2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.31 (Mon)

更新のお知らせ

久しぶりに耳鼻科へ行き、五年ぶりにアレルギー検査もしてきました。
相変わらず血管細くて、看護師さんが謝りながらペチペチ叩いているのを見て、
「痛くない採血をするためなら、好きなだけ叩いていいです」と心の中で思いました。
「今日は(血管が)出ていないみたいですね~」
…ごめんなさい、採血の度にそれ言われるので出ていた記憶がありません。
よほど出ないのか、ペチペチ音がどれだけ響いたか…。
採血患者ベテラン?の母が大学病院にて経験した、腕を温めると血管が出るという方法を伝授しようかと思ったほどでした。

ペチペチ叩いた甲斐があったのか、右手で一発OKでした。
「よかった…入った…」とすごい小声で呟いた看護師さんが印象的でした。
絶対見たくないから顔をおもいきり背けていた私を前に、入らなかったら殺されると看護師さんは怯えていたのか?
ちなみに採血ベテラン患者の母いわく、針で血管を探すツワモノ看護師は実在するそうです。よかったよ、そんな看護師さんじゃなくて。
五年前に採血してくれた看護師さんは痛みを感じさせず、母の病院にスカウトしたいほどの腕でした。
今回の看護師さんもなかなかの腕だと思いました。あんまり痛くなかったし(前回は本当に刺されたのが分からなかったから)。


すっかり留守にしていたあちらでハロウィン話を更新しました。
よろしければどうぞ♪



関連記事
20:31  |  更新ご連絡  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |