FC2ブログ

ミルクカップル

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はブログをもっと更新できるよう、頑張りたいと思っております。
ということで、昨年からなんとかできないかなあと思っていたネタをおひとつ…。
松の内らしく笑いで始めてみます(いや笑っていただけるか自信まったくないけれど!)。
皆様にとって素敵な一年になりますように。

☆☆☆☆☆






入江くん、うちのお患者がね。

ちょっと待て。何だ、その「お患者」ってのは。

え?いや、ちょっとでも元ネタに近づけようかという努力なんだけど。

そんなことに努力する暇あったら、看護技術に努力しろよ。普通に言え、普通に。

分かった。じゃ、仕切り直して…うちの患者さんがね。

ああ。

気になる先生がいるらしいんだけど、名前が分からないんだって。

まあ、大学病院は山ほど医者がいるからな。

そうなのよね、私も入江くんと愉快なドクターズくらいしか覚えていないし。

愉快なドクターズって誰だよって、いや、想像はつく。というか、お前はもうちょっと覚えろ。

あら、だってみんな似たような白い服着て歩いているんだもの。

まあ、言われてみればそうだな。しょうがねえな、俺が一緒に考えてやるよ。その医者の特徴教えろ。

髪の毛がクルンクルンで、メガネかけてるって言ってた。

…西垣先生じゃないか?
その特徴、誰がどう見ても西垣先生だろうが。お前が言う愉快なドクターズの一人だろうが。
すぐ分かったよ、こんなもん。

うーん、私も西垣先生だと思ったんだけどね、牛丼買ってそこのロビーで大口開けて食べてたっていうのよ。

あ、それ違うな。西垣先生じゃない。
あの人、衆人環視でモノ食う時はそんなガッツリいかない。

そうなの?

ああ。特に女の目がある時は聞いたこともないカタカナ羅列のサラダとか、何とか映えしそうなもんしか食わねえ。見栄っ張りなんだよ、あの人。
そんで俺らしかいないような医局で「あんなんじゃ足りないよねえ」と牛丼掻き込むんだ。だからロビーで牛丼食った男は西垣先生じゃない。
お前、もうちょっと詳しいこと聞いてないのかよ?

そうねえ。あ、その患者さんがね、説明を聞くためにご家族が来られるのが金曜日の夜しかないんですって言ったら、即否定されたって。

西垣じゃないか!

入江くん、呼び捨てしちゃっていいの!?

いいんだよ、もう。それ西垣だ。間違いない。あいつ、金曜の夜は病院関係者以外と合コンしたいからって絶対当直入れないんだ。夕方まで、いや酷い時は金曜の午前中で上がりやがる!その代わりに俺が入る羽目になってるんだ!

ああ、だから入江くん、金曜の夜いないのねえ…。

間違いない、その金曜日を全否定した男は西垣だ。

うーん、でも分からないのよねえ。

俺がここまで証拠を挙げてやったのに、何が分からないんだ。

その患者さんが言うには…その先生、男の人に色目使って追いかけていたって。

それ、西垣じゃないな。
西垣はたとえ1億、いや10億積まれても、男を追いかけたりしない。
あいつはおはようからおやすみまで…じゃなかった。胎児から100歳超えのご長寿まででも、女しか興味がない!
人間じゃなくとも、動物であってもメスしか興味を示さない!
専門を決める時だって、産婦人科に興味を示しそうだったのを教授や先輩や同期が全力で方向転換させたという噂があるくらいだ。
間違いない、それは西垣じゃない!大蛇森先生じゃないのか?

あら、大蛇森はメガネなんてかけてないわよ。ちょっと、変な顔を思い出させないでちょうだい!ブルルッ!

他に何かないのか、手がかりは。

ああ、手がかりっていうか…そういえば、女の人にビンタと膝蹴りくらってたのを目撃したことがあるって!

西垣だな、それは。
西垣しかいない。ろくなことしなかったんだろ、どうせ。そういえばこの間、妙に腫れぼったい顔をして出てきたことがあった。あれはビンタされた跡だったんだな。何回やられたら懲りるのか、いや懲りねえな。
その日あいつ言ってた。「交際傷害保険」って誕生しないかなって。そんなもん必要なのは西垣くらいなもんだ。
よし、西垣に決定!

あ、あの入江くん…もう一つ思い出したのですが。

何だ?そこに加えてバックドロップもくらってたとか?

いや、その…西垣先生ですかって聞いたら、違うって言われた。

それを早く言え!真っ先に言えよ!
お前、これだけ俺に話をさせておいてどんな気分で聞いてたんだ!一人バカみてえじゃないか!

だって入江くん、西垣先生の情報をいっぱい聞かせてくれるから。途中で止めたら悪いなあって言うのと、もうちょっと何か出てくるかなあって。

お前もたいした奴だな、ったく!

患者さんが言うには、入江先生じゃないかって…。

今の話を聞いても俺だとお前は思うのか!
俺はメガネもかけてなければ、髪もクルクルじゃない。
牛丼だろうがカツ丼だろうが食べたければ誰の目があろうと食べる!
金曜の夜はいつだって西垣の尻拭いという名前の仕事をしている!

だって前に入江くん、西垣先生追いかけてたことあったじゃない?
そこを目撃されたんじゃないの?

あれはあいつから書類仕事を押しつけられたから、追いかけていたんだ!


じゃあ、ビンタ、跳び蹴り、ええと…何だっけ?ドラゴン・スープレックス・ホールド?

そんな技、今初めて知ったぞ…。

それをくらってたの、入江くんかなって不安になっちゃって。

いや、くらっていたら今ごろここにこうして立っていないだろ。

そうなの?

当たり前だ。そもそも何でそんなもんをどこの誰だか知らない奴にくらわないといけないんだ。

…浮気したとか?

いや、その場合お前が俺にビンタ、跳び蹴り、ドラゴン・スープレックス・ホールドくらっているんじゃないの?

すごい!入江くん、初めて知ったと言ったのにもう覚えたのね、ドラゴン・スープレックス・ホールド!私なんて覚えるために100回以上繰り返したのに!

だから、それを100回繰り返すんだったら医療用語の略語と意味を100回繰り返せ!

と、要点はそこじゃなくて!そんなこと、入江くんにできるわけないじゃない!
じゃあ、浮気してないのね?

そうだよ、してない。今後もお前にそれらの技をかけさせるような悲しい思いはさせないよ。

入江くん…!

(キスタイム入る)

で、患者さんの知りたい医者ってのは誰なん…(と、ここで琴子から口を塞がれる直樹)

…もうええわ(と、ニッコリ笑う琴子)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カボチャの世界
Private
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ