日々草子 近況報告

近況報告

先日はお祝いのコメント&拍手を本当にありがとうございました。

現在少しずつで申し訳ないのですがお返事させていただいております。まだお返事できていない方、もう少しお待ちくださいませ。

さて、更新もまたもや滞ってしまい申し訳ありません。
実は理由を書くのも情けなくて…。

…また風邪ひいてました。

鼻が完全につまって、そりゃあ辛かったです。
その中で母の病院にマスクとアルコールで手を消毒して付き添い(来るなと言われたけど)、「このままこの病院の耳鼻科へ行こうかな。5千円余分に払ってもいいから。」と言ったら、「ああそうすれば?」と言われる始末。
ちなみに、先日は病院のカフェで一緒になった女性の患者さんに「娘さんが付き添ってくれていいですね~」と言われて、「付いてこなくていいというのに付いて来るんです」と返してた母だけど。
で、そのやり取りをいいことに「この前、娘さんが一緒でいいですねって言われたでしょ?ね?うらやましがられたんだよ?ね?ね?」とどれだけ拒まれても(笑)、ついていく私なんだけど。

私「もうあれだ、あれ。私の風邪は鼻から~って薬を買おう!」
母「ああ、買え買え買え!!」

ということで、帰りに薬局へ直行。

母「これは?これも"止まらない鼻水に”って書いてあるけど。」
私「止まらない?止まらないんじゃないのよね、鼻の中から出てくれないんだよね!!」
母、爆笑。

だいぶ前にも鼻からの風邪にという薬を買ったことがあるのですが、薬剤師さんに聞いたら成分が鼻炎薬と同じだから喉の渇きは避けられないと言われてちょっとやめてました。
市販の鼻炎薬の、喉の渇きといったら!!いや、口の中にバキューム突っ込まれて全ての水分を吸い取られたかのようなバサバサ感に加えて渇きを通り越してヒリヒリ痛み始めて。

今回もそうなるかな~と飲んでみたら、そんなことまったくなくて安心しました。
普通の風邪薬に比べて、やっぱり鼻には効いた気がします。

で、迎えた連休。
母を連れて買い物にフラフラと出かけて、今日、またぶり返し気味という間抜けっぷりを…。
ええ、もうこれを読んで下さっている方のあきれた顔が目に浮かぶようです。
母が何より呆れてますから…もはや気遣うセリフも出ず、「またかよっ!!」と怒っているし。
本当に…。

と、そんな母が今…結構なショックを受けておりまして!!
…田口ロス(笑)
うちら二人はジャニーズでS○APの次にKA○-T○Nが好きなのですが(ちなみに三番手にはジャンプが浮上中)、そのメンバーが脱退、退所。
四人になってから好きになったので、その中でも結構お気に入りだった田口くん。
生放送で見ちゃったもんだから私もショックだったのですが、それ以上に母がショックを受けていて。

母「何でやめちゃうのかしら?」
私「ネットでは結婚とか色々言われてるけどね。相手を事務所が気に入らなかったとか?ええ?だってキ○タクの相手だって…。」
母「キ○タクはカリスマ性があるからOKなのよっ!!!」


現在もショックは続いているらしく、「またあたしの悪口書いてるんでしょ!!」と当たってくるし。
「お風呂に沈んで上がってこないかもしれない~」「今夜眠れない~」と言いながらお風呂に消えていったけど。

読み上げて内容の了承得ました(笑)

先日のお祝いコメントの中で「お母様との会話も楽しいです」というお言葉をいくつか頂戴したので、ちょっと書いてみました♪







関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新ありがとうございます!(^^)!
しっかり栄養取ってゆっくりお過ごし下さいませ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水玉さん♪よくよく睡眠をとってくださいね♪
そして温かく栄養のあるものを!!

水玉さんのお話を読むと娘っていいな~~って思います。
その昔ちびちびとかわいがっていた我が息子も大きくなり
そろそろ私と歩くことも嫌なのでは・・・・・
と、独り勝手にいじけています。
まだ一応、今は昨日の田口君の話とかもしていますが
いずれは・・・・さみしいよ~(笑)
いやいや今を楽しもう!!

お母様とのやり取り本当にほっこりとします。
またお話してくださいね。
お母様、水玉さん、お二人とも早く万全の体調になられますように!!

水玉さん、こんにちは^^
~~またまた大変だったご様子。。。
その中での水玉さんとお母様の掛け合い(笑)
それにしても、すねて水玉さんに八つ当たりされるお母様の可愛いこと!!
読み上げて検閲を受ける水玉さんと、検閲官お母様!(笑)
~~お二人のお互いに気遣うお気持ちが分かり、私もほっこりしました。

↑更新うれしいです。でも!でも!無理なさらないようご自愛くださいね。
ご連絡ありがとうございました。
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク