日々草子 祭りのあとに
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

祭りのあとに

昨日でイタキス祭りが終わってしまいました。

丁度、お祭りの開催が始まった時期と、私がイタキスにはまった時期がほぼ同じでした。
最初は、いろいろなテキストやイラストを楽しませていただくだけでした。が…。

このお祭りが私の初体験の連続になろうとは…。全く想像しませんでした。

まさか、自分が人様のブログやサイトへコメントを残すなんて…!
そして、チャットにも参加してしまうとは…!
恐るべし、イタキスマジック!(笑)

チャットへの参加は本当に楽しかったです。
最初は、常連さんばかりで、新顔がいきなり飛び込んでいいのか、とても不安でした。
でも、皆さん、本当にお優しくて、接続するなり、
「こんばんは!」「はじめまして!」
と次々と温かいお言葉を頂けて、本当に感激しました!勇気を出して入ってよかったです!

そして、最終日の昨夜も少しだけでしたが、お邪魔してきました!
お名前は存じ上げていたのですが、お話させていただくのは初めてという方がたくさんいらっしゃいましたが、やはり温かかったです(感涙)。

イタキスファンの方って、本当にお優しい方ばかりです!

しかし、自分でもブログを始めてしまうとは…。
過去に3回の更新で終了したトラウマがあるにも関わらず、1週間続くとは…。
これもイタキスの魔法でしょうか(笑)

そもそも、二次小説などという言葉すら知りませんでしたから、私(笑)。
最初は読んでいるだけだったのに…。
まさか、自分で書くことを始めようとは…。
投稿サイト様へ初投稿したときは、まとまった文章を書くこと自体、中学の時に部活で脚本を1度だけ書いて以来だったので、最後まで続けられるとは思いませんでした。

こちらも皆様の温かい励ましのおかげで続けられたものです。本当に感謝しています!

それから、1000番超えました!
ありがとうございます!
携帯からカウンターが確認できないとのお声を頂戴したので、携帯対応のカウンターに変えたり、サイズを小さくしたりしてみたのですが、いかがでしょうか?

私の携帯、通信速度が遅いタイプのためか、webに非対応のときが多いんです。
「お使いの機種ではこのサイトは表示できません。」という非情なメッセージを何度出されているか(泣)

ブログ自体も、どうも携帯で一部しか表示されないらしく、カウンターの確認ができません。
何かいい方法をご存知の方がいらしたら、ぜひご教示下さいませ。
※今、いろいろいじってみて、何とか表示できました。おもいっきり、変な位置ですが(笑)

この後は、後夜祭に向けて頑張ります!
後夜祭って、響きが楽しそうですよね!

素敵なお祭りを開催してくださった皆様、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

追伸
内緒のコメント&拍手を下さった方々、ありがとうございます!
この場でお礼を申し上げます。
関連記事

 BLOG TOP