日々草子 ペンタブ初体験するの巻

ペンタブ初体験するの巻

この間、某大型家電店へ出かけてきました。
目的は別にあったのですが、ついでに足を延ばして覗いちゃいました。
…ペンタブ。

見本も置かれていて、試し書きができるので、試してきました。

パソコンの画面を見ると、すでにたくさんの試し書きが…。
白紙に描きたかったので、さっさと新規画面を表示させる、図々しいにも程のある初心者な私(笑)。

さて、いざ何を書こう…。

こういうとき、絵が得意なら簡単に動物でも女の子でも描けるのだろうけど、何せ下手な自分(←なら試すなと言いたいところです)。

ペンを手に考えることしばらく…。

結局、書いたものは…

『字』

そう、『字』という漢字一文字(笑)。

いや、「字も書けるんだよね~」と思ってたら、なんか手が勝手に…。

『あ』じゃ、芸がないなあと思ったのも事実です(←試し書きに芸もへったくれもないのにね)。

あとお花の絵。
お花といっても、丸を描いて、花びらを4枚か5枚くっつけただけ。
電話しながら、手元のメモ用紙に落書きする時に思わず描いてしまうような花(笑)。
それを2つ。

以上、試し描き終了(笑)。

これだけで何がわかるって話ですが、でも面白かった!
いろいろあるんだね~ペンタブ。

初心者向けから上級者向けまで。

ちなみに見本に置かれていたのは、1万数千円の物なので、初心者向けじゃないと思う。
初心者向けは9000円くらいだったから…。

なかなか面白い体験でした♪

そういえば、『アメトーク』という番組で、家電芸人やっていた時、品川庄司の品川さんが、
「家電店は、我々にとってはアミューズメントパークと同じですよ!入った瞬間、ワクワクするんだ!」
と熱弁をふるっていたけど…。
それ、分かるなあ^^
私もデパートで時間つぶすのは苦手だけど、書店と家電店なら時間つぶせるもの。
いろいろ見て回るの、楽しいんだよね~
たとえ買わなくても!

---------------------------------------------------------------------------
拍手のお返事です。(大蛇森の訪問に下さった方は、もう少しお待ちください!)

けろのんさん
はじめまして。
拍手ありがとうございます!
けろのんさんの、京都の歩き方、とても面白そうです!真似したいです!
私はいつか、京都御所へ行ってみたいです(でも抽選か何かなんですよね)
「ジャパネスク」、マンガで読みました!けろのんさんと趣味が合っているのかもしれませんね!
またお気軽にコメント下さるとうれしいです♪

foxさん
鍵、見つかってよかったですのよ(笑)!
とんでもないです。私が粗忽なばっかりに…!
一つ粗忽が見つかると、次から次へと出てくるこのすごさ…(汗)
こんな粗忽女ですが、末永くご愛顧じゃないです、お付き合いいただけたら嬉しいです♪

ラテさん
そうですね!こういったお仲間と知り合えるのは、まさにチャットの醍醐味だと思います!
ラテさんは、本当にいつも素敵なお言葉を寄せて下さり、感謝、感謝です!
「猿の惑星」ですが…やっぱり最初が一番です!平成版はどうも…って感じでした、私には(笑)
コーネリアス、覚えてる!オス猿でしたよね?結構いい奴(猿)だった…。
子供向けの源氏物語は、いろいろと文章に工夫が見られてそれなりに楽しめます♪

皆様、拍手本当にありがとうございました!

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

ん?水ちゃん、ペンタブデビュー???v-353

と思ったら、体験だったのね。
「字」って選択がナイス!!v-218
さすが水ちゃんだぁ。
どんな「字」だったのかしら?

アリエルちゃん♪

しない、しない!(笑)
ただ、どんなものか一度体験してみたかったのさ!
ああいう場所でスラスラと描ける人がうらやましい…
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク