの
更新は止まってました。花粉症…ほんの少し楽になった気がします。まだ油断はできませんが。

【万華鏡18】
ゆんさん
時代背景、よかった!結構好き嫌い分かれるだろうなあと心配していたので。
トヨばあちゃん、難しかったです、書くの(笑)大家らしさ、少しでも出ていたら嬉しいです。

アリエルさん
うん、トヨばあちゃんの御出演、急遽決めたからね(笑)
こうなったら、とことん出してやろうかと…(笑)
後から出てくるよ、彼女は(笑)

ミルクさん
ありがとうございます!お言葉に甘えて延々と書きますよ(笑)
無理されないように付いてきて下さるとうれしいです!

tiemさん
そうです、須藤さんの紹介で家を見つけていたんですよ^^
紹介しないわけにはいかないでしょうね。誰だって聞かれているのですから^^

【万華鏡19】
美優さん
付いてきて下さる方がいらっしゃるといいんですが(^^ゞ
でもそう仰っていただけると、心強いです!

いたさん
本当にいよいよって感じですよね(笑)さすがにそろそろその辺まで進めないと、
…永遠に終わらない気がしてきたので(笑)。

tiemさん
御期待に沿えるか自信は全くありませんが、少しでも楽しんでいただけるよう、頑張りますね。

【万華鏡20】
アリエルさん
描写、褒めてくれてありがとう!
自信ないのよ~本当に。
でも、この話の琴子は、けなげだ…←自分で書いていて何言ってんだか(^^ゞ
けなげな琴子、書いていてとてもかわいい~←だから自分で褒めるなっちゅうねん。

ミルクさん
ドラマみたいですか?よかった!
髪の毛をこがすシーンに言及していただいてうれしいです。ここ、書いてみたかったところの一つなんですよ♪

いたさん
琴子が身分をわきまえていたって覚えていてくださってありがとうございます!!
なんかとてもうれしいです^^
原作ベースなので、沙穂子さんにも登場してもらわないと…でもちょっとイメージ変わるかもしれません(^^ゞ

tiemさん
直樹も辛いんではないでしょうか?と思いたいですが。自分で書いていて言うのもなんですが(^_^;)
いつもコメントありがとうございます。tiemさんも無理をなさらないようにしてくださいね。

foxさん
いえいえ、昨日はものすごーくテンションが高かったので…(笑)
でも読んで下さるに方は本当に、全然書かなかったり、書いたと思ったら突然大量にUPされたりと、
なんか申し訳なく思っています。私のペースに巻き込んでいるみたいで…。
foxさんもマイペースで読んでくださるとうれしいです(笑)私のペースに巻き込まれずに(笑)

【万華鏡21】
ミルクさん
昼ドラOKですか?(笑)じゃあ、このままでいきます(笑)
切ない感じが出ているなら、うまくいっているといえるかも…。

アリエルさん
おお!お友達になれると思ってたよ、実は(笑)
あの原作のシーンをちょっとアレンジしてみたので、そう言ってもらえるとうれしい♪
直樹さんはそんな差別する人じゃないのよ~というところをわかってもらえて、尚うれしい♪
こちらこそ、急に大量にアップしてごめんね。でも全部読んでくれて本当にありがとう!

えまさん
頂戴した挿絵、UPさせて頂きました!またぜひともお待ち申し上げております←図々しさ100%
今頃は旅を楽しんでおられる頃でしょう…(遠くを見つめるイメージ)
えまさんが帰ってこられるまでには終わらせられるといいなあ…
ぜひ、帰られたら色々なお話をしましょうね!

さあやさん
大好きって言ってもらえて、とてもうれしい!!
大丈夫といっていいのか…まだ続くから(笑)安心してね(と、言っていいのか…)
漸く、調子が戻ってきた感じがします^^

KEIKOさん
わあ~なんか嬉しいけれど、心配です(笑)
大丈夫です、こちらに当分残っているので、本当にお時間ある時にでも読んでいただけたら(笑)
でもそう仰っていただけると、本当に書いた甲斐があります。ありがとうございます!

ゆみのすけさん
お久しぶりです!パンダ姿のゆみのすけさん、ちょっと拝見したいかも(笑)
せつなさ、出てますか?よかった~!
しかし、本当に私の書く話ってもう、なんていっていいか…一時代前?(笑)
いいのか、こんな感じでと内心思ったりしてるのですが、治らないだろうなあ(^^ゞ
ドレミファドン、わかってくれて嬉しいです(笑)

tiemさん
直樹は沙穂子さんをあの部屋には案内していませんよ^^
応接間で話をしていたのを、琴子が聞いていたんです^^

皆さま、たくさんのコメント&拍手、本当にどうもありがとうございました!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/343-97e5e471

 BLOG TOP