日々草子 日々草子のパスワードはこちらです。★4/15、もう一個ヒント追加しました

日々草子のパスワードはこちらです。★4/15、もう一個ヒント追加しました

いつも足を運んで下さりありがとうございます。

まことに勝手ながら『杜の都で君を待つ』に全てパスワードをかけることにいたしました。


※4/7 パスワード変更から2日経ったので、ヒント追加してみました。
※4/15 途中で通せんぼにならないために、楽しく読んで下さった方ができるだけ来ていただけるようヒント、もう一個追加しました。






このお話、最初からこの展開にすると分かっていたらパスワードを第1話からかけていたのですが、書いている途中に色々思い浮かんで、現在のようなストーリーになってしまいました。
こんなストーリーになったときにすぐにでもパスワードをかけるべきでしたが、そこまで私が思い至りませんでした。
読んで下さっていた方には大変申し訳ございません。

今後いらっしゃる方のため、または途中まで読んだがこれ以上は読みたくない方が目にしないようにとの防御策ということで、パスワードをかけさせていただきます。
そして現在のパスワードを使っていると、ご存知の方がついクリックしてしまうかもしれないのでそれを避けるためにパスワードも変更させていただきます。

楽しんで下さっている方はきっとお怒りでいっぱいのことと思います。
私も面白がって途中でパスをかけたわけではなく、本当に申し訳ない思いでいっぱいですし、お時間を取らせることも大変心苦しく思います。
勝手なお願いとは重々承知しておりますが、どうぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

※※※※※※

パスワードは数字です。

以下の三つの事柄からそれぞれ連想される数字の合計がパスワードです。

1 赤備えで著名な武将の旗印

2 日本で行われ、そして一番知られているであろう仇討ち

3 薩摩藩(さつまはん)といえば


1から3、それぞれ連想される数字を合計して下さい。その答えがパスワードです。
「パスワード認証画面」の中に表示されている「閲覧パスワード」の下の空欄に入力して下さい。

今回も一応身内にモニタリングをして答えを出してもらいました。だから解けると思います。

1と2は比較的簡単だと思います。
3は薩摩藩について調べていただくと大丈夫かと思います。

☆3についてのヒント(4/7追加)
同じ大藩でも加賀藩と仙台藩はヒントに使えなかったんです~。

☆3についての更なるヒント(4/15追加)

長州藩は「1と3」
熊本藩は「9」
水戸藩は「3」
では薩摩藩は?


※※※※※※

【注意!】パスワードを探す際に守っていただきたいこと

1.当ブログでのご質問はご遠慮下さい。ご質問受けてもお答えはできません。

2.ネット上での質問もご遠慮下さい。
特に他のブログ様のコメント欄を使用しての質問は絶対にやめて下さい。他のブログ様へご迷惑をかけるうえ、大変失礼な行為となります。
クイズ感覚でご家族等とワイワイ騒ぎながら考えていただくことは問題ありません(笑)

3.パスワードを解かれて読まれることは自己責任でお願い申し上げます。
パスワード設定のお話に関する苦情と批判等は一切、ご遠慮願います。

4.パスワードがイタキス関連じゃないというご批判はご遠慮下さい。
イタキス関連のパスワードにすると、読みたくない方もすぐに分かってしまうし、分かった以上クリックしてしまう可能性もあり、ご不快な気分にさせる可能性があるからです。

そして以前、イタキス関連のパスワードにしたら原作が手元にないから分からないと苦情もあったので。ネットで検索して分かるものにそれ以降は設定しております。



パスワードのお話に興味がある方は、どうぞ空いている時間で思い出した時にでも、時間つぶしのついでに考えていただけたらと思います。

最後にもう一度繰り返します。

パスワードをかけたからといって、大人なお話ではありません。
読みたくない方がうっかりクリックして読まないようにするための方法です。この注意点からパスワードをかけているお話の内容はお察し下さい。

よろしくお願いいたします。

4月5日 水玉



関連記事
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク