日々草子 留守の間ご訪問下さりありがとうございました。

留守の間ご訪問下さりありがとうございました。

しばしの間のご無沙汰でした。





毎年この時期はお休みをいただいておりますが、忘れずにご訪問下さりありがとうございました。
本当はお休みをいただく前に「充電期間(今年はこの言葉を使いたかったのにぃぃぃ!)に入ります」と挨拶する予定でしたが、それもできないまま「紫陽花ハンター」突入となってしまいました(笑)。

そして先日アップしたお話にコメントと拍手をありがとうございました。
本当はご挨拶をしてからアップするのが筋というものだろうなと分かっていたのですが、一応『旬』なうちに上げておきたかったというのが一つの理由、もう一つはちょっと体調を崩してたこともありました。

「紫陽花ハンター」中に三日ほど風邪で寝込んでしまいまして、でも色々心配で心からゆっくりと休めなかったせいか咳が長引いてしまって。
だからあの「NurseX]をアップした時もまだ咳が引いていなかったことと、バタバタしてたことでご挨拶をしないままでした。
すみません。

ようやく咳も引いてきて、余裕も出て来たのでこうして遅いご挨拶をさせていただくことにしました。









それでもって、私もこれだけは絶対、落ち着いたら絶対行くと決めていた場所に行ってきました。

IMG_0316.jpg




ここに行くことだけを楽しみにしていたといっても過言ではないという。

まさか『への六』のカラー原稿を見られるなんて(笑)
カラーで見ても少尉が着ればカーキ色もまぶしく見えるもんだな~。
少尉と編集長と狼さん、足長い!

紅緒は一途で可愛いな~。カラーだとキュートさが増す!

写真スポットでパチリ。

IMG_0314.jpg



そして目を引いたのは蘭丸の着物の柄!カラーになると美しさが倍増。
この頃から着物に力を入れて描いていたんだなと思いました。

で、『あさきゆめみし』。
もう「美しい!」しか言葉が出ません。本当に美しい。
そしてすごく細かい!
原画展だから実寸大なわけで、こんな小さな顔にこんな繊細な色を使い分け、そして小さくてもきちんと描かれている衣裳!
その模様一つ一つがもう、どれだけ時間をかけて描かれているんだろうというくらいの素晴らしさ。
これを受け取った編集さんは手が震える思いで持って帰ったんだろうな~と想像できます。

髪の毛も艶がすばらしく、うわ~本当に人が描いたのかってくらいすごい豪華で。

柏木と三宮の肌色な場面もちっともいやらしくなく、堂々と人前で見られるよってくらい。

構図が更に素晴らしいな。どうしてこんな構図が浮かぶのかなって見とれちゃいました。これははいからさんでも同じでした。
はいからさんのカラーの構図もすごくよくて。

あと『ヨコハマ物語』のドレスもすごく素敵でした。
ビロードのドレスというか、質感がすごく出ていて!今にも絵の中から立体となって出て来そうな美しさ!

買ったグッズがこちら。

IMG_0319.jpg


春をテーマにしたクリアファイルは、葵の車争い、紫の上が催した春の宴、源氏と朧月夜…と、いろいろな春の名場面が集められていて、見応えがあります。

で、グッズと一緒に大和作品のコミックが並んでいて、結構立ち読みもできて…『イシュタルの娘』、大人買いしそうで。
でも置き場所がそろそろ…電子書籍…キンドルか…ipadか…。

と、こんな1ヶ月を過ごしておりました。

『紫陽花ハンター』が落ち着いたら、車の点検、タイやひび割れ、お取り替えと、未だに母親とのユニットを解消できずにいる初心者に毛が生えた程度(by母)のドライバーにとっては結構苦労する時間もあり、お話を考えるところまでいっておりませんが、とりあえず元気だということはお伝えいたします。

突然更新停止しちゃったので、体を気遣って下さるコメントをいただいていたので。本当、ご心配おかけしてすみませんでした。
ついでにうちの母も元気です。私がバタバタしている間に母の中で伊野尾革命が終わりを告げ、横尾革命が始まっていたことに驚きましたけど。


1ヶ月の間にご訪問下さった皆さま、本当にありがとうございました。
忘れずにいて下さったことに、感謝申し上げます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紀子ママさん、ありがとうございます。

雨、心配してます。本当に九州多いですよね…。早くおさまるといいのですが。
いや、すごい素敵でしたよ、あさきゆめみし!
絵を描く人だったら私の数十倍楽しめただろうにと思ってました。アナログです。
トレーシングペーパーに書くと肌色がいい感じに表現されてと本に書いてありました。すごいですよね。
本当に細かくて、桜と源氏なんて神の領域ですよ。
大阪で最初開催されて東京に来たようなので、様子を見て巡回するかも!
体調のことも気遣って下さってありがとうございます。
紀子ママさんも気をつけてお過ごし下さいね。あと楽しいお母様も(笑)
もう、あの商品は?のお言葉に笑いが止まらなくて!
そうそう、先月出たコンビニゴルゴにあったダヴィンチをゴルゴ入江にも使わせたいんですよね~(買いました?)

佑さん、ありがとうございます。

いえいえ、気になさらずに。
そして、やっと横尾くんに触れてくれる人がいた~と嬉しいです。
ワンダランドも時々見てますが、プレバトの俳句が理由です。プレバトって番組、キスマイメンバーはみんな真剣にやっているので見てて気持ちいいんですよ!

Yunさん、ありがとうございます。

紫陽花ハンター、すごく気に入って使わせていただいております。
ようやく咳が引いてきて…一時は肋骨折れるんじゃないかってくらいだったので。
そうなんです、開催されていたんですよ。私もギリギリで知ったくちなんで。
ラブパックの原画もありましたよ~。大阪、東京と来たので他の大都市にも回るんじゃないでしょうか。
本当に50年であれだけ絵が変わらないのもすごいですよね。割と面長になってしまう漫画家さんが多いのに…。
綺麗なものを見ると心が洗われるようです。

葉月綾乃さん、ありがとうございます。

留守の間来て下さりありがとうございました。
過去作品も楽しんでいただけて嬉しいです。
本当に芸術作品ですよ。あさきゆめみしなんて新源氏物語絵巻に認定してもいいくらいで。
はいからさんは私が物心ついて初めて読んだマンガなので思い入れもあって。子供の頃は意味が分からなかったけれど。
そうなんです、カーキ色まで美しく見えます。少尉は見た目は少女マンガキャラそのものなのに、男らしくてすごいですよね。
震災で紅緒と再会したシーンの生原稿もあってニヤニヤしちゃいました。
母のことも触れて下さりありがとうございます。

ムーさん、ありがとうございます。

あ~そうですよね!
最近来て下さっている方は本当、突然更新止まってご心配おかけしてしまって!
本当に申し訳ありませんでした。
例年、この時期は忙しくなるので更新が停止するんです。ご挨拶しているのですが、今年はその暇もなかったもので…。
そして私の話も意味不明ですよね。こちらもすみません。
紫陽花ハンターは、来て下さっている方が「この時期忙しいのは紫陽花ハンターですか?」という素敵ジョークを昨年寄せて下さって、私が気に入って勝手に名乗っているだけです。
そして伊野尾&横尾はジャニーズのメンバーの名前です。うちの母がチェックを入れているだけの話です。
説明するのもお恥ずかしく、すみません。
分からない方には本当、意味不明な記事でしたよね。反省しました。

shirokoさん、ありがとうございます。

ありがとうございます。
あ~とうとう、ゴルゴで私を思い出していただくまでに(笑)
ええ、忙しい中もそれだけは買ってました。
今回は医療ネタだったので、ゴルゴ入江に使いたくてうずうずしております。
本当に半世紀も第一線で活躍されるのはすごいです。
時代物を描かれると並ぶ者はないのではというくらいですよね。
何より絵がほとんど変化がないのが素晴らしくて。顔の形がやや丸みをおびているかなってくらいで細かさとか変わらないし。
最近のマンガはコマが大きいのでそれだけでもすごいと思います。
「にしむく士」私も立ち読みしてました!可愛いですよね、あのお話も!

たまちさん、ありがとうございます。

本当に綺麗ですよね~。
そうそう、おひきずりさんと牢名主さん!あれも見たかったですよ~。
印年中佐はカラーであったんですが(笑)
生原稿もはいからさんの名場面が選ばれていて、感動もひとしおでした。
たまちさんもお体気をつけて下さいね。お熱を出されているようで心配しております。
フェイスマスクのゴルゴ、調べました。そんなのが売っているなんて!!
ちょっと買ってみたいかも!!

とらさん、ありがとうございます。

はじめまして。コメントありがとうございます。
沢山読んで下さって嬉しいです。似たようなものが多くてお恥ずかしいのですが、少しでも楽しんでいただけたらいいなと思っております。
ぜひまた、感想をお気軽に寄せて下さると嬉しいです。

マロンさん、ありがとうございます。

色々お気遣いありがとうございます。
ちょうど休みがいい気分転換になったような気がします。
無理をしすぎて体調崩しちゃいました。マロンさんも気をつけて下さいね。暑さに体がついていけないって感じです。
本当に緻密な絵にもう言葉を失いました。すごい、すごすぎる!
母のことも気遣って下さりありがとうございます。元気でいてくれて、私の看病をさせてしまいました(笑)
過去作品も読み返して下さりありがとうございます!
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク