日々草子 映画を観てきたんだお!
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

タイトルから分かる方は分かると思いますが映画『おっさんずラブ』を観てきました。



ドラマは途中から見ていたんですよね。それでこの間総集編をやっていたのを見まして。
「映画行っちゃう?」
「ええ?恥ずかしくない?」
という軽い会話していたのですが…。

数日後、工事のため朝から夕方まで断水という日が発生することが判明。
どこかへ行かねば、でも天気が悪い。外は歩けない。
そして母は病院へ行ったばかりで疲れが残っており遠出はできない。でも家にいてトイレとか使えないのは辛い。
できればあまり移動しなくて時間潰せるところ。
ということで、映画鑑賞と相成りました。

そんな感じだったので、ドラマは面白かったけど映画はどうかな~というくらいの期待度だったんですよ。
母なんて「途中で寝たらごめんね」と言う始末。
私は私で「寝てもいいよ、そっちは1100円だから。でも私は1800円払ったから意地でも元取るから寝ないけどね。」
そう、いつもは1100円という割引の日しか見ない私。
しかもその1100円で見た映画をこの数年、いや10年か?とにかく外しまくり。
予告編を見ながら思い出す、過去の失敗作…。途中で寝そうになったものとか、あとどれくらいあるのかと腕時計を必死で見たあの映画とか…。
で、どうなったかというと。

1800円払ってOKな映画でしたあ!!!
面白かったです、予想以上に!!
久々のヒットだよ、自分比で!


以下ネタバレなしで簡単な感想。

・部長が出てくるだけで笑いが起こる場内。台詞なしでも笑い声。
・牧はアップでもOKな顔
・主任も頑張ってるよ
・テンポよく中だるみなし
・はるたんをめぐる部長vs牧のバトルが今回も面白い
・BGMがさらに笑いを引き起こす
・本当にLOVE or DEADだった(笑)


寝るかもと言っていた母もずっと起きていて、私以上に笑っていましたからね。

そして一日の〆である夕食時…。
私「あの映画からちょうど1年が経とうとしておりますが…。」
母「ああ、あの葬式ダンスは最悪だったわ。」
未だに私たちの心に傷跡を残している葬式ダンスよ…。

それは置いておいて、ようやく失敗の輪廻から解脱することができた…(涙)
ありがとう、おっさんずラブ!
愛っていいわあ…(しみじみ)





関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP