2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.07 (Sat)

『ワイルドライフ』

金曜の夜なので、ちょっと夜更かし中なんです^^
絶対、知っている人はいないだろうなあって思うんですが…(^^ゞ

【More】



『ワイルドライフ』(藤崎聖人)。

一言で言うと、獣医漫画です。
獣医漫画というと、『動物のお医者さん』も持っているんですが、『ワイルドライフ』は少年漫画です。

主人公は絶対音感を持つ、ちょっとおバカな熱血獣医師。
絶対音感があると、聴診器なしで呼吸の音とか聞けるという設定(そうなの?)。

24時間365日診察している動物病院(なんと救急車も持ってる)に勤務し、世界中を飛び回って動物を助けるという話なんですわ。
北極行ったり、インド行ったり…。

あと、主人公と同じ病院で働く他の獣医師たちも個性的で…。
やたら主人公にちょっかい出す、年齢不詳の天才獣医師(男)とか。
その父親で、年金をもらう年齢なのに、20代にしか見えない世界的権威の獣医師とか。
どんな猛獣も大人しくさせてしまう院長とか…。

『ワイルドライフ』っていうタイトルどおり、野生動物もいっぱい出てきます。
…10巻まではね。

11巻以降は、主人公とメインキャラが大学病院へ行ってしまうので、ちょっとワイルドさ(←何だ、それ)が足りなくなって、物足りないです、私の中では。

10巻までは手元にあります。それ以降は面白くなくなったので売り払っちゃいました(^^ゞ

ちなみに『動物のお医者さん』も手元にあります。

…動物苦手なくせに(笑)
関連記事
00:18  |  読書記録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私は、週刊誌で読んでました!
年齢不詳の天才さん親子たちも好きでしたが、一番はいつも一緒にいて主人公の手助け(?)をする犬がかわいくて好きでした
takie |  2009.02.07(Sat) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

存在は知ってるけど、残念ながら読んだことないや。
てか水ちゃん、hachurui(漢字だと気持ち悪いかと・・・)だけじゃなくて動物自体苦手だったのね。アリエルはものすごい動物好きだよ。
「動物のお医者さん」はコミックスを人様に貸したきり返ってこないままその人と縁が切れて(?!)しまったので手元にない(泣)大好きだったんだよぉ。TVドラマ版の漆原教授と二階堂がはまり過ぎてて毎回ものすごく笑った記憶が・・・。
アリエル |  2009.02.07(Sat) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

takieさん
読んでいらっしゃったんですか?
私も単行本買うまでは立ち読み派だったので…。
犬!名前が犬なんですよね(笑)
すごい忠犬なんですよね~

アリエルさん
気を遣っていただいてありがとうございます(笑)
そうなんですわ。実は平気な動物?は金魚オンリーなんです…。
だから琴子がチビを怖がるシーンはリアルに同情しました(笑)
よく一緒に暮らせたよ、琴子。尊敬する!
「動物のお医者さん」、アリエルの言うとおり、漆原教授と二階堂はベストだった!
私はこのドラマで要潤のファンになりました^^
水玉 |  2009.02.07(Sat) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/243-1accbf90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |