2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.21 (Wed)

あの大長編マンガのパロディ

もしも…

【More】



イタキスの中で、入江くんが沙穂子さんと結婚してたら…。
もちろん、それは入江くんの本心ではなく…。
当然、結婚生活は冷え切っていて…。

そして、入江くんは、琴子を愛人にしていたら…。

そんなお話だったらどうでしょう?(笑)

いきなり、こんなこと書き出して、

「やっぱり、この人、おかしくなっちゃったの!?」
と思ったそこのあなた(笑)、別に私は頭は普通ですよ~(笑)。

なぜ、突然そんなこと思ったかというと。

数年前のある日、ふと思ったんです。

「『ガラスの仮面』って、最近どこまで進んだの?」

仕事中なのに、インターネットの波に飛び込んだ私。

いろいろ探していくうちに、偶然見つけた一つのサイト。

そちらは、ガラスの仮面のパロディ小説を書かれている方のサイトでした。

「パロディなんてあるんだ…。」
と思いつつ見ていくと、気になる文字が…。

『メロドラマ風のパロディ』

なぬ?
メロドラマ?
ちょっと気になり、クリック。

ここで原作のあらすじを少々…。
『ガラスの仮面』というのは、演技の天才少女北島マヤが名作の主演をめざしていく物語です。
その主人公を秘かに見守ってきた芸能事務所の若社長との恋愛の行方もあったり…
その若社長は見合いして、財閥令嬢と婚約中。

メロドラマ風は、その令嬢(紫織)が主人公で、若社長(真澄)と結婚したけれど、冷え切っていて、真澄はマヤを愛人にしているという話で…。

これが、ものすっごく、面白かったんです!!

仕事中だって事をすっかり忘れ、電話が鳴る度に、「邪魔すんの、誰!?」と切れつつ(笑)。

最終的に、紫織は離婚し、新しい恋人とともに旅立つんですけどね。

いや、本当に面白かった!
夢中になって読みふけってました(笑)
メロドラマにハマる人、そのものになってました!

このパロディを、イタキスに当てはめたら、冒頭のような話になるんだなと、今日思ってました^^

…どなたか、書いてみませんか?(笑)
関連記事
17:21  |  日々つれづれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは♪
愛人の琴子ちゃん。
やっぱり文才のある水玉さんが書いてください!!!!
水玉さんって、何を書かれても凄いんですもの♪

私も今PC壊れているので会社からですよ。
仕事放棄してインターネット(特に文章)を見ると
周りは気にならないし←話しかけられても上の空
電話では態度悪くなっちゃうし・・・でもやめられないのが、
職場でのインターネット。
歳をとると図々しくなるのよね。。。。
反省。
ゆみのすけ |  2009.01.22(Thu) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.22(Thu) 11:22 |   |  【コメント編集】

★ありがとうございます

ゆみのすけさん
やめられませんよね~職場でのインターネット。
何が楽しいって自分の懐が痛まない点(←オイ!)
愛人琴子…笑
かわいそすぎて、私には書けませんです…
ていうか、入江くん、大学生にして愛人持ち?(笑)
お金いくら持ってるんだって感じ(笑)

Kさん
ガラカメ、途中まで集めてたんですよ~
でも全然進まないし、
「これ、あたしが生きている間に終わらないんじゃなかろうか」
と思って、途中でやめました(^_^;)
お恥ずかしい話、ガラカメに影響されて中学時代、演劇部でした…(恥)
水玉 |  2009.01.22(Thu) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/203-823d47fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |