日々草子 うん十年経過(笑)

うん十年経過(笑)

明日はひなまつりですね♪

090301_1908~01


写真は、私が幼稚園の頃に作ったお雛様とお内裏様です。

これはなぜか母が気に入っており、持ち帰った早々、ラップにくるんで飾ってくれました。

その後…幾度も引っ越しをしたにも関わらず、現役?で飾られております…一年中(笑)

一度、「これまだ取っておくの?」と訊ねたら、「それは取っておくの!」という返事が来ました。
たぶんこれからも飾られているのだろうなあ…。

しかし、写真を撮る際に、あらためて見ると…お内裏様、胴長過ぎでしょう(笑)
これ、絶対当時の私がお雛様を作ることに全力を傾けすぎて、お内裏様は二の次になったんだろうなあ…(^_^;)

ちなみに、ジュースの空き缶(昔は今と違ってストレートタイプでした)に紙を貼って作成したもの♪

私のお雛様は飾らなくなって何年も経過していますが、きちんとあります^^
ケースやお道具類は処分してしまいましたが、人形だけはしまわれております。

木目込み人形で、髪の毛は結われていないもの。
初孫だった私のために祖父母が買ってくれたものです。

なかなか可愛い顔をしていて、結構気に入ってます^^
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

ステキ☆ 母親ってそういうものなんだろうね。うちもそうだもん。子供のころに作ったもの、すごく大切にとっておいてくれてるよ。母の愛だね。でも、一年中飾っているのは・・・お雛様なだけに・・・いいの?水ちゃん??

コメントありがとう♪

アリエルさん
コメントありがとう★
母親ってそうだよね。私も将来、子供を持ったらうちの母親みたいになりたいと思います。
あ、お雛様…いいの、もう(笑)あれって迷信じゃないことを自分で立証したわ(笑)
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク