日々草子 卒業旅行-高校編-
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

友人にブログでプライベートはあまり書かないとか言っておきながら、最近書きまくってます(^_^;)

言うと、なぜか逆に書きたくなる…ああなんて天の邪鬼な性格。
遥か昔、高校の卒業記念に友人数人と旅行しました。

目的、友人の一人が乗馬がしたかったから(笑)
私も乗馬に憧れていたので、楽しみではありましたが。
友人、いつの間にか乗馬ができるペンションを探し出し、まあ高校生だけに時間をかけて鈍行の旅。

乗馬…想像以上にきつかったです。
まず、馬ってこんなに高いのか!っていう驚き!
騎乗するのに一苦労(笑)

何とかオーナーさんとかに手伝ってもらい、手綱を手にいざ乗馬体験開始。

馬って…想像以上に揺れるんですね。
しかも、乗ると更に高さを感じる…。
高所恐怖症ではないのですが、生き物に乗った高さって、すごい怖いです。

想像の中では馬に颯爽とまたがり、笑顔でぐるぐると歩くはずだったのに…!

実際は体はカチカチで、手綱を握ったまま、微動だにしない私でした。

確か、速足?まで体験できたような…。
とてもじゃないけれど、怖くて馬の体を蹴ることができず…。

結構テレビで馬術競技とか見るのが好きだったのですが、とてもじゃないけれど馬術選手のように障害物を飛ぶなんて、考えられませんでした。できるはずないけど。

優雅な乗馬のはずが、ものすごーい体育会的な乗馬の思い出になりました(笑)

帰り、私の一言で全員、甲府駅で一時下車することに…。

その一言。
「武田信玄像の前で写真を撮りたい!」

好きなんですよ、銅像。
今でも銅像を見かけると、何の銅像だか確認しに近づきますから。
タクシーの中からチラリと見えた銅像が気になって、後からインターネットで探し出したこともあります。

その一言に友人たち、
「いいよ!」
と優しい返事。

ところが…。
夕暮れの中、武田信玄像を見た瞬間、
「撮ってあげるから、一人で立ってよ。」といわれる…。

信玄像って、私は駅前の片隅というか歩道のあたりにでもあるのかなあと勝手に想像していたのですが、ロータリーのど真ん中にあるんですよね(>_<)

つまり、その像まで行くまでには、タクシーの車列の中を走り抜け、写真を撮るのはかなり恥ずかしい場所…。

「恥ずかしいよ!」
さっきまでの優しさはどこへやら。みんな口をそろえて言う始末。

「私も恥ずかしいから、一緒に行こうよ!みんなで行けば怖くない!」
必死で説得する私の気持ちを理解してくれたのか、みんな渋々ながらついてきてくれることに。

「はい!走って!」
誰かの一言に全員、信玄像まで走り出し、
「はい、はい、撮るよ!」
いつの間にか私のカメラを誰かが手にし、並ばせられシャッター音。

じっくりと見る間もないまま、
「はい、恥ずかしいから戻るよ!」
と、全員で駅まで走る始末。

ごめんね、みんな。付き合わせて(笑)←今頃謝っても遅い

出来上がった写真はフラッシュをたくのを忘れたため、何が何だかわからない代物になってました。

ちなみに現在は、仙台の政宗像の前で写真を撮ることが夢です(笑)。
仙台、3日くらい行ったことがあるのですが、青葉城跡には行かなかったので見たことないんです(涙)。
政宗好きなので、初めて見た大河ドラマが独眼竜政宗だったので、いつか実現させたいです。

関連記事

コメント

ふっふっふ

アタシはマサムネさまとツーショット(←正しい表現ではない)撮っちゃったもんね~~v-391v-221
ちなみに、アリエルの夢(←銅像関係のね)は次郎長さまとのツーショットですわ。清水・・・ 

わかるわかるぅー^^
さあやも乗馬経験あるけど初めての時って騎乗するだけで体力消耗よね^^;
でもスッごく高くて気持ちいー♪
ゾウはどんだけ高いのか^^;

ところで銅像好きなのね^^
甲府はコンスタントによく行くわ☆昇仙峡とか…
あ、水ちゃん。
銅像とは言わないけど是非一度さあやのお薦めを見に
いってみて^^
さあやのお気に入りR134♪海岸沿いよん。
由比ヶ浜付近に…
『愛されて100年』というなんともリアルなものが
立っていまぁーす^^
既にご存じでしたら失礼しました^^

ありがとうございます♪

アリエルさん
v-12何ですって!撮ったのね!
くぅ~(←ハンカチを噛みしめて悔しがっているイメージ)
いつか次郎長とラブラブなお写真、取れるといいね!
…うらやましいぜ!←しつこい

さあやさん
初めて聞いた!調べたけど何だかわからず…。
そしてとても気になってる…!
象か、一度は乗ってみたいなあ。
自分で操らないから、普通に楽しめそう♪

さあや、水ちゃん、どうぞ市原ゾウの国へおいでくださいまし。・・・て、アリエルも行ったことないんだけどーーーーー!うちの両親も兄ファミリーもしょっちゅう行ってるのぉ!くやしいいいいいいい!アリエルも行きたいいいいいいいいい!(←う る さ い)

わーい。
私も銅像すきですー!
正宗様とは15年前に記念撮影いたしました。
(青春18切符での旅の途中にww)

私のオススメは鹿児島の西郷さん。個人的には
上野よりオススメです!

もう1つは、北海道のクラーク博士の銅像。
羊が丘に立ってる例のポーズの方です。
(北大構内には胸像があります)

同じポーズで是非!


あと、新幹線某駅前の田中角栄元総理の銅像。
いろんなことを胸中に思いながら写真を撮ると感慨もひとしおです。

あと、乗馬ネタとは!!!!誘われてる?!
私、若かりし頃は無料体験乗馬を荒らしまくっていました。でも、やっぱり敷居が高くて正式には習えずに現在に至ります。

もし良かったら今度体験乗馬ご一緒しませうー。
大丈夫!近いし、無料です。
一寸並びますが、競馬をしながらゆっくり待てばあっという間です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/336-59c8a496

 BLOG TOP