日々草子 あの大長編マンガのパロディ

あの大長編マンガのパロディ

もしも…


イタキスの中で、入江くんが沙穂子さんと結婚してたら…。
もちろん、それは入江くんの本心ではなく…。
当然、結婚生活は冷え切っていて…。

そして、入江くんは、琴子を愛人にしていたら…。

そんなお話だったらどうでしょう?(笑)

いきなり、こんなこと書き出して、

「やっぱり、この人、おかしくなっちゃったの!?」
と思ったそこのあなた(笑)、別に私は頭は普通ですよ~(笑)。

なぜ、突然そんなこと思ったかというと。

数年前のある日、ふと思ったんです。

「『ガラスの仮面』って、最近どこまで進んだの?」

仕事中なのに、インターネットの波に飛び込んだ私。

いろいろ探していくうちに、偶然見つけた一つのサイト。

そちらは、ガラスの仮面のパロディ小説を書かれている方のサイトでした。

「パロディなんてあるんだ…。」
と思いつつ見ていくと、気になる文字が…。

『メロドラマ風のパロディ』

なぬ?
メロドラマ?
ちょっと気になり、クリック。

ここで原作のあらすじを少々…。
『ガラスの仮面』というのは、演技の天才少女北島マヤが名作の主演をめざしていく物語です。
その主人公を秘かに見守ってきた芸能事務所の若社長との恋愛の行方もあったり…
その若社長は見合いして、財閥令嬢と婚約中。

メロドラマ風は、その令嬢(紫織)が主人公で、若社長(真澄)と結婚したけれど、冷え切っていて、真澄はマヤを愛人にしているという話で…。

これが、ものすっごく、面白かったんです!!

仕事中だって事をすっかり忘れ、電話が鳴る度に、「邪魔すんの、誰!?」と切れつつ(笑)。

最終的に、紫織は離婚し、新しい恋人とともに旅立つんですけどね。

いや、本当に面白かった!
夢中になって読みふけってました(笑)
メロドラマにハマる人、そのものになってました!

このパロディを、イタキスに当てはめたら、冒頭のような話になるんだなと、今日思ってました^^

…どなたか、書いてみませんか?(笑)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
愛人の琴子ちゃん。
やっぱり文才のある水玉さんが書いてください!!!!
水玉さんって、何を書かれても凄いんですもの♪

私も今PC壊れているので会社からですよ。
仕事放棄してインターネット(特に文章)を見ると
周りは気にならないし←話しかけられても上の空
電話では態度悪くなっちゃうし・・・でもやめられないのが、
職場でのインターネット。
歳をとると図々しくなるのよね。。。。
反省。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

ゆみのすけさん
やめられませんよね~職場でのインターネット。
何が楽しいって自分の懐が痛まない点(←オイ!)
愛人琴子…笑
かわいそすぎて、私には書けませんです…
ていうか、入江くん、大学生にして愛人持ち?(笑)
お金いくら持ってるんだって感じ(笑)

Kさん
ガラカメ、途中まで集めてたんですよ~
でも全然進まないし、
「これ、あたしが生きている間に終わらないんじゃなかろうか」
と思って、途中でやめました(^_^;)
お恥ずかしい話、ガラカメに影響されて中学時代、演劇部でした…(恥)
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク