日々草子 毎年恒例の

毎年恒例の

花粉症友の会の会員の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。会員の皆様に会報という名の替え歌をお届けする時期がやってまいりました。
まだシーズンに入ったばかりだというのに頭の中で花粉を飛散させる木々を火炎放射器で焼き尽くす自分を想像する毎日でございます。
風邪でやられた鼻が完治しないまま花粉症に入るということになってしまいました。
一番酷い症状を10にしたら、まだ3程度なのですがそれでも苦しいです。
コメントでもいただきましたが、花粉症になると体の免疫が落ちているのか、あちこちに不調が出る感じです。
同じ症状の方もいらっしゃると思いますが、今年もこの厄介なものといやいや付き合いましょう。
今年の会報は、実は昨年シーズン終了の頃に浮かんだものです。ゆったりとした感じがアレルギーにやられている疲れ果てた体を癒してくれるのではないかと思っておりますがいかがでしょうか。
では元歌が分かった方はこっそりとご報告、お待ちしております。
あ、会員は随時募集中です。入会条件は花粉症(スギ、ヒノキ、ブタクサ、イネ、その他すべて)であることを自ら認めていること、それのみとなっております。



☆☆☆☆☆

『オキナーワ』

そこに行けば
どんな鼻も 通るというよ
患者みな 行きたがるが
遥かに遠い
その県の名は オキナーワ
南にある ユートピア
どうしたら 行けるのだろう
教えてほしい
In Okinawa,Okinawa
There is no cedar pollen
Okinawa,Okinawa
夢の国 Okinawa

詰まることの
苦しみさえ 消えるというよ
旅立った人はいるが
あまりに遠い
花粉飛ばないそこは オキナーワ
マスクいらずの ユートピア
患者の中に生きる
幻なのか
In Okinawa,Okinawa
ソーキそば ちんすこう
Okinawa,Okinawa
息ができる Okinawa

Okinawa,Okinawa
首里城 具志堅
Okinawa,Okinawa
花粉ない Okinawa




☆☆☆☆☆
解説
ちょっと調べたところ、台風で倒されちゃうから木が少なくて、ゆえに花粉の飛散が少ないらしいです。
実際シーズンに移住している人もいると新聞かニュースで見たことがあります。
あと、歌の中に出てくる「具志堅」はあの、アフロの世界チャンプの方です。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク