日々草子 花粉症友の会通信
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

花粉症友の会通信

せっかくご訪問くださったのに、更新がない日々で申し訳ありません。




更新を一ヶ月以上開けており、申し訳ありません。
このブログに長いことお付き合いくださっている方は、想像できているかと思うのですが・・・。

フラワーパウダーシック、真っ最中なんです!!(ルー風に言ってみる)

そんなの毎年のことだろうって思うのですが、毎年だって何年経験しても辛いんですわ。
いや、今年は最初は自分比ではレベル10のうちレベル2だったんですよ。
そのときに、どういうわけか不眠におちいっておりまして。
鼻がつまって睡眠不足というのは覚悟していたのですが、まだ軽いうちに鼻の症状関係なく寝付きが悪い日が続いてしまいました。
普段は寝付きはすこぶるよく、寝起きはすこぶる悪いというあまり褒められた習慣ではないので、寝付きが悪い、寝起きも悪いってもう最悪でして。
自分は今眠っているんだろうか、それとも違うのだろうかという夜を過ごしたら体力奪われました。
そこにレベル2からグーンとレベル8くらいまで上がって、余計悲惨なことに。
寝付きは元に戻ってきたんですが、フラワーパウダーシック(あくまでルー風)がレベル10くらいまで上がってしまいました。

最近、禁断のパブロン鼻炎カプセルを飲むことも(処方薬でこれ以上強いのはもうないと医者に言われてる)。
この薬ってたぶん友の会の中には飲んだことある方いると思うのですが・・・いやあ、副作用がすごいのなんの。
朝起きて、こりゃだめだ、飲もうって飲んだ日があったのですが、私、その後にあろうことか・・・トースト食べちゃったんですよっ!
この薬飲んだ後に食べるトースト、もう地獄(笑)
カンカン照りの中の砂漠で食べたらこんな味、こんな感触だと思う(笑)

また違う日は買物に出かけるんでやっぱり飲んで行ったんですわ。
まあ、喉が渇く、渇く、渇くなんてもんじゃない。口の中だけじゃなく目、鼻の中まで水分が消滅するっていっても過言じゃない。
でも私のような鼻の粘膜が腫れてふさがるタイプでも鼻が通るという、この効果が出るのはこの薬だけ。
そんな状態で出かけて、お昼に入ったお蕎麦屋さんで出されたのが温かいお茶でした。
そして私は猫舌でした。
「すみません、お水いただけますか?」
水、一気飲み。残った氷が入ったコップに温かいお茶を入れ、それも一気飲み。
冷たいお蕎麦がおいしいわって状態。

そうそう、新聞で見つけたのど鼻甜茶飴というものも通販で購入しました。
なめている間は鼻が通るけど、なめ終わると元に戻っちゃいますね。
でもこれ、メントールがすごいらしくて食べた母は悲鳴を上げてました。そんな飴を普通に食べる私の口の中は相当鈍いことになっているんだと思います。


誰かがどこかで言っていたんですが、花粉症って鼻がつまったり止まらなかったり、くしゃみがひどかったり大変でしょうっていうのが一般認識なんですが、それだけが辛いじゃないんですよね。
一ヶ月半くらい、毎日風邪を引いているかのような頭に靄がかかった状態が続く、熱っぽいような感じが続く、それが辛いんですよね。


という状態なので、ちょっとお話は待っていていただけると幸いです。
いやお前だけじゃないだろってのは分かるんですが、お話を書く間パソコンに向かう体力がなくて。
三文小説でもそこそこ時間はかかるのです(笑)

それでは、また。




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP