日々草子 留守の間御訪問ありがとうございました。

2015.07.16 (Thu)

留守の間御訪問ありがとうございました。

ひっそりと再開して一週間が経ちました。改めまして、ご挨拶を。

【More】



しばしの間留守にしておりました。皆さまいかがお過ごしでしたか?
数年前までは「休みます」と宣言してましたが、もしかしたらちょいちょい更新できるかもという感じになりつつあったので、あえて宣言せずにいましたら、一カ月放置しておりました。
その間も御訪問下さった方々、あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。
そして留守の間に「はじめまして」のコメントもいただきました。ご挨拶できずに申し訳ございませんでした。
また、久しぶりのお名前も拝見できたりと、本当にありがとうございます。こちらもご挨拶できずに申し訳ございませんでした。

再開した時にもちょこっと書きましたが、なんだか気が付いたら一カ月以上留守にしていたのねという感じでした。
その間、かなり忙しくしており、コンビニゴルゴの発売日すら忘れていたほど。
立ち寄ったコンビニで「やだ、出てるじゃないの!」と心の中で叫びつつ、残り一冊だったそれを買うくらいでした。
(そんな思いで買ったのに、内容イマイチだったし(笑))

ネットもスマホも放り出して、なんだかバタバタしてようやく落ち着いてまいりました。
ただ、落ち着いた後もちょっとボケっとしておりまして、ネットを開くことはしてなくて。
というのも忙しさのあまり、六月後半から咳が止まらなくなっていたんです。龍角散(あの昔からある粉の入った丸缶のやつ)を飲み飲みしていました。なかなかこれ、飲むの難しいんですよね。喉にダイレクトにいかないというか。せーのと御匙を放りこんでも舌にくっついたり、ひどい時は歯の裏にくっついたり(どれだけ不器用)。ならば、あの一時期CMで神田祭のおじさまたちが飲んでいたタイプにしようかとそちらも試しましたが、気のせいだとは思うのですが丸缶の方が効き目がある気が。
それを飲みつつ、そして飲むたびに母に「飲んだでしょ?匂ってる~」と言われつつという日々を過ごしていました(ていうか、丸缶は母のために買っておいたやつだけど?)。
今はすっかりおさまりました。ストレスだったのかな?

そんな時に心配しているとご連絡をいただいたりして、さらに今でも体調を気遣って下さる方もいらして、これは生存報告はしておかねばと(笑)

でもきっと、お話の方がいいのかなと思って、うまく書けるか自信はなかったのですがとりあえずイリエアンなどを書いてみました。
イリエアンは休む前に書いてみたいな~と構想を練っていたのでいざ書きだすとサクサクと進みました。
書いたところで、どれくらいの方に読んでいただけるかな~とちょっとドキドキしておりましたら、想像以上のコメントをいただけてとてもうれしかったです。
覚えていて下さったことの喜びと、皆さまがお元気だったこと、その二つがうれしかったです。
それで書きかけで放置していた『掌中の珠』も一気に書いてみました。
とりあえず、溜めていたものを放出することができたのでちょっと安心しております。

春先から少しずつ忙しくなっていたので、その間コメントのお返事を失礼していたこと、あらためてお詫び申し上げます。
それなのにコメントを下さってありがとうございました。

再開してからコメントのお返事もしておりますが、本当に下手なお返事で毎度すみません。
一応、私が決めていることがあります。
コメントを下さった方が「ああ、コメントしてよかったな」と思ってもらえるようなブログにしようとずっと思っております。
私自身がコメントおよび返事が苦手ということもあり、本当にコメントをして下さる方はどれほど大変かということを分かっているつもりです。
だから、コメントして下さったお気持ちは大事にせねばと自分に言い聞かせております。
コメントを寄せて下さった方が「コメントするんじゃなかった…」と後悔されないようにと言い聞かせております。

と、言いつつ諸事情でコメントのお返事ができない時は…本当に申し訳ありません!!
返事がないのにコメントなんてと思われる方も多いと思います。それでも下さって感謝しております。

もちろん、読む専門です~という方や拍手して下さる方に対しても同じ気持ちを持っております。
とにかく、御訪問下さった方がいい気分でお帰りになってくれるようなブログでありたいです。
あ、話の内容は別ですが。時折辛いシーンもありますが、それは別として(笑)
居心地のいいブログだな~と少しでも思っていただけたらいいなと願ってやみません。

…と、相変わらず支離滅裂、意味不明な内容になってしまいましたが、留守の間に足を運んで下さった皆様へお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。













関連記事
00:10  |  御挨拶  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.16(Thu) 22:52 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.16(Thu) 23:09 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.16(Thu) 23:37 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.16(Thu) 23:42 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.17(Fri) 00:13 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.17(Fri) 00:27 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.17(Fri) 08:29 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.17(Fri) 09:53 |   |  【コメント編集】

No title

おかえりなさ~い!v-407
ご無理なさらないように~v-218
kazigon |  2015.07.17(Fri) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

たまちさん、ありがとうございます。

ありがとうございます。
一応ご挨拶をと思って記事にしてみましたが、書きあげてみて何か誤解を招いたらどうしようかとドキドキしておりました。
コメントいただけてホッとしております。
過去作品楽しんでいただけてよかったです。
たまちさんもお忙しい中、いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、御希望していただけて嬉しかったですよ!
水玉 |  2015.07.17(Fri) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

ととろんさん、ありがとうございます。

とんでもありません。こうして気づいて来て下さって嬉しいです。
若干、書くパワーが減っていたことも事実ではありますが、そう言われるともう少し頑張ろうかなと思ったりします。
とんでもありません、ととろんさんのお力に少しでもなれたら嬉しい限りです。
コメントはどうぞ気にしないで下さいね。読んでいただいているだけで、忘れないでいただけるだけでうれしいですから。
水玉 |  2015.07.17(Fri) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

momorinさん、ありがとうございます。

はじめまして、コメントありがとうございます!
とんでもないです、御訪問下さってとても嬉しいですよ~。
しつこいなんて思わないです。このようなブログでよければ好きなだけ来て下さると嬉しいです。
夢中になっていただけてよかった。コツコツと書いた甲斐があったな~と思います!
水玉 |  2015.07.17(Fri) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

マロンさん、ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
マロンさんのコメントを見つけると今回のお話も読んでいただけたと嬉しくなります。
過去作、読んで下さってありがとうございます。
久しぶりに更新した時は、どれほどの方がまだ来て下さっているんだろうな~と不安でしたが、本当に安心しました。
このような所でも、好きだとおっしゃって下さる方がいることは幸せだなと改めて思います。
水玉 |  2015.07.17(Fri) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

りょうママさん、ありがとうございます。

こちらこそ、コメントをありがとうございました。
UPしてすぐにコメントをいただけたので、あ~まだ来て下さる方がいたんだなとホッとしました。
そうか、学生は夏休みなんですよね!
笑っていただけて嬉しいです。面白い話を書いて笑われないって…スベるってことだし(笑)
裏も来て下さってありがとうございます。
水玉 |  2015.07.17(Fri) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

あおさん、ありがとうございます。

本当にお久しぶりですよね!覚えていて下さってありがとうございました!
それにしても、突如そのシリーズを思い出して下さったなんて。すごくうれしかったです。
冷めやすいって私と同じだな~とクスクスと笑っておりました。私も冷めやすいので(笑)
というか飽きっぽい(笑)
草だなんてとんでもない!でもどうしても草だとおっしゃるならば、刈ることなく大事に育てますよ~。そりゃあもう伸び放題になるまで。
「ああ、草に露が落ちて美しいこと…」と風情のあることの一つでも言ってみましょうか?
『永遠に君を愛す』を今年前半に書きあげたから、今燃え尽き症候群なのかもしれないなあと思ったりしております。
水玉 |  2015.07.17(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

ムーさん、ありがとうございます。

御心配おかけして、すみませんでした~。
時代物がお好きだと言って下さってとても嬉しいです。ありがとうございます。
そうなんです、桔梗は名前からして女房にぴったりで!間違えて男に生まれてしまった女はいつの時代も健在ということで!
楽しんでいただけて嬉しいです。
水玉 |  2015.07.17(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

kazigonさん、ありがとうございます。

ありがとうございます!覚えていて下さって、こうして御訪問下さって嬉しいです!!
お気遣いのお言葉、ありがとうございます!
kazigonさんもお体に気をつけて下さいね!
水玉 |  2015.07.17(Fri) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |