2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.02 (Mon)

うん十年経過(笑)


【More】

明日はひなまつりですね♪

090301_1908~01


写真は、私が幼稚園の頃に作ったお雛様とお内裏様です。

これはなぜか母が気に入っており、持ち帰った早々、ラップにくるんで飾ってくれました。

その後…幾度も引っ越しをしたにも関わらず、現役?で飾られております…一年中(笑)

一度、「これまだ取っておくの?」と訊ねたら、「それは取っておくの!」という返事が来ました。
たぶんこれからも飾られているのだろうなあ…。

しかし、写真を撮る際に、あらためて見ると…お内裏様、胴長過ぎでしょう(笑)
これ、絶対当時の私がお雛様を作ることに全力を傾けすぎて、お内裏様は二の次になったんだろうなあ…(^_^;)

ちなみに、ジュースの空き缶(昔は今と違ってストレートタイプでした)に紙を貼って作成したもの♪

私のお雛様は飾らなくなって何年も経過していますが、きちんとあります^^
ケースやお道具類は処分してしまいましたが、人形だけはしまわれております。

木目込み人形で、髪の毛は結われていないもの。
初孫だった私のために祖父母が買ってくれたものです。

なかなか可愛い顔をしていて、結構気に入ってます^^
関連記事
18:33  |  日々つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ステキ☆ 母親ってそういうものなんだろうね。うちもそうだもん。子供のころに作ったもの、すごく大切にとっておいてくれてるよ。母の愛だね。でも、一年中飾っているのは・・・お雛様なだけに・・・いいの?水ちゃん??
アリエル |  2009.03.02(Mon) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう♪

アリエルさん
コメントありがとう★
母親ってそうだよね。私も将来、子供を持ったらうちの母親みたいになりたいと思います。
あ、お雛様…いいの、もう(笑)あれって迷信じゃないことを自分で立証したわ(笑)
水玉 |  2009.03.02(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/293-2df1c564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |