2017'05.06 (Sat)

西垣先生目線でお送りいたします。


【More】



当直のメモリー


妻の甘いなごりに あいつはまどろむ
ひさかたぶりの そのひとときを
僕はぶち壊す
夜の救急診療 僕の手追いつかず
あいつの携帯 ためらいがちに呼び出すよ

美しい後輩よ かぎりない患者数
この僕の窮地を 助けて
この夜に必要なのは 腕がいい外科医だけと
あいつはわかってくれる

時刻は丑三つ時 あいつが到着する
悪魔のような 瞳を向けて
僕を責め立てる
そっとカルテ渡せば 水仙の毒のような
冷たい空気が 僕の首筋絞めていく

恐ろしい後輩は 言葉すら発さず
ざわついた院内を 凍らせる
この場を助けるものは 僕の土下座だけと
あいつの目が語っている

美しい後輩よ かぎりない怒りよ
この僕のすべてを おまえに
僕の給料減らされて クビになる日が来ても
おまえは許しちゃくれない



☆☆☆☆☆
元歌、わかりますか?


関連記事
16:22  |  替え歌  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年05月06日(土) 17:39 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年05月06日(土) 18:55 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年05月06日(土) 19:36 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年05月06日(土) 20:27 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年05月06日(土) 20:30 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年05月06日(土) 21:48 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年05月06日(土) 21:51 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年05月07日(日) 21:36 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年05月08日(月) 22:30 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年05月14日(日) 08:33 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |