日々草子 人生いろいろ、甜茶もいろいろ
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

毎度、花粉症ネタでごめんなさい。

この時期、かかすことのできない甜茶の写真です^^
何が何だかわからない写真ですね…とにかく早く撮影!と思って撮ったので…と言い訳(^_^;)             

        090323_2021~01

左からローズヒップ甜茶、甜茶ブレンド、ミント甜茶です♪(すべてティーバッグだけど)

この3つに加えて、普通の甜茶、計4つの甜茶を現在飲む生活です^^

ローズヒップ甜茶とミント甜茶は弟御用達(笑)のルピシアで購入。

弟は紅茶好きで、よくいろいろな紅茶を買ってくるんです。
入れ方とかはあまりこだわらないけれど、茶葉を買ってくる時もあれば、ティーバッグの時もあるという。
変わった味とかもチャレンジしているし。

最初、弟にルピシアでべにふうき茶(これも花粉症に効くらしい)を買ってきてと頼まれたのですが、今年はもう売り切れだと…。

じゃあ、何か代わりは…と思って見つけたのが、ローズヒップ甜茶とミント甜茶でした。
どちらがいいかなあと迷った末、お肌も美しくなりたいのでローズヒップ甜茶に決定!

ローズヒップティーだけだと、酸味が苦手だったのですが、甜茶の甘さといい具合に合わさっており、いいお買い物でした。

そして弟は今日、帰りにルピシアに寄り、ミント甜茶を買ってきて、先程入れてくれました。
ミントティーも苦手だったのだけれど、甜茶の甘さと調和されており、こちらもよかったです。
何より、喉から鼻へと爽快感が…!

花粉症姉弟は、こうして甜茶を楽しむ夜を過ごしております。

甜茶ブレンドは無印良品のもの。
これもレモンハーブ等いろいろブレンドされていて、爽やかです。

甜茶も色々あるんだなあと気づかされた今年の春でした。
関連記事

コメント

ふーん

生活の木あたりにもありそうだね、こういうブレンド。
ミント甜茶に触手が反応したわ。ちなみに、アリエルはミントティ好き~。フレッシュもドライも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/335-c72b3dae

 BLOG TOP