日々草子 更新のお知らせ

更新のお知らせ

久しぶりに耳鼻科へ行き、五年ぶりにアレルギー検査もしてきました。
相変わらず血管細くて、看護師さんが謝りながらペチペチ叩いているのを見て、
「痛くない採血をするためなら、好きなだけ叩いていいです」と心の中で思いました。
「今日は(血管が)出ていないみたいですね~」
…ごめんなさい、採血の度にそれ言われるので出ていた記憶がありません。
よほど出ないのか、ペチペチ音がどれだけ響いたか…。
採血患者ベテラン?の母が大学病院にて経験した、腕を温めると血管が出るという方法を伝授しようかと思ったほどでした。

ペチペチ叩いた甲斐があったのか、右手で一発OKでした。
「よかった…入った…」とすごい小声で呟いた看護師さんが印象的でした。
絶対見たくないから顔をおもいきり背けていた私を前に、入らなかったら殺されると看護師さんは怯えていたのか?
ちなみに採血ベテラン患者の母いわく、針で血管を探すツワモノ看護師は実在するそうです。よかったよ、そんな看護師さんじゃなくて。
五年前に採血してくれた看護師さんは痛みを感じさせず、母の病院にスカウトしたいほどの腕でした。
今回の看護師さんもなかなかの腕だと思いました。あんまり痛くなかったし(前回は本当に刺されたのが分からなかったから)。


すっかり留守にしていたあちらでハロウィン話を更新しました。
よろしければどうぞ♪



関連記事
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク