日々草子 『猿の惑星』と小学4年生
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

『猿の惑星』という映画をご存じでしょうか?


平成になってからリメイクされた方ではなく、チャールトン・ヘストン主演の方です。

この映画にはちょっとした思い出が…。

小学4年生のころ、私とA君と、Bちゃんの三人でおしゃべりをしていました。
会話の中で、Bちゃんが言ったんです。

Bちゃん「A君って、“猿の惑星”に似ているよね」
Aくん「そう~?(なぜか満更でもない感じで)」
Bちゃん「似てる、似てる、ねえ?」(と、私に同意を求める)

私「あの…“猿の惑星”って、何?」

二人「ええ!?」

その時の二人の驚きようは、いまなら「SM○P知らないの?」と同じくらいの調子だった…w

私は「“猿の惑星”ってそんなに知らないとまずいことなのか?」と驚いた。

その後も二人は
「あれ知らないなんて…。」
「信じられない」
と口々に…。

しかし、運命の神様は私を哀れに思って下さったのか、なんと数日後、偶然にも新聞のテレビ欄にて、深夜に『猿の惑星』の文字を発見!
小学4年生、深夜に起きているなんて考えられず、いそいそと録画をした私…。

そして録画したものを後日再生。
いったい、Aくんは誰に似ているのか?

…『猿の惑星』って、登場人(?)物の3%くらいしかいないんだな、人間が。
残り、97%は…そう、猿(笑)

私が見る限り、主人公とA君は似ていない。
と、すると残るは…猿(笑)

しかもほとんど同じ顔に見える猿(笑)

強いて言うならば、ゴリラか、チンパンジー(ちょっと違う猿の気もするけど)のどちらに似ているのかくらいのレベルの話…。つまり、もはや二者択一しか残されていない。

結局、見終わった後も、2人にA君がどれに似ていたのかを聞くことはできるはずもなく…。
そして、『猿の惑星』を知らないことに驚かれた理由も分からず…。

いまだに、『猿の惑星』を見ると、思いだす話です。
そして、平成になり、リメイクされた『猿の惑星』も見に行ってしまいました(笑)

しかし、どうしておとといの夕食はなかなか出てこないのに、遥か昔の小学生の思い出はこうも鮮明に思い出されるのでしょうか?
よくお年を重ねられた方が、若き頃の記憶はハッキリとしているということと、同じなのかしら?
久方ぶりにDSで脳トレ必要か…?
関連記事

コメント

み、み、水ちゃん・・・は、腹イタ・・・い・・・ひぃぃぃ(爆笑)
アナタさまは、いったいどんな顔してこんな記事を書いているの???全く!

あ、アリエルはねぇ、3歩前のこと忘れがち。
仕事中、無駄にキッチンの中を行ったり来たり・・・(汗)
どうしてかしらね???



答え:アリエルのは歳のせい(シクシク)

ご無沙汰しています。

水玉さん。お久しぶりです。
私の名前覚えていますでしょうか?

パソコンが一切動かない状態になり、大好きな皆様のイタキスサイトが拝見できない状態です。凄く悲しいです。

久しぶりに余裕ができ仕事場からオジャマしました。
猿の惑星のお話とても面白かったです。
私も、”昔のどうでもいいことはよく覚えている奴”って
友達からよく言われるの・・・・・

なんだか最近色々と悩んでいらっしゃるようですが、
私は水玉さんのイタキス以外のお話も面白くて大好きですよ♪
それにヨコハマ物語もよく授業中先生の目を盗みながら読んでいたなぁ~
はいからさん~は全7巻我が家にありますよ♪
だからだからどんな内容の話でも気にせずブログがんばってくださいね。
ちょっと。いやかなり浦島太郎状態の私ですけど、またよろしくお願いします。

ありがとうございます

ここは皆さんスルーかと思ってたけど(笑)

アリエルさん
いったいどんな顔してるって…
ちょっとノスタルジックな顔?(笑)
私も買い物へ行って、目当ての物を買わずに帰ってきて、「何しに出かけたんだ~!」と叫ぶことしばしば(笑)
あと、「何かしようと思ったけど、何するか忘れた」とか、しょっちゅう…(^_^;)


ゆみのすけさん
お久しぶりです!覚えているに決まっているじゃないですか!以前、絵茶でも御一緒になったことありましたよね?
昔のどうでもいいことはよく覚えている…私、まさにそれなんですが(笑)
もっと他に記憶力を使えばいいのにとよく溜息つかれます^^
励まして下さってありがとうございます!
いつでも遊びに来て下さいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/193-b2800d10

 BLOG TOP