日々草子 咳にタマネギ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新記事

咳にタマネギ

先日はたくさんのコメントありがとうございました!
お返事できずに申し訳ありません。







鼻と咳に交互に悩まされておりますが、咳はだいぶ落ち着いてきました。湿疹は時折出ますが。

咳なのですが、結構困っている方がいらしたので参考までに。
眠るときに咳が出て止まらない時、タマネギを半分に切って枕元に置いてみてください。
その時、タマネギの切り口は必ず上に!!←ここ最重要。
タマネギの切り口は必ず、みずみずしい状態にして置いて下さいね←つまり切り立ての状態にするということ。
これだけで咳をしずめて、安眠で、鼻にも効くという。

これ、実は先月から喘息で眠れなかった母のためにネットで見つけた方法なんです。
結構有名みたいで、でもタマネギで~?と全然信じていなかったのですが、とにかく藁にもすがる思いでということでやってみたら効果があったんです。不眠がちでもあるのですが安眠にも効果があると本人が申しております。
母の喘息、本当にひどくて薬を何度も変えてもらっても止まらなかったくらいだったので。漢方からリン酸コデインまでいったけどそれでも止まらなかったのです。

何がいいって、副作用がないこと(笑)食べるわけでもないし、匂いだけなので。
タマネギの匂いに最初は驚くかもしれませんがこの匂いが効き目があるみたいで、一晩おいておいても髪や体に染み付くこともなかったですよ~。下げておいた服も問題なしでした。


温かいコメント、本当にありがとうございました!!

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP