日々草子 花粉症友の会を忘れてた

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新記事

休みますと宣言した翌日早々に顔を出して申し訳ございません。

沢山のコメントありがとうございます。
私の花粉症を気遣って下さりありがとうございます。
そういったコメント拝見していて、そういえばこの時期は「花粉症友の会」の会報を出すのだったと思い出しました。
しかも去年忘れてるし。
それも出さずに休むなど、会長失格です。すみません。
会長の義務を果たして、再び休ませていただきます。










さて『花粉症友の会』の皆様、耐えていらっしゃいますか?
会長の私は例年どおり見事な症状でございます。ティッシュ一日一箱消費はもちろんのこと、昨夜より息苦しさで二時間ごとに目を覚ますタームに入りました。
それなのに、これから歯医者で口を開けるって何の苦行なのでしょうか?


元気を出したいな~と思いつつyoutubeを彷徨っていたららこの歌を見つけました。
そこで今年の友の会の歌を会員募集をテーマに作ってみました。
今年の歌と言いつつ、誰も待ってないし、一人楽しんでいるだけですが。
この歌を共に歌いたいと思われた方、入会をどうぞ。
入会資格は花粉症であること、それ一点です。ちなみに重症だと自覚されている方は幹部会員への道が開かれています。
花粉症じゃないけれど心から会員に同情して下さる方は、準会員(今年新設)の道があります。

ちなみに今年の元歌はご存知じゃない方も多いかと思うので、動画サイトから引っ張ってきました。
少し前に映画にもなったミュージカルの歌なので、どこかで聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないかと思います。
よかったらクリックしてみてください。


※動画なので音が出ます。そして容量取るので外で見ている方、スマートフォンの方はご注意くださいね。






☆映画バージョン


☆日本語歌詞バージョン




『患者の歌』

戦う者の悲鳴聞こえるか?
花粉情報全国赤くなれば
新たに激しい戦い始まる
時期が来たのさ そうさ時期が

列に入れよ! 我らの仲間に
風邪気味 埃だ 誤魔化すな
認めろそれが解放への道

苦しむ者の悲鳴聞こえるか?
薬が効かないのだと騒ぎだせば
新たに強い薬を求める
ピーク来たのさ そうさピークが

悔いはしないな 花見しなくても
流すヨダレが潤すマスクを
屍こえて行きたいオキナワ!

戦う者の悲鳴聞こえるか?
夜明けに息ができず目を覚ませば
新たに苦しい一日始まる
ピーク来たのさ そうさピークが

列に入れよ!我らの仲間に
窓の向こうに 花粉の世界
みな聞こえるか? 患者の嘆きが
彼ら苦しむ春が来るよ

家に入れよ! 清浄機の元に
引きこもりと言われても構わない
みな聞こえるか? 患者もがく声
彼ら恐れた春が来たよ 
ああ春は


※沖縄は花粉がないので、花粉症患者にとってこの時期は夢の楽園なのです。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入会希望です!!

水玉さんこんにちは!『患者の歌』大爆笑しちゃいました(笑)
花粉、来ましたねぇ~。わたしも朝方になると毎日のように海や川でおぼれる夢を見ます。
んで、プハァって目を覚まして起き上がると鼻水がだらだらだら~って・・・。辛いですよね~。
でも、ここ数年、偶然に見つけたんですがかなり症状が軽くなる方法を見つけました!
わたしの場合は『ビーポーレン(蜂花粉)』を飲むこと!
一応、アレグラと併用なんですけど、これを日に3回くらい、ティースプーン2杯くらい摂取しておくと驚くほど楽です!
機会があれば試してみてください(*^_^*)
これからますます花粉が増えてこれから花粉も増えてきてキツイ時期になりますけど、お互い頑張って乗り切りましょうね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

去年から花粉症ですー。

水玉さん、またこの季節ですね(*_*;
実は昨年から症状が出ていたのですが、気のせいと言い聞かせていたのですが、今年はもう耐えられなくて市販薬が手放せない身となりました。
入会希望ですー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけみんさん、ありがとうございます。

もったいないくらいの素敵なコメントをありがとうございました。
そんなにおっしゃっていただけるようなものじゃないのでお恥ずかしいです。
下調べですが、綿密とはいえませんがすることはします(笑)でもほとんど、それを生かしきることはありません(笑)
その時代背景を細かく伝えたい…といえるほど知識を仕入れているわけではありませんし、下手に知ったかぶりすると絶対ボロは出るし。そして書いているうちにストーリーを追いかけることに夢中になって調べたことの十分の一も書けていないことが多いのです。これはおそらく、私が描写があまり得意じゃないということに関係していると思います。
でも調べてみないことには想像が広がらないものですから。それと子供のころから調べ学習のようなことが好きだったので調べることは今でも楽しいです。
それにしても、そんなに褒めていただけると私は調子に乗りやすい性格なのですぐ舞い上がってしまいますよ~(笑)
私の一風変わった二次創作をそのように楽しんでいただいていると知り、とても嬉しかったです。受け入れられない方も多いので、楽しんでいただけていることが何よりうれしいです。ありがとうございます。

紀子ママさん、ありがとうございます。

紀子ママさんも!!わかります!
私も最近は耳の中がかゆくてかゆくて。体も痒いのですが。
今朝なんて4時に目が覚めてそれからずっと起きてました…さわやかな目覚めじゃないので一日ボーっとしている状態です。
ええ、もちろん会員ですよ!そりゃあもう幹部に!!

こっこ(*^^*)さん、ありがとうございます。

もちろん!!こっこさんも幹部会員ですよ(笑)
私も秋にたまにアレルギーが出ることがあります。桜もあるんですね。それはつらいですよね。
今ピークなので、テレビでお花見とか特集していても「はあんっ!」って感じなのです。
しかも風邪疑惑の時もあるし。この時期、本当に辛いですよね~!!

emasqueさん、ありがとうございます。

そうですよ、気のせいじゃなかったんですよ(笑)
よくぞ認められましたね。はい、もちろん入会OKですとも!!
私も今年は耳鼻科と縁切って市販薬にしました。耳鼻科も劇的に効く薬とか出してくれないし~。
でも今は飲み薬より点鼻薬です。

花粉症とは全く関係ないのですが・・・

水玉さんこんにちは!

花粉もだいぶ落ち着いてきて桜が綺麗に咲き乱れる季節になりましたね!
今日はちょっとご確認いただきたいことがあってコメさせていただいてます。
『比翼の鳥』と『連理の枝』がカテゴリーには出てるんですが、本文(?)がないのですが・・・こちらは今だけ下げられてるのでしょうか?
久し振りに読みたくて。。。
お江戸版のお医者直樹とお産婆琴子ちゃん。
もし可能なら復活をお願いします!

のんびりははさん、ありがとうございます。

今頃のお返事で本当に申し訳ありません。
入会ありがとうございます(笑)
耳の中のかゆみ、わかります!!私も痒くて。あと体も!背中とか!
たまに秋にもアレルギーが出ることがありますよ。春のように長い間というわけではないのですが一日中くしゃみと鼻水が止まらない時が。
昨日からようやく朝まで寝られるようになってきました…。
あと少し、がんばりましょうね!

ぽこあぽこさん、ありがとうございます。

今頃のお返事で本当に申し訳ありません。
準会員ご希望ですか(笑)わかりました(笑)
うちも家族花粉症なので、洗濯物は11時で中へ入れます。本当は外へ出さない方がいいと分かってはいるのですが、やっぱり朝から部屋干しだと乾きが…。でもバスタオルと枕カバーだけは部屋干しです。
窓を開けられないとかストレスがたまって。花粉を外へ入れない方法とか巷でいわれてますけど、なんかストレスがたまりそうだなあと。いやもうたまってますが。
十分エールになりましたよ!ありがとうございます!

アミキママさん、ありがとうございます。

今頃のお返事で本当に申し訳ありません。
今の時代、花粉症じゃない方のほうが少ない気がします。アミキママさんがこの先も花粉症にならないことを心よりお祈りしております音符
ありがとうございます!

みーすけさん、ありがとうございます。

今頃のお返事で本当に申し訳ありません。
入会御希望ありがとうございます!
いえいえ、文才なんて私もありませんからそんな深く考えず、お気軽にコメント下さるとうれしいですよ♪
みーすけさん、辛そうですね…私よりよほど。
私は耳鼻科ではアレロックとオノンでしたが、効いているのかどうか分からず。
今年は面倒になって市販のアレグラにしてみました。でもこれが眠くなりにくーいとアイドルくんが言ってたのを信じたのに、どういうわけだか眠くなる、眠くなる…。
点鼻薬はもとから市販ですね。耳鼻科でいろいろ強いのを処方してもらったこともあるのですが効かないのなんの!
そうそう、鼻の下がカピカピになるんですよ~。一応日焼け止めかねてccクリームを塗ったりしますがそこだけカピカピで固まってるのなんの(笑)
毎日のぞいてくださっているのに、更新できなくて申し訳ありません。
私も皆様とおしゃべりしたいのですがちょっと時間が取れなくて。
いやな奴なんてとんでもないです。毎日来て下さっていることは嬉しい以外に何もないので、どんどん来て下さい!…更新してなくて本当にすみません!

ゆうようらぶままさん、ありがとうございます。

今頃のお返事で本当に申し訳ありません。
入会受け付けました~!!
そういえば私も一番ひどかった若かりし頃に比べると少しましになったような…。
ゆうようらぶままさんがお母様に言われたこととまったく同じことを、うちの母も言っています。
そうか、親から娘へと伝わる言葉なんですね(笑)
確かに年を重ねるのは「うう」という気分ですが、花粉症が楽になるのなら受け入れるしかないかも(笑)
ありがとうございました!

Yunさん、ありがとうございます。

今頃のお返事で申し訳ありません。
ええ~それはもう正会員の資格ありありだと思いますけど~(笑)でもご本人がそうおっしゃるなら、そういうことにしておきましょう(笑)
私はその逆が起きました。
くしゃみ鼻水…熱、喉の痛み…「それ風邪でしょう!」と母に言われても「いや花粉症、花粉症」とごまかし続けてました。結局風邪でしたが。
いやいや記事の取り消しなんて私なんてしょっちゅうですよ!そもそも、好きなだけ訂正できるようにと思って始めたブログですから!
ありますよ、書いてみたものの「これ、悪い印象を与えたら」と思って下げたり。誰も見てなかったな、よし!と一人安心したり。
おかげさまで、休んだ当初に感じていた鬱々とした気分は晴れてきましたが(割り切れたというか)、なかなか書く気力が復活せずに…。
二次創作を始めた頃の、楽しくて楽しくてたまらない~という気分が戻らないかなと思う今日この頃です。

たまちさん、ありがとうございます。

今頃のお返事で本当に申し訳ありません。
ええ、お隣耳鼻科なんですか!それ、すごくうらやましい!!相性が合えば朝早くから飛びこめるじゃないですか。
ああ、そうそう。花粉症が終わると耳鼻科ってすきますよね。でもそんなに混むってことは名医なんでしょう。いいな~。
そうそう、うちの母も花粉症という言葉がないころから花粉症でした。だから病院で医学生のいい見本にされたとか。
私も体がかゆくて。背中とか足首とか!耳も痒いです。昔花粉症じゃない時に痒くてたまらなくて耳鼻科に行ったときにもらった薬があったので、それを塗っています。
残念ながら、三月下旬に最終兵器に手を出しました…今も使用中です。

マロンさん、ありがとうございます。

入会御希望、ありがとうございます!
私もジャイアンレベルな歌なので気になさらずに(笑)
そうそう、年が明けるといやな気持になりますよね~。昔は一月末から薬飲んでました。早くから飲めば症状が和らぐとかいうから。けれどあんまり変わらなかったので。しかも最後に薬大量に余るし!
イネもあるんですか。それはつらいですね。私はスギだけなので…。

ねーさんさん、ありがとうございます。

今頃のお返事で大変申し訳ありません。
いえいえ、アレルギーならもう会員ですよ!
そうそう、私も小学生のころアレルギー性鼻炎といわれて耳鼻科に通ってました。そこが妙に昔の少女漫画をそろえていて、結構夢中になっていたような。
でも全然治らなくてよく調べたら鼻茸というものができていて手術になりましたが。
確かに体が弱っていると症状ひどくなりますよね。
花粉症が始まると体が弱くなるのかお腹壊したりいろいろ起きて大変です。
こちらは昨日雪が降りました。『四月の雪…』とロマンチックな響きではありましたが寒くてたまりませんでした!

六華さん、ありがとうございます。

今頃のお返事で本当に申し訳ありません。
そうなんですよ、すごく苦しくて目が覚めて、手が届くところに点鼻薬を置いているのになぜか自力で鼻を通そうと無駄な努力をするんですよね(笑)
私は市販されている鼻うがいを買ってます!朝起きてすぐと夜寝る前の一日二回の鼻うがいでちょっと楽になったかも…。ただ一本の値段が結構するのでお財布に痛いのですが。一カ月と少しの間だけと割り切って買ってます!
いろいろ情報教えて下さってありがとうございます!

それからお江戸イリコトの件、すみません~。
カテゴリ眺めていて、ちょっと増えて見苦しくなったからあまり読まれていないのを下げてしまったんです。
ひと月近く何も言われなかったのでこのままでもいいかと思っていたのですが、まさか読もうとして下さっていたなんて!!
六華さんのお優しさに感謝して再掲しますね。ありがとうございます。

佑さん、ありがとうございます。

いえいえ、私の方こそ今頃のお返事で本当に申し訳ありません。
芳雄だ!というタイトルを見た時「原田?」とすぐに考えてしまった私がいかにミュージカルに疎いか…。
名前は知っていたのですが、歌っているのを見たのは初めてでした。すごい歌声ですよね!
そうなんです、このころは本当に更新していて…ちょっと息を抜こうと思ったのですがだいぶ抜きすぎて、もはや息を取り戻す方法を忘れかけております。
お気遣い、ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP