日々草子 ご無沙汰しております。
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新記事

2月に全然更新できなくて申し訳ありませんでした。







前回の記事を読み返したら、この後の悲劇を知らないで呑気だなと我ながら…。
はい、この数日後でしょうか。歯の痛み、更に酷くぶり返しました。

あれ?痛い?ってなってきたら、あっという間に激痛の日々。
あと1回で終わりなんて書いてましたが、慌ててまた予約を入れてもらって調整してもらって。
「…かぶせもの、取りましょう。」
と言われてそれからの4日、あれほど長い4日はなかった!

私、鎮痛薬にお世話になることが皆無といっていいほどなのですが、この4日で初めて口にしましたよ、ロキソニン!
痛くて眠れなかった夜に家にあった鎮痛剤を飲んでみたら効き目があったのですが、これは「眠くなりにくい」と表記が!
確かに日中服用するにはそれ大事なのですが、夜は、夜は眠りたい!
しかも痛みがどんどん酷くなってきて、最初バファリンプレミアム(眠くなるから)買ってきて、いや、ちょっとロキソニンの方がいいのでは?とロキソニンプレミアム(眠くなるから)。
ロキソニンが一番効くっていうから買いましたが…まあ、確かに効きました。完全に痛みがないというわけにはいかないけれど、かなりマシになりました。
でもやっぱり痛くて、そのうち頬が腫れてきて。これ、母に言われて気づきました。自分では鏡を見る余裕もなかったので。
やがて家族とは筆談になりました。痛くて話せなくて。当然、食事もろくにできず。
ロキソニンのために食事をせねば、ああ、でも食べられない。
「これなら?」と母が買ってきてくれたのがメイバランスという、飲んでカロリーを取れるもの。
寝入りばなに夢を見ていたのか、何か食べようとして口を動かしたらしくて思いきり歯をガチンと当てて…激痛。

そんな昼夜を過ごし、いよいよ明日歯医者だ!!楽になれるはず!ああ、こんなに麻酔をすることを恐れもせず、むしろそれを待ち望み歯医者に行く日を指折り数えた時があったろうか、いやない。
そして歯医者へ行く当日にさらなる悲劇が…。

朝起きたら、口の内側の半分がパンパンに腫れてました。歯の裏側の歯肉とかそのあたり一帯、パンパンに。
まず思ったのが「腫れているから治療今日は無理です」って言われたら…ああ、こんなに治療を心待ちにする時が来るとは。

とりあえず行ってみたら、「ああ、頬の内側も腫れてますね」。え?そうなの?
幸いにもかぶせものを外すことはできた!「あと腫れているところも少し切って膿を出しておいたから」、ああ、ありがとう、先生!
帰宅して母が真っ先に「はずしてもらえた?」って聞いてきたし。外してもらえなかったら可哀想だと思ってくれていたらしい。
その夜は数日ぶりに薬とも縁が切れて、処方されたロキソニンも飲まずに寝られました。
その夜だけ、切ったところがチクチク痛かったけれど、もう全然楽!天国!

ただ、食事がほとんど取れていなかったので体力が…。
フラフラで、翌日の母親の病院付添いは申し訳ないけれどパスさせてもらいました。ま、私が行かずとも一人で全然OKなんだけど(笑)むしろ、私よりずっとしっかりしてるし。ただ話し相手(自称)で一緒に行っているだけだから。

痛みはだいぶ和らいだのですが、やっぱりあれだけ腫れるとなかなか引かないみたいで、ちょっと疲れると歯が浮くような疼くような感じがしたので、またあんな痛みは勘弁してほしいと大人しく過ごしておりました。
前回も痛みが引いたと思ったらぶり返したので、今度は慎重に過ごそうと三国志を読んで過ごしておりました。


-----ここからは、私の趣味の話になるので興味のある方だけお願いいたします-----

何で三国志かというと、車と関係があったりします。

風邪から歯の痛みと大雪とで一月半くらい車に乗っていなかったため…上がったよ、バッテリー!
JAFさんにお願いして直してもらったのはいいけれど、
「一時間半はエンジンかけっぱなしでお願いしますね」
…一時間半。
しょうがない、エンジンをかけることもしてなかった自分が悪いんだからと、漫画と水分とランチパックピーナッツ味(痛みが減っても怖くてこれしか食べられなかった)を持ちこんで車に籠城してました。
その時持っていったのが『諸葛孔明 時の地平線』だったんです。読み応えがあるから時間つぶせるだろうと思って。
これがビンゴで、読みふけっていたら1時間半があっという間でした。
そこから再び三国志熱が出てきて。
前にも話したかと思うのですが私は数年おきに『三国志』『ベルばら』『平安時代』『サザエさん』のいずれかがマイブームになる時がありまして、どうやら今回は『三国志』のようで。
図書館で横山光輝の『三国志』を借りてきて読んだりしてました。

そうしたら、BSで趙雲伝ってのがやっていてしかも一番の見せ場が放送ということで録画。
いや~中国ドラマって何でオープニングやエンディングであんなにネタバレするんだろう!(笑)
時代劇しか見たことないけれど、漢詩の国だけあってエンディングに流れる歌の詩が綺麗で聞き惚れるんですけれど後に流れる映像が超ネタバレ!!(笑)ついでに歌詞もネタバレ!
「ああ、あの人死んじゃうのか…」
「あの人裏切るのか。」
全部分かるという。これ1話から見たら結構がっくり来るんじゃないかなと思うのですが中国の人はOKなのか?
OPをyoutubeで見たらヒロインが亡くなるところまでバッチリやっていてもうすごいのなんの。

趙雲はあれですかね?日本の義経や沖田総司をイケメン俳優が演じるのと同じでイケメンが演じるものなのでしょうか。
活躍を考えたら確かにイケメンだと絵になるけれど。
あとこのドラマの劉備が珍しくイケメン。色々なドラマや漫画で三国志見て来たけど、諸葛亮よりイケメンな劉備って初めて見ました(笑)

と、歯の痛みが出ないように穏やかに、気を遣いながら過ごしていたので更新できずにおりました。
足を運んで下さった皆様、申し訳ありません。
せっかくお気づかいのコメントをいただいたのにお返事もできずにすみませんでした。
治療期間も延びて、しかも花粉症も出てきているので落ち着くまでもう少しお待ちいただけたらと思います。
ちなみに毎年恒例の花粉症友の会の今年の歌はできております(誰も待っていないけど)。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP